FC2ブログ

心持ちの変化。と、美顔器はもう使いませんか??

 Rさんにお返事しています♪


G.Wがささ~~~っと過ぎ去りまして。
気づけば10日過ぎてました(・・;)

ところで、「コロナの時代」って何?
なんだか記憶に植え付けるような言い方で嫌だワ。

わたしの心持ちもずいぶんと変化があり。。。

恐れ、不安(コロナ初期)

憂鬱

コロナを調査する。

覚悟を決める。

前向きになる。
自粛最高(小声)

のび太最高家最高(小声)

ベーシックイ〇カム導入されたらもう家出たくない。。。←今ここ

考えてみると、私もともとおうち大好きっこで、家から出ない生活でも楽しめる人なのであまり変化がないというか。
恐怖心さえ払拭してしまえばもう・・・
快適・・・。
(医療従事者の方々には頭が下がります)


しかし自粛中は武田先生の動画に助けられました。
ん?と思うこともありますが、そういう時は他の動画などで答え合わせをして自分で正解を見つけるようにして。。
不安を煽るだけのテレビや動画はあまり見ないほうがいいですね。
コロナの後遺症なども目につきますが、恐れるよりも罹った時に重症化しないための栄養素補給、感染経路(人⇒物⇒人)などに目を向けて対策したほうがいいですね。



話は変わりますが。。
読者さんからコメントで、「LED(特に赤)を顔で試そう!とかはされませんよね。どうしてですか?」
とありましたのでこちらでもお返事を。
LEDといえば、ドクターアリーヴォがLED使われてましたヨ。
RF(ヤーマ〇)で副作用が出てからは、もう自分は機械系は使えないタイプなんだなと理解したので、よっぽどのことがない限り使うことはないと思います。
美容器機の注意書きにも、今まで美顔器機で副作用が出た方は使用しないでください等書いてありますね。
私の場合は、過剰なストレスと紫外線に気をつけていればたるんではこなくなったので、リスクをとって美容器機を・・・とは今はならないです。
思うんですよね。
話題になるものって、儲かる人がいるから話題にされるわけで、確実に実感できるからではないなと。
病気も薬よりも効くものってありますよね。
胃痛は胃薬よりも酵素や乳酸菌のほうがよくなりますし、風邪も風邪薬を飲まなくてもショウガ粉末飲めば治ります。
口唇ヘルペスも、飲み薬や塗り薬を使うより、こまめにクエン酸水飲んだほうがひどくもならず簡単に治ります。
腰痛やヘルニアも、整形外科のリハビリではダメで、ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんの腰痛体操や、骨盤ストレッチスリッパのほうがよく効いて、そういったものを利用してヘルニアは自分で治しました。
高血圧も薬を使わなくてもお菓子をやめればスッと下がります(身近でいます)。
美容も、ヒアルロン酸注入やボトックスはその場しのぎでやりすぎれば悪化するだけ。
巷にあふれる美容法も、お金儲け、私利私欲のために作られたものであって、若返ることはなく、自分でたどり着いた方法が自分を救うことになる。
最近でいえば、コロナもそう。
恐怖心を煽りまくって、製薬会社が儲かるであろうワ〇チンを勧める。
しかし、本当に重要なのは栄養素であることは明らかですよね。(ビタミンC、ビタミンD、グルタチオン、亜鉛等)
ちょっと記憶をよみがえらせるだけでもこれだけ出てきます。
こういう事が多々あって気づくんですよね。
あぁこれは、全てにおいてもそうなんだろうな、と。
効果があったとしても、誰も儲からないものに時間とお金を費やして臨床試験などは行われないだろうし、それはなかったことにされていく。
何が言いたいかというと、いろんな美容法、美容商品がありそれを利用するのもいいんですが、私は自分が見つけた美容法のように、その・・・なかったことにされているものに目を向けるようにしています。
今となってはあまり美容器機系は信じていません。。
利益が多いものって不都合な真実は伏せられていそうでしょう?
こんな感じでほとんど疑ってかかっているというか。
そういうわけで、LED系ももう試そうとは思いません。

こういうのって、病気でも美容でもそうですけど、自分で考えて自分で治したことがある人はそこにたどり着くのかなと。

利権の問題もありますよね。
これは私の独り言です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment