FC2ブログ

皮膚科医が成分で選んだプチプラ化粧水?みんな大好きメラノCCのレビュー。

若い子はみんな大好きメラノCC、私も使ってみました。


メラノCCライン

しみ対策美白化粧水と、シミ集中対策美容液、ビタミンC誘導体集中対策マスクです。


皮膚科医が「成分で選んだプチプラ美白美容液ベスト3」として紹介されたり、元化粧品開発者が「コスパがヤバイ!」と紹介されたりと、比較的若い子に人気なプチプラコスメです。


こちらはロート製薬さんのコスメですが、私、ロート製薬の目薬が好きなんですよね。

さて。
こちらは5か月程使ってみました。

【週替わり特価F】ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水 170ml 本体 柑橘系の香り 医薬部外品 ( 薬用美白化粧水 ) ( 4987241134991 )※お一人様最大1点限り
美白化粧水は、ツーンとしたきつめなレモンの香りがしています。
私は意外と香りが強いのは大丈夫なほうなんですが、こういう薬っぽいツーンとした香りは苦手です。

顔全体にうるおいを与えながら、しみ対策できる薬用美白化粧水。美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体(3-O- エチルアスコルビン酸)が角質層の奥深くまで浸透し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。また抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム) と3種のうるおい成分(アルピニアホワイト、レモンエキス、グレープフルーツエキス)を配合。さわやかな柑橘系の香りです。



手に出すとサラサラなローションですが、それなりに潤います♪
特に刺激も感じず、普通に使えていました。


ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策美容液 メラノタイサクビヨウエキ(20m
そして、シミ集中対策美容液。

アルピニアホワイトを新たに配合し、処方強化してリニューアルしました!気になるしみ・そばかすの一点に、WのビタミンCが高浸透!
美白有効成分「活性型ビタミンC(アスコルビン酸)」と血行促進成分「ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)」をWで配合。2種類のビタミンが肌にダイレクトに働きかけます。美白有効成分が角質層の奥深くまで届き、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます。気になるニキビもしっかり予防し、ニキビ痕が気になる肌にもうるおいを与えます。ベタつかない使用感のリキッドタイプ。使いやすい滴下式チューブ。



手に出しますと。。。

メラノCC美容液

美容液というよりオイリー感が強いです。
これまたツーンした強い香りと薬っぽさが苦手です。

肌に伸ばしていくと。。。
べとべと。
ビタミンEオイルぬった時のような感じです。
特に刺激も感じず使えていました。


そして、ビタミンC誘導体集中対策マスク。
(画像後ろ)

香りはどれも同じですね。
こちらもツーンとしてます。
さっぱりとしていて、特に刺激は感じません。


これね、使い始めてしばらくすると、肌がつ~るつるになります。
洗顔時、指が肌の上を滑るようで感動すら覚えるレベル。

が、数か月使用後。。。
あれ??
毛穴目立ってきてない?
パッカーン状態じゃない???
え、頬のあたりゴワゴワに????

なるほど。
このシリーズは賛否両論あるコスメで、よくないレビューもそこそこあるんですよね。
そういうわけね。

結論。
こちらは、肌が弱い人、敏感肌、大人女子さん。
は、おすすめしません。
それから、ちょっとでも刺激を感じたら即やめること。
短期使用はOKでも、長期使用はしない事。

これらに注意して使ってもらえればいいと思います。

有効成分が入っているから医薬部外品がいい!と思われる風潮があると思いますが、ハイリスクハイリターンです。

少し検索してみるとこんなレビューがありました。
めちゃくちゃ肌が荒れた。
赤いニキビがポツポツできた。
塗った箇所の肌質が変わってしまい、以前から使用していた保湿クリームが使えなくなりました。真っ赤に腫れたような状態です。


刺激が強いので、注意しないといけませんね。


そういえば、かずの〇けさんという方が、この美容液について刺激があり、〇〇という殺菌剤が入っていて1か月程度使うにはいいんだけど長期的に使うのは注意したほうがいいかもしれない、と言っているんですね。
かずの〇けさんという方はよく知りませんが、この3人の中では一番視聴者のことを考えてしゃべられる方かもですね。

お肌が弱い方などはお気をつけて。


とりあえず、私のごわつき毛穴ぱっかーん肌は、この2点により改善されてきました↓
アルケミー
Aztec Secret, インドのヒーリングクレイ、1lb(454 g)

こちらの2点のほうが神のようなコスメです。
少なくとも大人女子にとっては。


ではまた


関連記事

0 Comments

Leave a comment