FC2ブログ

今飲んでいるサプリの組み合わせを教えてください。エクエル1年2か月経過して。

読者さんより、今飲んでいるサプリの組み合わせについてコメントいただきお返事しましたが、
2019年 中からのケアーまとめ♪ 愛用サプリメント。基本的な土台作りで肌質を上げる!に載せたサプリとほぼ変わってませんので、こちらを参考にしてみてください。

若干変わっているものは訂正しておきました。

そして、サプリメントについてどのように考えて選んでいるか、については、いい機会なのでまたnoteにアップしようと思います。

で、今回は。。
あっという間に1年2か月経過しました。

エクエルパウチ120粒★(エクオール供給食品)≪送料無料≫郵便局からの発送となります:お一人様3袋まで:発送までお時間を頂戴いたします

エクエル1年2か月経過


エクエルさん。

説明は以前のコピペで失礼します。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ここから↓


日本人女性の約50%は腸内でエクオールを作れない!?

近年の研究で、大豆イソフラボンが腸内細菌によってつくられる「エクオール」いう成分が女性ホルモンと似た働きをすることが分かってきました。
しかし体内で「エクオール」をつくれる日本人は2人に1人と言われています。
自分が「エクオール」をつくれるのか…。
「エクオール郵送検査キット ソイチェック」で簡単に検査することが出来ます。
女性ホルモンや更年期が気になる人におすすめの検査です。


エクオールは女性ホルモンとよく似たはたらきをし、シワの軽減・更年期症状の緩和・骨密度の維持など、女性の健康と美容に良い効果があると期待されています。
(大豆イソフラボン以上に、ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されています)
エクオールは、大豆に含まれる大豆イソフラボンと腸内のエクオール産生菌によってつくられます。
しかし、誰もがこのエクオールの恩恵を受けている訳ではありません。
日本人の2人に1人はエクオールがつくれていないのです。
さらに、その中でも効果を期待できるだけの理想的な量をつくれている人は、さらに少ないことがわかってきました。
『自分のカラダはちゃんとエクオールをつくれているかな?足りているのかな?』
と気になる方はエクオール検査「ソイチェック」がオススメです。

健康はもちろんの事、美容のために大豆食品(納豆や豆乳など)を意識して食べている人は多いと思いますが。。
もしもしっかり食べてもエクオールを作れていないとしたら???

しかし、エクオールを腸内で作れない人でも、エクオール含有のサプリメントを活用すればエクオールを直接摂取できます。
大塚製薬のエクエルは、大豆を安全性の高い乳酸菌で発酵させたエクオール含有食品です。

大塚製薬が様々な研究データを集めた結果、ゆらぎ世代の女性のエクオールの1日の摂取目安量は10mgという事がわかっています。
これは大豆食品に換算すると、納豆1パック、木綿豆腐2/3丁。
また、エクオールは体内には蓄積されませんので、エクオールを作れる人でも、これだけの量の大豆食品を毎日食べる必要があるのです。
(エクオールが作れる人でも、現代の食生活においては、1日にエクオール3.0mg程度しか作れていないといわれています。)


私も検査をしようかと思ったんですが、2017年にはすでにブシャール結節を経験しており、当時も豆乳やソイプロテインなどをせっせと飲んでいたわけで。。
それでもブシャール結節になったという事は、大豆食品を食べていてもエクオールは作られていなかったという事になりますので、検査するまでもないですよね。
(ヘバーデン結節やブシャール結節といった「指の変形」も、女性ホルモン減少が原因とする説があります)
ブシャール結節は当時自分で治したので困っている方はこちら↓もご覧ください。
へバーデン結節・ブシャール結節の治し方。(手の関節炎)

ブシャール結節↓

指の変形

。。。加齢により女性ホルモンの分泌が低下することで、更年期の症状、倦怠感、うつ、不眠などの精神症状が出現したり、臓器の変化として泌尿生殖器の萎縮、骨量減少、脂質異常症、動脈硬化が徐々に進行していきます。
肌のゴワゴワ感や強い乾燥を感じたりシワが増えたりという事も・・・
ヘバーデン結節やブシャール結節といった「指の変形」も、女性ホルモン減少が原因とする説もあります。



エクオール10mg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ここまで↑

あれから1年2か月経過して。。
やっぱりこれを飲んでいないと、また手の指の関節が腫れてくるんですよね。
わりと私は飲み忘れることがあって、4日ほど忘れると、あれ?小指の関節痛いぞ・・・と。
以前書いたように、腫れた関節に炭酸ジェルパックをすれば痛みや腫れは抑えられるんですが、結局根本のホルモンをどうにかしなければ延々とパックをしなければならないし、それも面倒。
へバーデン結節・ブシャール結節の治し方。(手の関節炎)←当時の記事はこちら
そういうわけでエクエルに頼らざるを得ない状況。
で、また毎日しっかり飲むようにすると途端に痛み、腫れが治まるのだからてきめんよね。
全く痛くなくなるの。

でさ、節約マンの私からしたら、毎日納豆1パック分のエクオールで月約3900円なんて高すぎん?
という事で、ホルモン神経系サプリをいろいろと試しているんだけど、私の指がよくなるものなんて今のところないわ~
豆乳、大豆イソフラボンは昔から摂取しているし、マカでもダメだったな。
ザクロは胸がぷりんっとしてめちゃくちゃいいんだけど、指は痛いままだし。。
プラセンタも指には・・・・
ワイルドヤムとか飲んでみようかな?

そういうわけで、これがないとダメだな。

まぁでも、顔面骨密度低下や目が窪むのを抑えるためにも、続けていくしかないかな、と思っています。
(大塚製薬のエクエル10mgを摂取することで骨密度の低下や肌のシワ面積の伸展を抑制したという結果が出ているとの事で、1年間飲み続けることで骨量の減少を41%抑えたそうです。)

それに、お医者の薬で治らない痛みがサプリで治る時代ってすごいよね。
指が変形するのも悲しいし、それを抑えられるエクエルって神だわ。
というか、ニーキューにして?(2900円)←懇願


エクオール含有食品摂取による更年期症状改善度は、1か月後、3か月後、12カ月後と継時的に上昇するとの事なので続けることが大事ですネ。

へバーデン結節・ブシャール結節で苦しんでおられる方は試してみては。
(ただし、ホルモンが原因の腫れ、痛みに限ります。)


骨密度とか美容効果については、まだまだ数年続けてみないとですね。
とりあえずは、身体の末端部に効くくらいだから、そうとう期待できるんじゃないかなと。


他にも、へバーデン、プシャールにこれ効いたよ、という情報があったらコメントお願いします
みなさんでシェアしましょ。



ではまたね!

関連記事

0 Comments

Leave a comment