FC2ブログ

元気、健康、快便!!【万成酵素】スーパー酵素First(旧名ケンコウキン) 玄米酵素


今月も。

玄米酵素で元気、健康、快便!!


ダックスわんこも、シバくんも愛用しています。


【万成酵素】スーパー酵素First分包タイプ90包(旧名ケンコウキン)(粉末)生きている酵素!万成酵素 手作りの米ぬか麹 玄米 サプリ 置き換えダイエット酵素 酵素サプリ 無添加 日本製


生きている酵素!万成酵素




加熱で酵素が死んでいるドリンクではなく、「生きている酵素」を選ぶのがポイントですね。
(日本では食品衛生法で65℃以上(85℃以上の場合もあり)で加熱殺菌しなければ飲料として販売できない決まりがあるため、市販の酵素ドリンクの酵素は死んでいます

わんこには、フードに少量の玄米酵素をぱらぱらっとかけて。

スーパー酵素

うちのわんこはフードにかけずそのままお皿に出してあげたほうが喜びます。

14歳(ダックス)でも元気いっぱいなのが嬉しいですね。
今まで育ててきて、ご飯を食べれない日が1日も、1度もなかったというのがすごな、と思います。
人間だって風邪ひいて熱出したり、なんだか具合が悪くて食欲が・・・
という日がありますよね。
それが、この子は全くないの。
いやぁ不思議です。
生活環境がこの子に合っている、というのも大ありだと思いますけど、大事に育てているブリーダーさんから直接購入したのがよかったのだなと。
なんでもいいからバンバン生ませてオークションで物のように扱われている子では・・。
体が弱かったりいろんな意味でかわいそうですよね。
ペットショップで売れ残っていたソマちゃん(ソマリにゃんこ)は、どんなに大事に育ててもやっぱり体が弱いですもの。

うちの子は香川県高松市東かがわ市のブリーダーさんから来た子です
※血統書見たら間違ってました、、、


説明は前回のコピペで失礼します↓・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

玄米酵素には、玄米食の16倍(100g中)の食物繊維が含まれています。
食物繊維は、吸収されずに排出されますが、このときに余分な栄養素も一緒に排出されます。
特に動物性たんぱく質や脂肪なども過剰に摂取しがちな人にとっては、食べ物が腸に滞留せず、便秘が解消され、肥満は自然に解消されていきます。
便通を良くすることで、大腸ガンの予防にも役立つことが期待されます。
また食物繊維には、糖尿病予防やコレステロールが体内に吸収されるのを防ぎ、血中のコレステロールを下げる働きがあります。
ダイエタリー・ファイバーが豊富な米ぬか由来の玄米酵素は、理想的なコレステロール対応食と言えるでしょう。



〇 生きている酵素
玄米酵素は、麹菌による発酵後に約60度の低温で乾燥させる独自の製法を用いることで、発酵により生まれるSOD(活性酸素消去酵素)、COQ10をはじめ50種類以上の酵素を生きたまま摂取することができる米ぬか発酵自然食品です。

〇 国産原料100%
山形県遊佐産の特別栽培米を主に100%国産の米ぬか・胚芽を使用し、無添加・無香料・無着色で、老若男女問わず、妊婦の方からお子様まで安心して食べることができる食品です。
米ぬか・胚芽は、ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分、葉酸、ビオチン、GABA、リノール酸、セレン、フィチン、イノシトール、フェルラ酸、yオリザノール等を含む栄養素の宝庫です。


酵素が生きている証の実験です↓

実験1,2


わたしたちの体は、酵素が不足すると、食物の分解・吸収が阻害され必要な栄養が行きわたらなくなります
また、酵素は、大気汚染や食品添加物などに含まれる有害物質を分解したり、からだの酸化を防ぐ役割も果たしています。


特許取得
発明特許を取得。

HPで 残留農薬検査書や、放射能検査報告書も見られますのでご覧ください。

メディア掲載情報

メディア掲載情報

食べる免疫力

スーパー酵素First分包タイプ90包(旧名ケンコウキン)
SPEC
原材料名 米ぬか、米胚芽、米酢、にんにく、麹菌
内容 酵素、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがバランス良く含まれています。
内容量 225g(2.5グラム×90包入り・ジッパー袋入り)

◆お召し上がり方
食品ですので、量の制限はありませんが、一応の目安として、食事と一緒に1~2包をぬるめのお湯でお召し上がり下さい。

ここまで↑・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちら、エステ、ネイル、アロマなどジャンルを横断してNEWSやトレンドに出会うプロユース・メディア「esthete」に掲載されました。

esthete.jpg


粉末タイプのスーパー酵素First を使って、醗酵アップルタイザーが作れます。
材料 りんご2/1,白ワインビネガー小さじ2、スーパー酵素First 大さじ1、炭酸水150ml。
食事や疲れを感じた時、運動後などにオススメとの事。

お洒落ですネ。


玄米酵素はその名のとおり、玄米を原料とする発酵食品です。
玄米の米ぬか、胚芽を麹菌によって発酵させパウダーにしています。
スーパー酵素が誕生したのは今から60年以上前。
万成酵素の創立者、奥脇雅澄氏によって開発され、「発酵は生き物」という雅澄氏の意思を継ぎ、スタッフが毎日徹底して管理を行い、レシピを守って手作りしているそうです。
その証拠に、パッケージの原料欄には、米ぬか、米胚芽、米酢、にんにく、麹菌とだけ記載されています。
健康食品として親しまれてきたものだからこそ、余分なものは足されていいわけがない、という思いを実現しているのです。


味は見た目どおりきな粉のような味で、無理なくいただけます。
口にほいっと入れて、そのまま白湯で飲みこむのが楽かな。
(熱いものには入れないでください)

目安は1日3回で3包みになっていますが、私は1日1回でもいいくらい。
体調をみながら増減すればいいですね。

粉末タイプの他にも食べやすい顆粒タイプもあります。

一番人気は、個包装されていないチャックタイプなようです。



玄米酵素を飲んでよかったことは。。
スッキリ効果!
風邪をひきにくい。
二日酔いを避けられる。
胃痛の改善。
水虫が治った方も♪

続けることで腸内環境を整え、腸が綺麗だと栄養の吸収もよくなる。
美容サプリの効果も断然アップ。
という事で、美肌にもつながります。



まえにも書きましたけど、毎日出ないと便秘だわ~とストレスに感じる人がいますが、色や形、匂いが悪くなければ大丈夫ですよ。
愛知県薬剤師会によりますと、1日3回から1週3回程度の回数なら正常範囲内です。
黄褐色のバナナ状または半練り状でにおいが少なく、するりと出るソフトなものが健康な便と言われています。

1週間に3回程度でもOKなんです。

私も1日3回もご飯を食べないので週に3、4回ほどしか出ませんけど、大腸内視鏡検査では、「とっても綺麗な腸でした。血液検査も100点!!」
と言われたくらいなので、毎日出ないの~・・・・と不安がる必要はありません。
むしろ、「毎日出てる?」等煽る人には要注意。


そして、酵素を意識して摂取している人は(野菜や発酵食品などでも)マグネシウム摂取も気にしてますよね?
マグネシウムは、300種類以上の酵素の働きを助け、エネルギー産生機構(ミトコンドリア)に深く関わっていますヨ。
(マグネシウムはアーモンドをはじめとする種実類、魚介類、藻類、野菜類、豆類などに多く含まれています)
マグネシウムなくして健康は保てません!!!!
私は昨年からマグネシウムオイルを使うようになりましたけど、これはもっと早く知るべきでした。
体のしくみというのをあまり知ろうとしていなかったかもですね。

という事で、健康、元気、快便!
でコロナを吹っ飛ばせ~。


またね


つぶやき。
身近な人や知り合いで新型コロナに感染した人って誰もいないなぁ。。
聞いたこともない。
なんだか夢の中にいるようです。。
(でもかなり気をつけています)

関連記事

0 Comments

Leave a comment