FC2ブログ

基本良いことにしか目がいかないのが人間。じゃない?

ラジオ波の副作用についてコメントがあったので、もう少しく詳しく書いておこうと思います。

今回の記事を書くまえに、コメントへのお返事を載せておきますネ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Rさん
こんばんは♪
マグネシウムの液体いいですよね。
安くて実感が高い優れものです。
LEDは痩身器具のレビューはしたことがありますよ。
効果はけっこうあって痩せましたけど、数か月使用していくうちに神経痛のようなものが起こるようになり、使うのをやめました。
どうも皮膚が弱く、光系は反応しすぎちゃって私はダメみたいで。
LEDの副作用についてはよくわからないところがありますけど、光過敏、紫外線過敏の人はやめておいたほうがよさそうです。
ラジオ波は呼び方がいろいろあり、RFだったりクリニックではサーマクールだったり、いろいろありますよね。
昔はサーマクールの副作用がよく書かれてましたよ。
副作用として数か月後にどっと老けたとか。
問題なのはRF(ラジオ波)の出力で、高出力ほど副作用が起こりやすいです。
ドクターアリーボは安全性重視で出力が高すぎないため、赤くはなりましたけどシワシワにはなりませんでした。
あれは、RFの効果よりも特許出願のMFIP などの効果が高いのかなと私は思いましたがどうでしょう?
問題なのは高出力のヤー〇ンのほうですよ。
出力を比べてみてもらえればわかると思いますが。
クチコミを見るとありますよ。
ヤーマン RFボーテ フォトPLUS の@コスメの口コミです。
評価しない
2018/3/19 15:14:48
これと、ワンランク上のタイプと両方お店でお試ししてきました。リフトアップはしましたよ。でも翌日肌が突っ張り痒くなって赤くブツブツに。あまりに酷いのでヤーマンに連絡したら、のらりくらり、うちの製品のせいか分からないと言われました。クレームより、どう対処していいか聞きたかったのに。3週間経ってもまだ痣みたいに赤いですが、これ、治るの?とまた連絡したらあなたの肌に合わなかったんですね、で終わりでした。消費者センターには申告しました。この会社はアフターケアはしてくれ無いので自己責任でどうぞ。

たるみが気になり高額モデルのこの商品を購入。
ある程度の効果は認めるのですが、使用感で疑問が残ります。
イオン導入とRFモードの際にヘッドが異常に熱くなり、とても肌に当てられません。
色々試してもやはり熱くて痛みを伴う為熱くなる時は肌から離して使用しています。
不良品なのかと不安になるほどです。

ヤーマンの口コミをさっと見ただけでも2件ありましたよ。
たぶん、だいたいの人はすぐに副作用の症状は現れないと思います。
肌が弱い人、光過敏などの人に稀に起こる症状だとは思います。
(私もその1人)

ラジオ波は、熱によりコラーゲンを変質させコラーゲンが縮むので肌が引き上がり切らずにリフトアップさせることができるとの事ですが、それは本当だと思います。
実際にリフトアップ効果はありました。
が、問題は表皮にも少なからず熱影響を与えるということ。
なので、老化が気になる人は顏が上がると嬉しいので使い続けますよね。
しかし表皮は気づかないうちに衰えていきます。
これがサーマクールをやると数か月後にどっと老けた、という症状だと私は理解してます。
リフトアップと引き換えに肌質が落ちる、という事です。
なので、たるみがあまりに気になっている方は使ってもいいと思いますけど、改善したらしばらく使うのをやめる、またたるみが気になってきた時に使う、というように、あまり毎日使いすぎないほうがいいのでは、と思います。
プロージョンは壊れずに使ってますよ!
もうレビューは面倒でしませんが。
(時間も取れません)
先日もasahiの炭酸ガスカートリッジが届いたばかりです。
5個入りを買えば半年ほど使えるのでコスパがめちゃくちゃいいですし、何の害もないので安心して使えますしシューっとするだけで楽ですしね!!(旧プロージョンはasahiのものが使えるので)
美容器機で何年も愛用しているのはこれだけです。
今までいろいろ美容器機は試しましたけど、結局一時しのぎというか、あんまり納得いく効果はないですね。
むしろ肌にとってマイナスなものもありますし。
もうほんと、プロージョンだけ、よかったのは。
リポジュウも特許技術が使われていてよかったと思いますけど。(使ったことはありませんが)

私のラジオ波に対する見解はこんな感じですが、何事も経験なのでみなさん一度使ってみるといいと思いますよ。
何を使うのも自由ですもの。

若返っているというより、維持できている感じです♪
この年齢のわりにはあんまり老けてこなくてラッキー、その程度です♪
それで十分ですよ!

また何かありましたらコメントくださいね!
いつも見てくださり、ありがとうございます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ここまで


読者さんから、「ラジオ派などの副作用って調べてもネットでなかなか出てきません」という事に対してのお返事です。

私は1年9か月前になるのかな。
ヤー〇ンのラジオ派(RFボー〇  フォ〇PLUS)で被害に遭い、その時にとことん調べました。
何が起こってしまったのかという事を。
RFって、いろんな名前があるんですよね。
クリニックではサーマクール、家庭用ではRFとか、NEWAリ〇トもそうですね。

失敗談についても、「湘〇美容外科でサーマクールを受けた結果 」を検索してみてください。
(〇は変えてください。美容外科系の批判って怖いですよ。後日消しますので)
出てきませんか?
あとは、5chなどですね。
けっこう衝撃的な写真なども出てくると思います・・・

人間はあまり悪い情報は目にしたくないですよね。
なので、良い情報ばかりを真に受けてしまう、という事が起こりやすいと思います。
被害に遭ってからでは遅いですので、悪い情報もしっかりと受け止め、自分の頭で考え決めていただければと思います。


私はRFについて調べていくうちに、クリニックのHPなども沢山みました。
ガンの治療に使われているRFについても調べました。
どんな効果が期待できて、皮膚への影響はどうなのかなど。
そこで気になったのが、「今までのRFは表皮に少なからず熱影響を与えてしまうのが問題でしたが、この機械はそのリスクが下がりどうのこうの」
という事が書いてあったんですよね。
え???
表皮に熱影響を与えてしまう???
ダメじゃん、それ。
って話です。
肌の内部にのみ作用させる、なんてことができるわけがないですよね。
そりゃ表皮にも影響はあります。
よく考えればわかることなんですが、良い情報にしか目がいかないんですよね、人間て。

というわけで、なるほど、リフトアップは可能かもしれないけれど肌質は衰えていくな、と気づいてしまったわけです。
被害に遭い、調べたからこそわかったことです。

ただ、何事も経験ですので、私の体験談だけでなくいろんな情報を目にし、実際に試してみる、という選択もありです。
もしかしたら、私には悪いものでも他の人にとってはいいものかもしれませんものね。
たるみが少なくなってシュッと引きあがったら嬉しいですもんね。

私はただ恐怖心を与えているわけではなく、実体験をそのまま書いているだけですので、誤解のないようにお願いします。
ただ、腹立たしさは心の隅にずっとありますので、これからも折に触れて書くと思います。
きっと被害に遭えばみなさんもそうするでしょう?


こうしてブログでは何でも書いている私ですけど、実生活ではよぶんなことは一切言いません。
年を重ねていくうちにこうなったんですが、美容についても「コラーゲンとプラセンタは飲んでますけど」
くらいしか言わないんですよね。
余計なことは言わないほうが波風立てなくていいぞ、と。
まぁそうなってきますね。
RFについても一切言いません。
使っていると聞いたとしても、それよくないよ!なんて言いませんしねぇ・・・
本人が気にいって使っているものをわざわざ否定して気分を悪くさせても・・・
と思いますもの。
お祭り屋台の食べ物を買っている人を見て、「不〇生だからやめたほうがいいよ」なんてワザワザ言いませんもんね、、
けっこうみなさんそんな感じになっていくんじゃないでしょうかね?

という事で、RFなどについて疑問をお持ちの方は、まずはとことん調べてみてください。
私は体験談はお話できますが、結局自分で経験してみないと納得いかないことってあるじゃないですか。
ほんと、経験あるのみです。


ではでは本日はこのへんで。

どうしてもわからない・・・という事はコメントくださいね。
私、たぶん全部答えれてしまうので。
以前にコメントがありましたけど、「〇〇に住んでません?似ている人みたことあります」
というコメントは無視します 
※ RFの副作用からの回復経過。





【閲覧注意】これはひどい!サーマクールで顔中水ぶくれ!プチ整形失敗で女性が痛々しい姿に
ウルセラも熱ダメージ与える治療法です。
体験談
【ウルセラで失敗】40万の医療ローンだけを虚しく払い続けたアラサー女子の体験談


被害が多いのはクリニック用などの出力が高いRFですが、家庭用の弱く設定しているものでも長期的に使った場合の影響は・・・
全くないとはいえないのでは?と思います。
現に私はたった1回で翌日おでこシワシワになったわけですし。
合わない人が使った場合、家庭用でもひどい副作用が出る可能性がある美容法(美容器機)ということです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment