FC2ブログ

プチプラお役立ちアイテム。保湿と皮脂成分補給♪

今日はちょっと時間がないので、ささ~~~っとご紹介していきます♪

以前にもご紹介しましたが、1つあると便利なお役立ちアイテム。

セラミド美容液・110ml

セラミド美容液

スキンケアコスメを自分好みにカスタマイズ

ローションや美容液やクリーム。
どれも自分の肌に合ったものを見つけるのは意外と難しい。。
潤いが足りない・・・と感じたり、濃厚すぎてべたついてしまったり??

そんな時はこれ!

潤いが足りないと感じるコスメには、こちらをちょい足しがオススメ

【全成分】
水、グリセリン、クレアチニン、ポリグルタミン酸、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、フィトスフィンゴシン、ヒドロキシプロピルキトサン、BG、シソ葉エキス、ヒアルロン酸Na、コレステロール、ラウロイル乳酸Naカルボマー、キサンタンガム、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース

セラミド補給に

1%以下の合界と、各1%以下の合ポリが配合されていますが、肌バリアを壊さず安全です♪


こちらサラサラタイプの美容液ですが、最強の保湿成分セラミド補給に重宝します

ちょい足しもいいですが、そのまま顔全体にのばしてもOK。
息子は顏が乾燥しやすく粉もふきやすいんですが。。。
こちらを毎日使うようになってから「乾燥しなくなってきた」と喜んでいます。



乾燥がよくなってきても、「保湿をしておくだけで数年後差がつくみたいよ~」
と言うと、欠かさずせっせと使っているようです
男子もやはり老いたくないようです。



それからこちら。

Acureのオーガニックアルガンオイル
1035円


Acureのオーガニックアルガンオイル


「10歳若返る」と言われる、みんな大好きアルガンオイルです。

オーガニックアルガン


こちらをブースター変わりや、スキンケアの最後に顔全体に伸ばしてもいいですが。。。
私は断然美容液やクリームに混ぜる派。
(1滴ほど~)

Acureのアルガンオイルのいいところは品質はもちろん、香りがほとんど気にならないところがポイント高いです。
アルガンって独特の香りが気になるものがわりと多いじゃない?
なんというか・・・・みたいな臭い・・・。
Acureはそれがないのが使いやすいかな。
快適に使えるというか。



驚きの抗酸化力と修復再生力を誇る“アンチエイジングの救世主”、「10年老化を遅らせるオイル」と言われ大人気のアルガンオイルですが。。

アルガンオイルは、美肌へ導くビタミンEがたっぷりで乾燥やエイジング対策に高い効果を発揮。
オレイン酸やリノール酸が、角質から水分が蒸発するのを防ぎ、肌をふっくらやわらげます。
シミ・シワの原因となる紫外線を予防する働きもあり、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、透明感のある肌に整えます。


アルガンオイルには、若返りのビタミン「ビタミンE」がオリーブオイルの3倍含まれ、他のオイルに比べ、活性酸素を除去する成分が多く含まれているので、乾燥やエイジング対策に高い効果を発揮します。
特にビタミンEはα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)トコフェノールの4つの構造のすべてを含み、特にγ-トコフェロールを多く含んでいます。
ビタミンEを選ぶ基準は、α・β・γ・δの4つのフォームを含む混合ビタミンEを選ぶことが重要だと言われています。


そして。。
アルガンオイルはリノール酸が豊富なため、美白効果が期待されます。
リノール酸の美白効果は、メラニン生成を促すチロシナーゼ酵素の働きを抑えるだけでなく、分解してしまうという驚きのパワーを持っています。まさにシミの元となる部分にアタックするので、根本的な美白ケアが可能です。
そんなリノール酸は、女性にとって悩ましいシミ「肝斑(かんぱん)」のケアにも注目されています。
※「リノール酸」は医薬部外品に使われている美白成分です。

強い紫外線を毎日浴びてもモロッコの女性たちが美しいお肌を保っていられるのは、アルガンオイルのおかげなのです。


ワンランク上の美容オイルを使いたい方は。。
最強の保湿成分と言われるセラミド、10歳若返ると言われるアルガンオイル、強いハリが実感できる和漢植物エキス、それからホホバオイルでしっかりと皮脂膜成分を補えるピュアセラがオススメです。
オーガニック美容オイルならピュアセラ

そりゃピュアセラ使っておいたほうが間違いないですが。。。
そこのところはお財布と相談の上、という感じです。


物足りないコスメでも、セラミド(保湿)とオイル(皮脂成分補給)いれたらアラ簡単。
自分好みのコスメに早変わり~。

簡単なのでやってみてね。

濃厚すぎてしっとりしすぎてしまうコスメについては、ローションで薄めるなどして使うことができますヨ。


こちらもあわせてご覧ください↓
皮脂成分をバランスよく補う♪地道なエイジングケアが不老につながる!!
外せないオイル美容♪

ではでは今回は速足でこのへんで。

またね
関連記事

0 Comments

Leave a comment