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新コロ対策?と皮膚のバリア機能を高める!iHerb  アイハーブ

ビタミンD-3のサプリメントが届きました。

Now Foods, 高効力ビタミンD-3、2,000 IU、120ソフトジェル
469円

ビタミンD-3

ビタミンDとは



ビタミンDにはD2からD7の6種類ありますが、D4~D7は食品にはほとんど含まれておらず、活性も低いため、一般的には高い生理活性を示すビタミンD2(エルゴカルシフェロール)とビタミンD3(コレカルシフェロール)の2つに大別されます。
また、ビタミンD3は、ヒトの皮膚に存在するプロビタミンD3(7-デヒドロコレステロール、プロカルシフェロール)が、紫外線に当たることによって生成した、プレビタミン D3(プレカルシフェロール)からも生成されます。


(健康長寿ネットより)

ビタミンDとは?その働きは?
(厚生労働省『「統合医療」に係る情報発信等推進事業』より)

ビタミンDは、いくつかの食品に含まれ、強い骨を維持するためや健康のために必要な栄養素です。
ビタミンDは、身体が食料品やサプリメントからカルシウム(骨の主要成分のひとつ)を吸収するのを助けることによって、強い骨を維持します。
ビタミンDの摂取が少なすぎる人は、骨が軟化し、細くなり、脆くなる病気を発症するおそれがあります。
この病気は、小児の場合は「くる病」、成人の場合は「骨軟化症」と呼ばれています。

ビタミンDは、その他多くの意味において身体にとって重要な栄養素です。
たとえば、筋肉を動かすため、神経が脳と身体のあらゆる部位との間のメッセージを伝達するため、免疫系が体内に侵入してくる細菌やウイルスを撃退するために不可欠です。
カルシウムと共にビタミンDもまた高齢者を骨粗鬆症から守ります。
ビタミンDは全身の細胞内に存在しています。

ビタミンDの様々な効用。
免疫力の向上やアレルギー症状を改善する作用。
ビタミンDには細菌やウイルスを殺す「カテリジン」というタンパク(抗菌ペプチド)を作らせる働きがあります。
また「β-ディフェンシン」という抗菌ペプチドを皮膚上に作らせ、バリア機能を高めていることもわかっています。

ビタミンDは食べ物から摂る以外に紫外線を浴びることで体内に合成されますので、紫外線が減少する冬場はビタミンDが減少し抗菌ペプチドも減少。
風邪やインフルエンザにかかったりアトピー性皮膚炎が悪化しやすくなるのはそのためでもあるようです。

さらに冬場に多い問題は花粉症です。
近年、花粉症の発症要因のひとつに腸の関与が指摘されています。
リーキーガット症候群といって、腸の粘膜細胞間の結合が緩んで隙間が大きくなるため未消化で分子が大きいままのタンパク質や糖、さらには口から入った花粉などが腸壁から漏れ出てやすやすと体内に侵入するため過剰なアレルギー反応を惹き起こすのです。
ビタミンDはこの緩んだ腸粘膜の結合状態を改善し、適切な免疫抗体の産生を促すことで花粉症を根本的に改善してくれます。

また最近ビタミンDが心や神経のバランスを整える脳内物質セロトニンを調節することがわかり、うつなどのメンタル症状に効果的であることがわかってきました。
例えば北欧諸国は自殺率が比較的高いとされていますが、日照時間の短さからくるビタミンD合成不足が一因ではないかとされています。
日本でも「冬季うつ」といって日照時間の短い冬に抑うつ症状の患者が増加します。
美白を気にして紫外線を極力避けている女性の方は多いですがせめて1日15分程度は日光を浴びるようにしたいものです。
(医療法人社団 三成会 新百合ヶ丘総合病院より)

どんな食べ物に多く含まれているか?
魚介類、卵類、きのこ類など。
なかでも魚介類には、塩さけ100g中に23μg、しらす干し100g中に46μgとたっぷり含まれています。



ビタミンDには細菌やウイルスを殺す「カテリジン」というタンパク(抗菌ペプチド)を作らせる働きがあるのですね。
なので、ビタミンDが欠乏している人にコロナ重症患者が多いという事なのですね。

また「β-ディフェンシン」という抗菌ペプチドを皮膚上に作らせ、バリア機能を高めていることもわかっているので、皮膚のためにも重要ということがわかります。


私は日にも浴びないし、魚はほとんど食べません・・・
鮭はぎりぎり食べてもそんなにしょっちゅう食べるわけでもなくて、卵はけっこう食べてますね。
というか、健康に気をつけている人のメニューを見たりすると、すごいなぁと思います。
私、全然そこまで気をつかっていないから。
その時体が欲するものを食べるんですが、せいぜい生野菜は気持ち多めに・・・・
(うさぎか?ってくらい食べる時も)
というぐらいだから、もうほんとサプリメントに丸投げ状態です。
栄養バランスに気をつかって・・・・お料理して~というのが楽しくできるタイプではないので、逆にストレスになるなと思ってからはもうこんな感じ。
直す気すらありません 
向き不向きというのがあるのでね。

ビタミンD-3中身

丈夫な骨の維持を補助
歯の健康をサポート
非遺伝子組み換え
栄養補助食品
コーシャ - ゼラチン含有
ビタミン
1968年創業の家族経営企業
GMP品質を確保

NOWのビタミンD3ソフトゲルで、吸収性の高いリキッドソフトゲルの形態で重要なビタミンを摂取できます。ビタミンDは通常食事から摂取したり、太陽の紫外線エネルギーにより皮膚で生成されるものです。ただし、食物に含まれる量は十分ではありません。紫外線を避ける人々が増える中、体内に適度なビタミンDがあることを確実にするために補給がますます必要となります。


毎日ソフトジェル1錠を食事と一緒にお飲みください。


こちら、小粒なので飲みやすいですヨ。
1錠で50 mcg(2,000 IU) 摂取できます。

厚生労働省の海外の情報を見ると、ビタミンDの安全な上限は、幼児であれば1日当たり1,000~1,500 IU、1~8歳の小児であれば1日当たり2,500~3,000 IU、9歳以上の小児、成人、妊娠中あるいは授乳中の女性(十代女性を含む)であれば1日当たり4,000 IUだそうです。

アイハーブにはもっと高濃度のビタミンDサプリメントがありますけど、過剰摂取が怖いのでこちらにしました。
日光によくあたる人はサプリメントは不要です。
吐き気、嘔吐、食欲不振、便秘、脱力感、体重減少などが現れた場合は、過剰摂取の可能性があるので、量が少ないものに変更してくださいね。
(過剰なビタミンDは腎臓を損傷するおそれがあります。)

ビタミンDの活性には十分なマグネシウムが必要なので、Dを摂取するならマグネシウムとセットで摂る必要があります。
(そうしないとビタミンンD過剰症が出てくる恐れがある)


(ボストンのホームレス避難所では157名がコロナウィルス陽性でしたが100%無症状だったとの事。一般的にホームレスは栄養状態はよくないが、日光への曝露が多くなる可能性があり、体のビタミンDの80~90%を日光浴で合成させているので、他の栄養状態がよくなくても無症状だったのではないかと推論されている。)


MegaFood, ウーマン・オーバー40・ワンデイリーと合わせてとった場合どうかなと調べてみましたけど、ウーマン・オーバー40・ワンデイリーのビタミンD含有量は10mcg なので、10mcg=400IUなので大丈夫ですね。

1μg=1mcg
1μg=40IUです。




最近は新コロ関連の動画をみることが多く、疑問やメディアの煽りにより恐ろしく感じたことは調べるようにしてます。
緩和ケアちゃんねる・かんわいんちょーの動画を見たり、そのうちオススメに陰謀論系の動画が出てきたので見てみると、おいおい待てよ?な内容だったり。



そろそろワクチンではなくて、栄養素の重要性を広めてウィルスに対抗することを目指してほしいですね。

※ 一部動画など消しました。



その他一緒に届いたものの一部を↓
息子用の塩化マグネシウムと2人で飲んでいるグルタチオン
私はLife-flo, ピュア マグネシウム オイルにしてます。

塩化マグネシウムとグルタチオン



只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が14,521円以内でないと関税をかけられますので、14,521円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

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