FC2ブログ

美容はおやすみ。 ひたすら日記。

真央ちゃんのサンクスツアー


行ってきました

お目当てはもちろん真央ちゃん
と、エルニくん

でしたが。。。
いざ、あの距離で生観戦してみると。。。

今井遥さんの華やかさがある美しい滑りに釘づけになり。
無良さんのど迫力の「鐘」!!!!
エルニくんの個性ある表現のスケーティングに目を奪われ・・・

あぁどうやってあの素晴らしさを表現したらいいの。

まず無良さんのスケーティングがあんなに心揺さぶられるものだとは思わなかった。
どこかで目にしたように、何かが乗り移っているように見えた。
鐘の重厚感と相まって、穏やかな会場が一変、鬼気迫るような雰囲気に。
無良さんのスピード感と迫力のある演技が、なお恐ろしさを増していた。
滑り終わった後の心のざわつきとゾワゾワ感、そして会場のざわつき・・

恐ろしくて、美しかった。
コピーではなくて、完全に無良さんのものになっていて圧巻!!

短い助走で高い高いトリプルアクセル!!!!



この動画の解説の方の最後の舌打ちがどういう意味か。。↓
ほんとそうなるよね。


印象操作ってすごいよね。↓






エルニくんは思っていたとおりの存在でした。
個性的であり存在そのものが芸術。
高難度ジャンプを跳ばなくてもずっとずっと見ていたい。
サラサラとなびく髪の毛が本当にキレイで、目を奪われっぱなしでした。
そしてとても楽しそうで嬉しかった。

そして真央ちゃん!
もう真央ちゃんが出てきたところから泣いていた自分が恥ずかしかった
ソチのラフマニノフでこらえられるか心配していたのが、まさか出てきた瞬間から涙が止められないなんて
一番前じゃなくてよかった

現役バリバリの頃は、華麗にさ~っと滑り去っていく真央ちゃんに少し寂しさを覚えたものだけど、サンクスツアーでは一人一人の顔を見て滑ってくれているのがわかる。
あの瞬間は夢だったのかな。
1,2秒真央ちゃんと視線が合ったような気がして、あれ?気のせいだよねと思っていたら。。。
4秒5秒、え・・・目をずっと見ていたら失礼かな、そらしたほうがいいのかな・・
どうしよう・・・
まるで好きな人と目が合った時みたいじゃないか~い 
やわらかく微笑んだ真央ちゃん。
ありがとう  

「真央ちゃーん」と叫ぶと、耳に手を当てて「なになに?」という仕草をし、
もう一度「真央ちゃーん」と呼ぶと、にっこり微笑んでグーッ
としてくれるヨ!



最後に。。
どのスケーターも見劣りすることなく素晴らしい演技でした。
真央ちゃんの指導のたまもの?
真央ちゃんがコーチだったらこんな風なのかなとか、考えてしまった私でした。

真央ちゃんはかわいくて真っすぐでプロフェッショナルで…
大好き゜・*:.。❁♡*。゜(⑉︎• •⑉︎)♡︎


夢のような時間でした

サンクスツアー


ホッカイロレギュラー3個、ポケットにミニを2個で、ぽっかぽか。
(発熱靴下+発熱インナー上下着用)
冷蔵庫内のような寒さだと言われてましたが、セーター1枚で最後まで見れました。
インナー2,3枚重ねにカイロもう1個増やしたら完璧な予感。
寒さに強いのかも??
通常、ロングダウンにブーツがマストだと思います
関連記事

0 Comments

Leave a comment