FC2ブログ

不眠、動悸、パニック症。バレリアン・パッションフラワー・GABA  iHerb  アイハーブ 

ここ2か月半ほどけっこう大変なことになってました。
体が。

ちょっと前に書いたかもしれないですけど、夜、とにかく眠れなくなっていました。
3,4時間睡眠が当り前で、3時間ほど寝ると突然恐怖心?で起きたり。
動悸がひどくて眠れなかったり。
次第に、寝ようとすると動悸+体がカッチコチに硬直するような感じになり寝ることができないor 眠れた瞬間にビクッと飛び起きる。
そんな事を2か月半ほど繰り返していました。

6年前にパニック障害を経験しているので、「またかー」
と思いましたけど、幸いなことに昼間は不安感などなく、困った症状が出るのは就寝時のみだったのが救いです。

心は「はいはいまたね」と思ったりして元気なんですが、体が言う事をきかない。
だからブログを書いたり家事、仕事などはできるんですが、睡眠時間だけがとれない、という日々でした。

こんな状態だったのでホルモンバランスも崩れますよね。
2週間前ぐらいから髪の毛がばっさばさ抜け始め、これ1か月続いたら禿げるなと心配になり。。。
以前飲んで効果があったバレリアン、 パッション フラワーのサプリを飲むことにしました。
天然の鎮静剤・入眠剤と言われているバレリアンと、鎮静・入眠作用があるパッションフラワーのコンビのサプリを6年前に、向精神薬の断薬時に飲んでいました)


ただ今回は、より確かなものを選びたいので、バレレン酸0.8%に標準化されたものを選びました。

購入したのはこちらの2点↓
Now Foods, スリープ, ボタニカル・スリープ・ブレンド, 90 ベジカプセル
1504円
California Gold Nutrition, バレリアン、EuroHerbs、500 mg、植物性カプセル60粒
982円


バレリアン




が、この2点が到着する前に眠れるようになっちゃったんです。
簡単なことをしただけで。

あの睡眠時の動悸も、体の硬直も一発で治りました。
(この2か月半の苦しみはなんだったの・・・)

もう今日で5日程経過したのかな。
しっかり6時間~8時間眠れるようになり、嘘のようにパニック症状が治まりました。

なので今は、より深く質の良い睡眠がとれるように飲んでいるような感じです。
(お守り的な?)


とりあえずはNow Foods, スリープ, ボタニカル・スリープ・ブレンドから飲んでいますのでレビューを。


商品説明

カノコソウ根エキス
ホップ、トケイソウとギャバを添加
元気が回復する安眠を促進
非遺伝子組み換え
栄養補助食品
ベジタリアン/ビーガン
植物性/ハーブ
1968年創業の家族経営
GMP(優良医薬品製造基準)品質保証

ナウスリープは、自然にゆっくりと安眠できるように心が安らぎ体がくつろぐように処方された原料が組み合わさっています。
ナウスリープには、落ち着きくつろいだ状態を促進し、元気が回復する睡眠促進の目的で伝統的に使用されてきたカノコソウとホップの2種類のハーブが使用されています。
ギャバは通常は神経の緊張を和らげる機能のある脳で生成される神経伝達物質です。
このため、ナウスリープは神経系を弛緩させ、夜を落ち着いて過ごし、朝は爽やかで元気に過ごすことができます。

ご使用の目安
必要に応じて就寝1時間前に1~2カプセルを服用してください。

睡眠用サプリ

天然の鎮静剤・入眠剤と言われているバレリアンと、鎮静・入眠作用があるパッションフラワー、落ち着きくつろいだ状態を促進し、元気が回復する睡眠促進の目的で伝統的に使用されてきたカノコソウとホップの2種類のハーブ、ビタミンC、体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされているGABAが配合されています。


こちら少しだけ大きめですが、難なく飲めています。
ニオイはハーブなんですが、これがとにかく臭い。
飲んでしまえば問題ないんですけど、カプセルを持った手も臭くなるので手を洗わずにはいられないという。

こちら就寝時2カプセルを2日間飲んでみましたが、今までの反動というか、めちゃくちゃ爆睡できています♪
寝ようと思った瞬間に落ちているような感じで、眠れるって幸せだな~。

全然不眠でもない息子も飲んでみたいというので飲ませてみると。。。
1カプセルで「即寝」だったという。
そりゃあ、何も問題ない人ならそうなるよね。

という事で、このまま飲み続けてみようと思います♪


正直、今回の睡眠時パニック症(たぶんこれだと思う)はかなり重症で、これはほんとにヤバイなと感じたんですが。。
(体が硬直しているようで、寝た瞬間に飛び上がるように起きるなんて・・・)
少し前にひどいトラウマを抱えたわんちゃんが、寝るとすぐに鳴きながら起きてしまう動画を見たんですが、そんな感じだから。。

今回ばかりはお手上げかも・・・と思ったんですが、私、不眠状態が続きすぎて思考力も低下していたんですね。。

普段は、意識だけが自分で、肉体や精神状態は別のものとして考えていたんですが、それができなくなっていました。
辛い症状や体の状態も自分そのものだと思い込み(これが普通かもしれません)、どんどんどんどん深見にはまっていく感じで。

それがふと、あれ?私、肉体も自分だと思ってるぞ。
と気づき、今までのように考えるようにしたら。。。

その晩すぐに寝られたのだから驚きです。

つまり・・・・
意識のみを自分、と考え、肉体のことを他人として「○○ちゃん」だと考えます。←本名ね。
肉体を、「rinちゃん大丈夫だよ。脳の誤作動だから大丈夫。」
「トラウマなんてないよ、生き残るために失敗や辛い経験を忘れないように脳が記憶に色濃く残しているだけだよ」
「誤作動はやめて♪」

意識だけが自分、肉体は借り物であると考えて、やさしく肉体をなだめる感じで言い聞かせます。

脳は簡単に騙せるといいますが、あんなにひどい症状がこれだけで治まるとは。。。

同じような症状で悩んでいる方は、このように考えてみたらもしかしたらもしかしますよ。
薬なんていりません。

脳は、生き残るために、二度と同じ失敗を繰り返さないように辛い経験を強く記憶として残すというのは本当なので、トラウマなんてない、と考えたほうがいいです。
単なる脳の働きであり、不安感は誤作動です。


みなさんも心穏やかに過ごせますように



つぶやき。
リアルな人間関係で異常に粘着質な人につきまとわれ、ラインをブロックしたら夜中に電話をしてきたりする相手で、自分では平気なつもりが体はそうとうまいっていたようです。
10歳以上も年上の女性なんですよ!!!!!!
もう半分ストーカーというかなんというか。
恐ろしいですね。
いろいろあってそれだけが理由じゃないですけど。



只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。







関連記事

0 Comments

Leave a comment