FC2ブログ

にゃんこの必需品。 リジンとミヤリサンの素晴らしさ。  iHerb  アイハーブ

今日は、わが家のにゃんこの必需品です。

と、その前に、アイハーブの2000種類以上ものベストセラー製品が新価格で更にお買い得になったようです。
Doctor's Best Now FoodsNature's Way21st Centuryなどの人気ブランドを含む2000種類以上ものベストセラー製品が値下がりしたようです。

送料上がったんだからそうでなきゃね。
納得納得。


さて本日は、
わが家のソマリにゃんこの必需品です。

うちには現在3にゃんがいるのですが。。
ソマリにゃんこが一番体調を崩しやすいかもしれません。
元ノラの2にゃんのほうがわりと元気ですね。

ソマちゃんは下痢をしやすい。
そして、寒いと風邪をひきやすい。(目も痒くなる)

お腹の調子が悪いのはもううちに来てからずっとかな。
ペットショップから連れてきて翌日には血便をしていたので、もともとが神経質でお腹が弱いタイプなようです。

そんなソマちゃんの必需品がこちら。

Now Foods, L-リシン ピュアパウダーと、強ミヤリサン錠(330錠入)【ミヤリサン】です。

ソマちゃんの必需品




一昨年にトラちゃんが尿路結石で入院した時に風邪をもらってきたようで、退院後3にゃんそろって風邪をひき。。
それ以降、寒くなるとソマちゃんが風邪をひきやすくなりました。
咳や目のカイカイ、鼻もちょっとつまるみたい。

という事で、12月にも病院に行きましたが、もともとストレスに弱い子なので通院によるストレスも心配なんですよね。
注射とお薬でよくなるんですが。

そういうわけで、リジンを試してみましたら。。

リジン

これがよく効いた。
前回病院通いしていた時は咳き込みがひどくなり心配しましたが、今回リジンをあげ始めたら咳が嘘のように減り1日1回出るか出ないか?で治りがかなり早い!
病院にいかずに改善していくのが目に見えてわかるのが素晴らしい、というかソマちゃんの負担にならず治してあげられるのが嬉しい。
こんなに効くんですね。

商品説明

必須アミノ酸
コラーゲン合成をサポート
健康的な免疫機能
非遺伝子組み換え
健康補助食品
ベジタリアン/ビーガン
アミノ酸
1968年から家族経営
GMP品質保証

NowのL-リシンは医薬品グレードの必須アミノ酸です。

国産のにゃんこ用サプリ、青瀛堂(せいえいどう)高純度 L-リジン猫用粉末パウダーと同じL-リジン塩酸塩由来のものになります。
二酸化ケイ素 不含有で毎日あげてもシリカ結石にならないとの事。



青瀛堂(せいえいどう)高純度 L-リジンは、目安量:1日0.5g~1g(症状に応じて)なので、こちらも1日0.5g~1gにしています。
ウエットウードに混ぜてあげれば問題なく食べます。
むしろ混ぜてあげたほうが喜んで食べるくらいなので美味しいのかな??

。。。研究報告の中には、リジンの投与によって感染率や感染症の重症度が高まる危険性を指摘するものもあるようですが、ソマちゃんは与えないほうが辛そうでストレスとなるので体調を見てあげています。

そういえば、家畜のお世話にもリジンは必須だそうですよ。

ヘルペスウイルス科に属する感染症には、効果実感が高いかもですね。



そして、このブログに度々登場するミヤリサン。
ミヤリサンは狭義のプロバイオティクスに分類され、動物に対しても非常に効果のある素晴らしい薬品だそうです。

ミヤリサン


これは私が小さい頃から家にあり、ずっとお世話になってきた乳酸菌です。
即効性があり、安全性も高く信頼しています。
胃痛、軟便などにてきめんです。

ソマちゃんはお腹が弱く下痢をすることが多いので、猫用の乳酸菌ゴールドなどをあげたりしたんですが。。。
ソマちゃんには効果が全くなく合わなかったようです。



それが、試しにミヤリサンを砕いてフードにかけて与えてみたら。。。



てきめん!!
軟便続きだったのが嘘のように正常のものが出るようになりました。
匂いもかなり減っていつもはソマちゃんが出すとすぐにわかるのが、「あれ、出してたんだ」
と気づかないこともあるくらい。

やっぱりミヤリサンはすごい。
動物病院でもよくならなかったのにね。

だいたい1日1個を砕いてあげています。


どちらもわが家のにゃんこには欠かせないものですが、与える場合はよく調べて自己責任でお願いします♪



つぶやき。
新型コロナウィルスは人から人へ感染しますけど、人⇒物⇒人へと感染すると言われていることもあり、わが家では郵便物や宅配の荷物に特に気をつけています。
除菌スプレーをシューシューかけまくって乾燥するまで放置し、それから家の中に持ち込む。
購入してきたもの全てにも除菌スプレーしたほうがいいかな。
でも感染する時は感染するよね、どんなに気をつけていたって。
ただ、インフルエンザと比べると圧倒的に感染者は少なくて死ぬ人も少ないのが日本で流行っているコロナウィルスよね。
生活習慣、食生活、遺伝子によってもかかりやすさは違うんだろうし、メディアは煽りすぎてない?
そう言っても私は自粛してできるだけ家にいるようにしてますけども、それでもかかったらかかったでしょうがないし、重症化して万が一・・・の時もそれはそれで受け入れると思う。
なんというかその場合、え、修行これでいいの?へぇ、そうなんだ、へぇ・・・これでいいんだ、へぇ・・
となりそう。
だって、まだまだ乗り越えたいことがあるような気がするのに、もう終了していいんだ、って思うのよ。
なんかそんな感じに思っているこの頃です。。
必要以上に恐れてもストレスで体によくないですし、覚悟を決めたらずいぶん気持ちが楽になりました。
もともと家が好きなので、自粛してると言ってもそんなに生活変わってないなと気づいた私です ^^;




只今アイハーブでは、$80以上の注文で送料が無料
お得なセールもやってます
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。









関連記事

0 Comments

Leave a comment