FC2ブログ

クレイ洗髪試行錯誤。老人性イボ予防にアプリコットオイル。iHerb  アイハーブ 

ブログもnoteも更新できてないですが。。。(・_・;)
noteに♡をつけてくださる方が多く、感謝しています
昨日もつけてくださった方がいて、たぶん・・・
「はよ更新せよ!」
という意味だと思うので、こうして。。。。もじょもじょもじょ(・_・;)


待っていてくださっているのかな???


私は昨年から砂糖(菓子も全部)をやめたので、放置していた虫歯をしっかり治そうと歯医者にまた通いだしました。
結局保険診療って神経を取ることになる治療なので、私みたいに遺伝で虫歯になりやすいタイプの人間の場合・・・
向かないんですよね。
なので。。。
これからは保険外にはなるんですが、レーザー治療をお願いすることにしました。
神経を取ってしまうとね、歯周病になりやすくなっちゃうんですよね。
神経がないと栄養もいかなくなり、いずれは歯を抜かないといけなくなったり?

なので、私はエステもジムも旅行も?美容医療もしないので、歯にお金をかけることにしました。
将来のために。
しかしほんと、ここまで顏を保てていて私ほどお金をかけていない人って稀なんじゃないかと。
自分で思います。
推測でしかないですが、美容や医療って本当はあんまりお金かからないんじゃないかな説。
でもそれだと仕事にならない。
ので、あーでもないこーでもないと、儲かる方法を考えて流行らせているんじゃないかな。

まぁでも、サプリについてはがっつり私は飲んでいるので、全くお金かけてないわけではないですね。
その・・・・セレブじゃないと若さを維持できないんだ・・・
というわけではないという事。

そこそこしっかり働いて、並みの生活を送れている方なら可能だよって。
たぶん、コアな読者さんならわかりますよね。
ただね、このブログの読者さんて裕福な方が多いので、時には高価なものもご紹介しますね。
(イイものであれば)

という事で。
みなさんクレイ買いすぎー問題。

ガスールプレミアムがないですね。。
相変わらず、クレイ洗髪は試行錯誤してます。





しかし、ガスールは頭皮の臭いが全く気にならなくなるので、すんごいです。
原始的ではありますが、昔の人はかしこいですね。
いろいろと科学は発展してますが、それゆえ後退していることもあるのかなと。

ただ、もう少しサラサラ~にならないものかと。
クレイを溶く時にオイルを多めに入れてみたりと試行錯誤中です。
けっこう多めに入れても、オイルでべたついたりしないので。。。
クレイの自然の脱脂力というのは計り知れん!
とはいえ、シャンプーのように皮脂を取りすぎて余計に皮脂が分泌されるようになることはない。

思ったんですが、加齢臭でお悩みの方って、実は頭皮臭では?
加齢臭って下半身から臭うことってあんまりないですよね?
だいたい顏のまわりというか。
たぶんね、男性なんかもシャンプー一切やめてクレイ洗髪にしてしまえば加齢臭とおさらばできるのでは?
と。
ボディもクレイにして。
短髪であれば、からまりやパサつきなども初めから気にならないだろうし。

。。。今またアミノ酸系シャンプーが使えることになったとしても、やっぱりクレイ洗髪はやめないと思う。
やっぱりニオイって大事だもの。

という事で、最近はオイルの出番が増えたので。。。
愛用のこちらをまたBIGサイズに戻しました。

Now Foods, アプリコットオイル溶液, 16 オンス (473 ml)
944円


アプリコットオイル溶液

私はクレンジングもこれなので、
頭皮マッサージやクレイ洗髪にも使っている今、これくらいないとすぐになくなってしまう。


100% ピュアな保湿オイル
小じわを柔らかくします。
乾いた髪を癒します
エクスペラープレスでヘキサンなし

動物実験していません。

適応症: 老化した肌、皮膚のはれ、または自然乾燥した髪のお手入れに。

溶液: 100%ピュアなアプリコットオイルは、若返りの天然オイルです。
小皺を柔らかくし、お肌に健康​​な輝きを取り戻すのに最適です。
肌や髪に優しいオイルで、必須脂肪酸が豊富に含まれています。
柔らかく輝く髪を促進し、ひりつい​​た肌を癒すのに適した優れた回復性があります。
アーモンドエキスと同様の構造と機能で、アプリコットカーネル由来のオイルは自然に栄養を与え、​​お肌に潤いを与えます。

ご使用の目安
ボディモイスチャーとして、付けたい部位に数滴の100%ピュアアプリコット種子オイルを付けて優しくマッサージします。
ドライヘアーには、手に数滴たらして髪に擦り込みます。


アプリコットオイルはアンズのタネを圧搾して作られます。
アンズの種子は、漢方生薬としても使われるアミダクリンを約3%、脂肪酸40~45%を含んでいます。
オレイン酸を主成分とする植物油で、 天然の油相成分として優れた感触を持っていますので、基礎化粧品やスキンケアに特に適しています。




アプリコットを選んでいる理由は、べたつかない、気になる臭いがない、老人性イボ予防のため。

私はまだ老人性イボはできたことがないんですが、40歳くらいで顏~首に大量にできてしまっている女性を見たことがあり・・・
これは予防しとかにゃいかん!
と、30歳頃に思ったのでした・・。

イボをなくすには、肌の新陳代謝を正常にし角質硬化で硬くなってしまった皮膚を柔らかくすることが大事。
アプリコットオイルは、高級脂肪酸が豊富に含まれ、乱れてしまった肌の新陳代謝を正常な状態に戻しなめらかで柔らかい肌に導くという事で、
イボが取れたというレビューが多いです。

やっぱりイボというのは年齢が出ますし、ないほうが良い。

とても使いやすいオイルですので、ぜひみなさんも愛用商品にされてみては。


しかしなんつー安さ。
ありがたき。


クレイ洗髪については、今は頭皮オイルマッサージをしてから洗髪してますが、頭皮だけでなく髪にも少々つけてから洗髪してみようかと。
べたつかず、サラサラヘアーを目指して


ではまたね!
カートにてプロモコード MIS334  入力で5%割引されるのでぜひご利用ください。



只今アイハーブでは、2,135円以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。






関連記事

0 Comments

Leave a comment