FC2ブログ

ぽかぽか、抗がん作用。若返り♪ ショウガオールとセイロンシナモン  iHerb  アイハーブ 

サイドバーのプロフィールの最後に、
「私に効果があったものが全ての人に合うとは限りません。
商品等につきましてはメーカーさんに直接お問い合わせください。」
という文を追記しました。


只今アイハーブではリピーター様期間限定で、60ドル以上のご注文で10%オフになるプロモコード: 10LOYALTY をご利用いただけます。
カートにて入力
プロモコード


さてこちらは。。
定番の愛用商品です♪

これからの季節には欠かせないものですが、私は年中愛用しています。

オーガニックしょうがとセイロンシナモン

Simply Organic, ショウガ 1.64 oz (46 g)
538円
imply Organic, オーガニックセイロンシナモン、2.08 oz (59 g)
873円


しょうがといえば、ぽかぽか効果、冷え性、低体温の味方ですね。
私も数年前は低体温で35度台でした。
が、現在はというと。。。
しょうが粉末を使い続けることによって?36、4度に。(本日の体温)
まだ少し低いですが、昔に比べたら全然改善されました。

でも2017年に発表された最新のデータ(3万5488人の体温を追跡調査)では、平熱が高いほど死亡率が高いという新しい説が浮上したようです。
なので、低体温だからと言ってそんなに心配する必要はないと思うヨ。
加齢によって体温は低くなるそうですしネ。
平熱が低いほうがむしろ長生き?

あとは、風邪はほんとひかないですね。

普段しょうが粉末を飲もうとしない息子は、年1,2回ほど風邪をひきますけど、鼻水がひどく出るようになっていてもこの生姜粉末で治ってしまいます。
だったら毎日飲めよ~って話ですが、紅茶は紅茶として飲みたいみたいです。。

しょうがは。。
胃や腸に対する刺激で消化機能を促進させたり、発汗作用や循環機能の活性化、不要なものを取り除く解毒作用、下痢や便秘の解消。
体を温めてくれる効果以外にも殺菌作用、抗酸化作用食欲増進の効果もあります。
風邪の予防に、リウマチの予防などにもいいようです。


1990年に米国NCI(国立ガン研究所)から「デザイナーズフードピラミッド」が発表されており、ガンの予防が期待できる食品を効果が高い順に上からピラミッド型に配置され、誰もがひと目でわかるようになっています。
(ここに並ぶほぼすべての食材には高い抗酸化力が認められ、ガンの予防が期待できる)↓

デザイナーフードピラミッド

にんにく以下、上位にはできるだけ多く摂りたい食品が続きます。
それはすべてミトコンドリアを鍛えることで、活性酸素を抑制することにもつながり、ひいてはガンになりにくい体を作ることに帰結します。

しょうがも上位に入っていますから、意識して摂取したいですね。

ショウガは漢方薬の約7割に用いられているそうで、
ショウガオール(乾燥・加熱させたしょうが)は、ガン細胞の成長を阻害しアポトーシスまたは細胞死を誘発するということがわかっています。
(正常細胞は健常化する)
ショウガオールはジンゲロール(生のしょうがに含まれる)よりもはるかに高い抗ガン作用を示し、抗酸化酵素グルタチオンを高めることがわかっており身体を温める効果も高い、という事ですから。。

冷え症の方や低体温の方、体の調子がよくない方は、加熱または乾燥しているしょうがを使ったほうが実感しやすいでしょう。

こちらの動画も参考になります↓





USDAオーガニック
QAIよりオーガニック認証
コーシャ

数年前は中国産でしたが、現在はペルー産のものになっています♪

ペルー産

※ しょうが粉末は画像左。
  右がセイロンシナモンです。


 そして、オーガニックセイロンシナモンについて。

QAIによるオーガニック認証
USDA(米国農務省)認定オーガニック
KSA

成分その他
オーガニックシナモン

スリランカ産のセイロンシナモンです。

シナモンの効能
毛細血管の修復・丈夫にする作用(肌の老化防止・抜け毛予防)
毛細血管の血行促進作用(高血圧・血栓予防・冷え性・むくみ)
殺菌・抗菌作用(風邪予防)
血糖値を下げる作用(糖尿病)
消化促進作用(整腸効果)
ダイエット効果

シナモンは、シワやシミの予防、皮膚のたるみや薄毛予防など、いわゆる老化防止、アンチエイジング効果が期待できると話題になった頃から続けていますが。。。
シナモンに含有するクマリンという成分が過剰摂取により肝臓に負担をかけてしまうことがわかっています。

シナモンには、「カシア」と「セイロン」という種類があり、クマリンの含有量に差があります。
カシアのクマリン含有濃度は、セイロンシナモンに比べてはるかに高いという事。
なので、大量に使いたい場合はご注意を。
詳しくはこちらをご覧ください。

BfR(ドイツ連邦リスクアセスメント研究所)が設定したクマリンの耐容一日摂取量(TDI)は、0.1mg/kg/dayです。
つまり、体重が50㎏の人なら1日のクマリンの耐容摂取量は5.0㎎という事になります。


セイロンシナモンなら1日364.58gが許容量。
ベトナム産カシアは1日0.92gが許容量です。

なのでベトナム産カシアだと小さじ約半分までがOKです。

私はカシアも使いますが、紅茶に入れても1,2フリ程度なので肝機能が問題になったことはありません。
しかし、お菓子などに多めに使いたい時はセイロンにしたほうがいいですネ。


こちらのセイロンシナモンは、香りや味はスパイスに近いです。
市販されているチュロスのシナモン味やシナモンロール、八つ橋の味が好きな方からしたら、「シナモンじゃない!香りもよくない!!美味しくない~」
と思うかも?。
(でも安全だよ)


私はあのカシアのシナモンの香りが大好きなので、シナモントーストなどには香りづけにカシアを使ったり、飲み物に少量入れて楽しんだりと使い分けています。

Frontier Natural Products, オーガニック・グラウンド・ベトナム産プレミアムシナモン, 16 オンス (453 g)
1142円

オーガニックプレミアムベトナム産シナモン

こちらを市販の瓶に詰めて使っています♪↓

ハウスの小ビンに詰め替えます

紅茶に1,2フリ入れておいしくいただきます。

ベトナム産シナモン


とくに市販のものとは変わらない香り、味です
チュロスなどに使われているあの香ばしいあの味♡


という事で。。
紅茶にしょうがとシナモンを入れてごくごく。
(はちみつをプラスするとよりいいようです)
健康・若返り効果を期待しましょう

コツコツと積み重ねが大事♪♪



またね!!





只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。







関連記事

0 Comments

Leave a comment