FC2ブログ

優れた保湿性、弾力性、浸透性(角質層まで)、そして収れん作用が特徴。毛穴、ごわつき撃退用!!酵母発酵エキスが導くうるおい、弾む肌。アルケミー

最近スキンケアコスメのご紹介をあまりしてませんね。

実は、しばらくあるコスメをライン使いしていたんですが、あまり顏の状態がよくなかったのです。
よくなくなった・・・という事です。

某元化粧品開発の方や、皮膚科医の女医さんなどが良い化粧品として勧めていたので、そんなにいいなら使ってみよ~う!
と思い期待し、試し始めたのですが。。。

最初のうちは、肌が驚くほどつる~んつるんになり「こんなに安いのにすごい効果だな、もう高いコスメいらないんじゃない!?」
と思ったものです。
が・・・。
結局トータルで5か月程使ってみたのかな。
(長期間検証)

その頃になると、頬がゴワゴワとしだし、毛穴がパッカーンと開きだし・・・。
見るも無残な状態、、、、

スキンケアコスメでかぶれ赤くなりパンパンに腫れてしまったことは1度だけありますが、長期使用でこんな結果になったのは初めてです、、

ただ、今までの経験があるので、こうなってしまっても元に戻すことはできる、とあまり落ち込むことはありませんでしたが。
(RFの副作用の時もなんとかなりましたしね)

顏ってこんなにゴワゴワなるもんですね、、
知らなかったわぁ・・。
しかもこの毛穴どうすんだ、っていう。

という事で、昔も使い気にいっていたこちらを使いだしました。

潤いと弾む肌へ
酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」


以前書いたように、毛穴の開きや乾燥が気になる時に重宝するコスメです。

酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー



「アルケミー」は独自開発の酵母発酵エキス『VEGAL[ベガル](R)』により、“うるおい、弾む肌”を実現するスキンケアです。

酵母発酵エキスVEGAL[ベガル](R)とは、保湿成分となる糖質や整肌作用を持つミネラル、柔軟作用のあるタンパク質やペプチド、収れん作用を持つコハク酸などの有機酸や、ポリフェノールを酵母発酵を通して融合させた、レクシア独自開発の成分

優れた保湿性、弾力性、浸透性(角質層まで)、そして収れん作用が特徴です。


〇 こんな悩みがあればスキンケア見直しのサイン。
化粧のりが悪くなった
べたつくのにかさつく
毛穴が目立つ
肌にハリがない

根本的な原因は、肌内部の水分と油分のバランス乱れにありました。
解決のキーワードは潤い。

水分と油分のバランス乱れはさまざまな肌トラブルの原因。
肌内部の水分量が減る
水分と油分のバランスが乱れる
皮脂が過剰分泌

このサイクルの中でいろいろな肌トラブルが起こります。
テカリ、毛穴の悩み、ハリ不足、かさつきetc・・・・


しっかりと潤いを届けるスキンケアを選びましょう。

アルケミーが注目される理由その①
独自開発 植物由来の酵母発酵エキス
※ 整肌保湿成分

水分と油分のバランスを整え、肌トラブルを防ぐ成分を追求して開発。
バランスよく調和した有用成分がまっすぐ角質まで浸透します。

独自酵母発酵エキスVEGAL® 構成要素↓
構成要素

肌に必要な成分が充実し、多方面からアプローチできる独自の成分です。

理由その②
VEGAL[ベガル](R)と相性の良い保湿成分を配合。
※ 整肌保湿成分
必要な潤いをスムーズに補給

必要な潤いをスムーズに補給、すこやかな状態に。

理由その③
角質層まで浸透
肌に必要な有用成分がまっすぐに浸透
※角質層まで
肌へのパワフルな浸透力で、有用成分をまっすぐ届け、潤いや弾力を与えます。


わたしがアルケミーの中で一番好きなのが、植物由来の独自開発成分VEGAL[ベガル](R)をラインナップ中最も多く配合されている化粧水です。


手にだすと↓

アルケミーローション

爽やかなフローラルの香り♪
(香り変わりましたね!)
大人女子が満足するほどのなかなかの保湿力も嬉しいですが、なんと言ってもこのハリ感、ひきしめ感が嬉しい~!!
肌がきゅきゅ~っとします。

で、問題の毛穴ですが、こちらを1か月使用したところでほぼ塞がってきてくれました。
あと、問題のゴワゴワ肌(特に頬のあたり)も、柔らかさが戻ってきておりさすが~
という感じ。
アルケミー様様・・・

手で触れた時に肌がごわ~っとしているのって、悲しいもの。
(見た目も老化感があるでしょ)

ローション↓
ローション成分
美容液↓
美容液成分


合界は必要最小限。
肌に負担が少ないものを使っていたり、
植物由来の酵母発酵エキスVEGAL®に加え、ヒアルロン酸NaやPCA-Na(天然保湿因子)、大豆発酵エキス(ナットウガム)といった保湿成分を配合。

こちら、サラサラなローションという口コミが多いような気がしますけど、私にとってはこのローションと美容液があれば十分なくらいの保湿力ですヨ。
肌によって、ですね。


。。。。某有名コスメSK〇が好きな人にも愛用者が多いようです。

毛穴の開き、乾燥、ごわつき等、肌トラブルが気になる方に。
酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」




☆ 最近のわが家のダックスちゃん14歳です♪
老化と闘ってるわ~

ダックスちゃん

毎日元気に過ごしてるわんよ
みんなもお体に気をつけて、エイジングケアも頑張ってネ!
関連記事

0 Comments

Leave a comment