FC2ブログ

老化防止!血液中のグルタチオン濃度を上げるには?N-A-C Sustain® N-アセチル-L-システイン  iHerb  アイハーブ 

今ではすっかり愛用サプリの1つになっているグルタチオンですが。。

初めて試したのが2017年の6月なので、そろそろ3年目になります。
リポソームグルタチオンを1年ほど続け、その後Jarrow Formulas還元型に変えて2年たちました。

グルタチオンの効果としては、プラセンタやアミノ酸に匹敵するくらいの若返り効果、というか、老化防止ですね。
と、解毒。

そして今回試してみるのは。。。
システインです。

Jarrow Formulas, N-A-C Sustain®(N-A-C サステイン)、N-アセチル-L-システイン、600 mg, 100 粒
1994円

N-A-C Sustain®(N-A-C サステイン)


システインも今まで何回かサプリメント(医薬品)をご紹介したことがあり、私も飲んだことがあったんですが、継続したことってないんですよね。
ピンポイントで補給するくらいで。

ですけど、実はすごいパワーがあるんですよね。



まずはグルタチオンについてですが。。。
グルタチオンは体内でグルタミン、システイン、グリシンの3つのアミノ酸から生産されます。
体の中で生産される抗酸化物質のひとつがグルタチオンで、
グルタチオンは他の抗酸化物質と違い脂溶性、水溶性両方の特徴を持つことから全ての細胞で活動できます。
またフリーラジカルの最大の発生源であるミトコンドリア内でも抗酸化能力を発揮する事ができます。
また他の抗酸化物質とも密接に働き合います。
例えばビタミンCは一度フリーラジカルを解毒すると働きを失いますが、グルタチオンはビタミンCの働きを復活させることができます。
逆に抗酸化能力を失ったグルタチオンはビタミンEにより働きを取り戻すことができます。

この他にもグルタチオンは様々な毒物と結合し無毒化し体外に排出する能力もあります。

グルタチオンは神経細胞を除いた全ての細胞で生産されますが、その生産は十分でありません。肝臓は他の細胞の7倍ものグルタチオンを製造することができ、グルタチオンが足りていない細胞に融通してあげることができます。ただし肝臓自体が薬や化学物質の解毒に忙しい時には他の細胞に融通を利かすことができなくなり、体全体のグルタチオンは不足する傾向にあります。
ですから体に毒素が蓄積している状態で薬を常用していたり、感染症にかかると体内のフリーラジカルの発生量は格段に跳ね上がり、グルタチオンは一気に枯渇してしまいます。

グルタチオンが減少するとまず免疫反応に異常が起こります。そして慢性的な炎症が起きるようになります。

グルタチオンの減少と関連のある病気に自閉症、喘息、嚢胞性繊維症、肝臓病、パーキンソン病、アルツハイマー、動脈硬化、心臓病、脳梗塞、糖尿病、ウィルスの感染症があります。

ウィルスはグルタチオンの濃度が高くなると増殖できなくなります。
実際慢性的なウィルスの感染症にはグルタチオンの点滴が有効な治療法の一つです。
参考 自然療法専門医 Dr.Oz のひとりごと

体内の毒素やフリーラジカルの発生が高まることでグルタチオンは枯渇してしましますので、タバコや薬、化学物質の摂取を制限する、毎日の食生活に気を付け、バイオフラボノイドを多く含む野菜やフルーツを沢山食べる、他の抗酸化サプリメントを摂る溜まった毒素を排出するデトックスを行うことでグルタチオンを増やすことができます。


説明はこのぐらいにして。。
実際飲み始めると、実感が高く不老にはもってこいだったんですよね。
老化がひどくて頬が落ちていた頃にはプラセンタにかなり助けられた私ですけど、グルタチオンやアミノ酸を摂取してからはプラセンタを飲まなくても過ごせるようになったのだから、素晴らしい効果です。
当時プラセンタは高価でしたし、節約にも。


が、最近知ったのですが。。。
サプリメントでグルタチオンを摂取するよりも、システインを含むアミノ酸という形で摂取したほうが血中濃度(グルタチオンの)が上がりやすいという事です。


そういうわけで。
さっそく試してみようと思います。

Now Foods, NAC、600 mgでもいいんですけど、どうせならとJarrow Formulas, N-A-C Sustain®(N-A-C サステイン)にしました。
特許取得済フォーミュラでタイムリリースタイプです。


特許取得済フォーミュラ
二層粒
素早い+ 持続的な放出
N-アセチル-L-システイン
抗酸化物質とグルタチオン前駆体
肝臓と肺の機能をサポート
グルテンフリー
栄養補助食品
ベジタリアン/ビーガンに最適
二層: 持続的 - 迅速

先進的な二層持続性粒は、1/3の素早い放出形態と2/3の持続性放出形態が組み合わさっており、その両方が直ちに血中濃度のレベルを上げ、より長時間維持します。
血中で1.5時間のNACの生物学的半減期に比べて、NACサステインは8時間以上小腸内で放出します。
ご使用の目安

1回1粒1日1~2回、なるべく空腹時に、フルーツジュースと一緒に摂取してください。もしくは有資格の医療従事者の指示に従ってください。


中身↓

タイムリリースシステイン

Lシステインは副作用で痒みなどが出る場合があるので、はじめは半分にして試すといいかもですね。
あと、システインによる白髪化。
これが気になるんですよね。
Jarrow Formulasグルタチオンは長期的に飲んでも気にならなかったですけど、Lシステインはわりとレビューで白髪が増えたとか目にするんですよね。
うーん、やはりこれはNow Foods, ビオチンと一緒に飲むべきか。

痒みはどうかとか、ビオチンと一緒に飲んでみてどうだったか、とか。
(ビタミンCも一緒がいいね)
またレビューしますね。

。。。L-システインといえば、「シミに効果がある成分」として知られていますよね。
L-システインはビタミンCと協力して、シミ・そばかすの原因となる黒色メラニンの過剰な生成を抑制したり、肌に沈着してしまった黒色メラニンを無色化するので、シミ・そばかす用の第3類医薬品には医薬品有効成分としてL-システインが配合されています。
ハイチオールCホワイティアとか、トランシーノホワイトCクリアとか、シナールLホワイト エクシア、エバユース ホワイトEX II、チョコラBBルーセントC 、ハイシーホワイト2などなど、聞いたことありますよね?
ほぼ成分は同じでビタミンCが1000㎎でL-システインが240mg(1日量)配合されているものが多いです。

。。。こちらのJarrow Formulas, N-A-C Sustain®はL-システインが600㎎でタイムリリース(長時間持続型)なので、国産品と比べたら十分すぎるくらいの配合量だと思いますので、1日1回でいいと思う。
半分でもいいくらいかも??

シミ・そばかす、肌荒れ、ニキビ、湿疹、かぶれ、炎症後の色素沈着などの肌トラブルが気になるとき、老化が気になる時などにオススメです。



ではまたね!
もう数年書いてませんでしたけど、カートにてプロモコード MIS334  入力で5%割引されるのでぜひご利用ください。
良い情報をシェアしていくためにもぜひお願いいたします。



只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。







関連記事

0 Comments

Leave a comment