FC2ブログ

健康・老化予防に必須の成分。亜鉛マグネシウム亜鉛マグネシウムと唱えていたら。。iHerb  アイハーブ 

このコーヒーがあれば毎日更新も夢じゃない。
と思ったのに、3日も経過してるじゃないの。

そんなものだ~。



ただ私の場合、人生が辛すぎてもブログ更新ができないし、幸せすぎてもできなくなる。
昨日は昌磨さんがあまりに幸せそうに氷の上を滑っているのをライブで見て。。
もう胸がいっぱいでパソコンが開けなかった。
私にとって一筋の光。
なのかもしれない。
いや、私は家族といる時は、朝から晩まで幸せすぎて。
なりたい自分になれて今の自分が一番好きで。
何も言う事がない。
それをよく思わない一部の人間からの嫌がらせによって、時折り暗闇の中にいると感じることがある。
そんな時の一筋の光。

私も人間なんだなぁ。



さて。

昨年から真剣に取り組み始めたのが、顔面の骨密度低下予防です。
エクエルは1年経過しました。


お陰様で指の変形も止まり、一時は食器洗いや家事をするのも痛すぎて辛かったのが嘘のように、痛みから解放されています。
即効性が素晴らしい。
これがなかったらどんどん指が変形してコンプレックスになっていたと思うと、、、ありがたい。

それに、エクエル10mgを1年飲み続けることで骨量の減少を41%抑えたとの事なので、骨密度低下、骨の委縮をある程度防ぎ、骨密度低下によるたるみ予防ができているんじゃないかと期待してます。
骨の萎縮に伴い眼窩も広がって落ちくぼんで見えるようになると完全に「老け顔」になってしまうので、できるだけ防ぎたいですね。
詳しくはこちらへ↓
顔面骨密度低下を抑えるゾ!エクオール1か月経過。

目はほんと、くぼみたくないの。

それと、「骨密度アップ」といえば以前にも書いたマグネシウムですね。
骨密度低下によるたるみ、瞼のくぼみの存在を知ってからは、とにかく骨密度アップに余念がない私です。
(だって、骨が変わってしまったら元には戻せないじゃない)

まぁちょうど、虫歯にもうなりたくないなと思い調べていくうちに、マグネシウム摂取が重要だと知ることとなったので。。。
虫歯予防&骨の委縮予防、それから健康のためですね。
結局健康につながるのよね~
エイジングケアっていうのは。

みなさんご存じのように、歯はカルシウムでできているのでカルシウムが足りないと歯がもろくなり、虫歯で溶けた歯を再石灰化することができず虫歯が進んでしまいます。
ただし、以前にも書きましたが、歯や骨のためにカルシウムのみをサプリメントで摂るのは危険です。
詳しくはこちらへ↓
不老には骨量も超重要!単独のカルシウムサプリメント摂取は実はかなり怖い。

カルシウムを摂れば摂るほど、骨折したり骨粗鬆症になるリスクが高まることが近年の研究でわかってきており、実際世界一の牛乳消費国ノルウェーの骨折発生率が日本の約5倍というデータがあります。
(東南アジアでは骨折率が比較的低いのですがカルシウム摂取量は低い)
カルシウム過剰リスクとしては、単独のカルシウムサプリメント摂取で冠動脈の石灰化リスクを高めてしまう可能性があるという事です。
血液中のカルシウム濃度は一定に保たれる働きがあるため、余った分は細胞へと送られ、細胞内にはどんどんカルシウムがたまるのに自分の力で細胞の外に出る力がないため排出されず、「カルシウムがあるのにカルシウム不足」という奇妙な現象が起こってしまいます。
そして、足りない分は骨から溶け出すため、結果として骨がもろくなってしまいます。

カルシウムが蓄積した場所によって、腎臓や胆のうにたまれば腎臓結石や胆石に、脳にたまればアルツハイマーに、筋肉にたまれば肩こりや腰痛の原因にも。

そういうわけで、細胞内にたまったカルシウムを押し出すためにはマグネシウムが必要になります。
マグネシウムは自分の力で細胞の外に出る力があり、自分が細胞から出る時にカルシウムを一緒に押し出すポンプの働きをしてくれます。
すると、カルシウムが体内を巡ることができるようになるため、カルシウム不足を回避することができるのです。

いろんな研究をみても、カルシウムの摂取量と骨密度の上昇に相関関係は認められないことが多いが、マグネシウムは骨密度を上昇させるという事です。


。。。日本人のマグネシウム平均摂取量は1日250㎎しか摂れていないという事で、マグネシウム不足になっています。
マグネシウムは600種類以上の酵素反応に関与していますし、マグネシウムは生命の基礎ミネラルで、エネルギー産生の場であるミトコンドリアには欠かせないミネラルの1つですので、細胞の若返りにも欠かせない成分です。


↑ 重要なので再び書きました。


という事で、愛用しているのがこちらです↓
Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)
933円
※ 画像右

ピュア マグネシウム オイル

もうすぐ愛用歴6か月になります。
(経皮吸収させています)

成分 オランダのAncient Zechstein Seabedの100%純度の塩化マグネシウム塩水。

マグネシウム クロライド ブライン
古代Zechstein Seabedより
100% ピュア
スーパー濃縮溶体

ピュア マグネシウム オイルは、ピュア マグネシウム クロライドの高濃縮スプレーで、何も添加や除去をしておらず、ピュアです。
オランダのZechstein Seabedの地球の表面深くから採掘され、毎日使用可能であり、脂っぽくなく不快な臭いは残りません。

研究では、1日56㎎のマグネシウムオイルを経皮吸収させると血液中のマグネシウム濃度が上昇したことを実証しています。
ピュア マグネシウムオイルなら4回の噴射でマグネシウムおよそ66mg摂取できますヨ。
またティースプーン1匙で560mgを供給します。


〇 女性のマグネシウムの推奨栄養所要量は、31歳~51歳以上で320 mgとなっています。
☆ 女性のマグネシウムサプリメント許容上限摂取量は、19歳以上で350 mgとなっています。

☆摂取される食物由来のマグネシウムのおよそ30%~40%が通常は体内に吸収されます。

日本人のマグネシウム平均摂取量は1日250㎎しか摂れていないという事で、マグネシウム不足になっています。
マグネシウムは600種類以上の酵素反応に関与していますし、マグネシウムは生命の基礎ミネラルで、エネルギー産生の場であるミトコンドリアには欠かせないミネラルの1つですので、細胞の若返りにも欠かせない成分です。


ご使用の目安
肌に4~5回のスプレー噴射し、マッサージしてください。
しばらくすると、スプレーした部分に細かく白い残留物が表われます。
それは単に肌の下に残った塩ですので、拭き取るか洗い流してください。
2オンスを風呂に加えたり、桶で足を浸けて、20~30分浸水してください。
デオドラントしてもお使いいただけます。

こちら、肌に4~5回のスプレー噴射し、マッサージするように書かれていますが。。
いろんな部位に使ってみた結果、ほぼ毎日お腹と背中と腕に使っています。
(この3カ所が痒みが出なくていい)

。。。ぬって30分以上経過後、シャワーで洗い流します。
(海水に浸かった時のようにべたべたするので)
※ べたべたが気にならない人は洗い流さなくてもOK。

※ マグネシウム不足がアトピー、不整脈、心疾患、精神障害、筋肉の痙攣を起こしやすくなったり、骨粗鬆症、糖尿病、高血圧などの生活習慣病のリスクを高める可能性が示唆されています。

〇 マグネシウム不足をチェックしてみましょう。
・疲れやすい
・日常的に偏頭痛がある
・足がつりやすい
・便秘が続いている
・ストレスをよく感じる
・うつの傾向がある
・お酒をよく飲む
・インスタント食品をよく食べる

これは、マグネシウム不足でおこる症状やマグネシウム不足をもたらす生活習慣なんです。


こちらもあわせてご覧ください↓
シワの原因!? 肩こりや腰痛、生活習慣病の原因にも。塩化マグネシウム摂取開始♪

息子はべたべたするのが嫌だというので、アミノ酸でキレート化されたマグネシウムに匹敵する吸収率を誇り、安全性も高い塩化マグネシウムを選び飲ませています。
Alta Health, 塩化マグネシウム, 100 錠剤
1605円


それと、亜鉛。
骨の代謝の役割のために亜鉛とビタミンD3が必要なので。。
MegaFood, 亜鉛, 60 錠を。
2029円
※ 画像左

亜鉛は若返りのためにも必須です。
以前父の皮膚潰瘍について記事にしましたけど、手術で皮膚移植してもうまく再生しない部分があってすぐに2度目の皮膚移植を勧められました。
詳しくはこちら↓
完治しました♪血流障害、皮膚潰瘍。ピクノジェノール®、スローフード製法の亜鉛。
皮膚潰瘍を乗り越えて。

皮膚移植は辛い手術でもあるので、それを断りサプリメントで様子をみることにしましたが。。
MegaFoodの亜鉛とピクノジェノールサプリメントを飲み始めてからは、みるみるうちに皮膚が再生し始め、あっという間に完治しました。
あの経過を間近で見ていたら亜鉛の重要さがわかりますね。
それからMegaFoodの素晴らしさも。
(今現在父はNow Foods, ピクノジェノール、60mgを飲んでいます)
皮膚潰瘍は再発しやすいと言われていますが、あれから3年以上経過しますが再発なし!!です。
父はしっかり毎日サプリメントを飲み続けています。

亜鉛は骨にも皮膚の再生にも重要で、エイジングケアに必須ということが経験でわかります。
なので、亜鉛、マグネシウム、亜鉛、マグネシウムと毎日唱えているくらいですけど。。。笑
全く同じことを仰っているのが栄養チャンネル Nobunagaさんです。
(信長さんも亜鉛とマグネシウムがなければなんにもならない、と言い切っています)
信長さんは健康情報を発信している方ですが、重要だと思っていることがほぼ同じでびっくりしたんですよね。
毒親についても語っているところも。
男性版私かと思ったくらい。(失礼だと思いますが・・)
なので、このブログが長期間更新されない時は信長さんの動画を見ていただければいいんじゃないかと。
価値観やセンス、視点がギョッとするほど近いので (^_^;)
(とても好きな人です)





それはさておき、基本は食事なので、マグネシウムが多く含まれる海藻や豆類(納豆など)を意識して食べたり、亜鉛はするめ、豚レバー、牛肉、卵、チーズ、高野豆腐、納豆、えんどう豆、切干大根、アーモンド、落花生などに多く含まれていますので、バランスよく食べたいですね。


マグネシウムオイルはないと「終わったー」と思うくらい重要です。
こういう細かいケアができるかどうか。
数年後に差がつきます。






前の滑走者がキスクラでずっと昌磨さんの演技みているね。
かわいいかわいいかっこいい。
人間性が大好き


参考図書 名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法

只今アイハーブでは、$20以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。







関連記事

0 Comments

Leave a comment