FC2ブログ

90種類もの栄養素を持つ「次世代スーパーフード」、奇跡のモリンガ。 iHerb  アイハーブ 

Eさんにお返事しています 



アイハーブをのぞいたら、ロゴナのコンディショナーバーベナが在庫4となっており、急いで駆け込み注文しました
やはり売り切って終了ですね。
注文商品についてはこちら
もうアイハーブでは買えないと思うと・・・・残念でしかないなぁ・・。
ただ、試しにロゴナのシャンプーの洗浄成分と似ているAvalon Organics, フケ予防シャンプー, カモミールを注文してみたら、なんとか使えているんですよネ!
なので、このまま継続使用して問題なければ、コンディショナーも同シリーズのAvalon Organics, フケ対策コンディショナー、カモミールでイイのかなと。
肌荒れ、ニキビに効くとされるティーツリー配合のAvalon Organics, シャンプー、頭皮トリートメントティーツリーも使ってみるとして。。
ティーツリーオイルは先日Dさんがオススメしてましたもんね。
とりあえず「使えるシャンプー探し」継続です



さて♪
先日書いたように。。。
数年前にせっせと飲んでいた「モリンガ」始めました。

MRM, オーガニック・モリンガ・パウダー、8.5オンス(240 g)
1102円
※ 画像左

今日画像が完全に手抜きです<(_ _)>

モリンガ



ローフード
米国農産省(USDA)認定オーガニック
Non-GMO(遺伝子組み換え作物不使用)プロジェクト認証
ビーガン認証
グルテンフリー
インドの古代から伝わる「奇跡の木」

モリンガは、インドのアーユルベーダ薬品において、何世紀にも渡って使われてきた栄養素が詰まったホールフードです。

モリンガは北インド原産で、かの地では「奇跡の木」として知られています。
史上に残る記録では、治癒効果のあるハーブとして紀元前2000年から使われています。
人気が高まるにつれ、東方ではアジア全体に、西方ではアフリカと地中海地方に栽培が広まりました。
古代エジプトでは、モリンガはその油の保湿効果から珍重され、のちにローマ人に紹介されました。
現在ではこの生命の植物のすべてのパーツが、世界中で使用されています。




前回も書いたように、モリンガって豊富な栄養素でも有名ですけど、必須アミノ酸も非必須アミノ酸もバランス良く自然含有しているので、女性に重要なホルモンバランスにもとってもいいんですよね。
それ用に作られたメタアミノなどと比べると全然量は少ないですけど、量よりバランスなんで。
(モリンガでメタアミノと同じ量のアミノ酸を摂取しようと思うと、1日あたり100g近く飲まないと同量のアミノ酸は摂取できませんので現実的ではないです)
サラダ変わりに飲んで、なにげにホルモンバランスも整えられたらな♪という感じです。


成分
有機モリンガ葉粉末。

さて私は。。。
ウォーター、有機モリンガ4g、プロテイン、水につけておいたチアシードをまとめてシェイクして飲みます。
(別々に飲むとお腹ぽんぽこになるのでまとめて)

サラダ変わりの。。


この有機モリンガは濃ゆいので、最低でも1gにつき水100mlは必要です。
なので4g飲みたいので400mlの水に溶かすので・・・
そうとうな量です

これでもちょっと苦味が気になるくらいで・・・・まぁマズイんですよね。
喉の奥がかーっとするような苦味。
本当はもっと薄めたほうがいいんですけど、そんなに水分一気に飲めないのでガマンしてぐびぐびいきます。

うん、まずい。
良薬は口に苦しだわ。

でも、モリンガをプラスする前と比べて、明らかに便通は良い!!
(それだけが救い。)
腸美人になるわ~

あ、私は面倒で一気にいきたいのでこんな飲み方ですけど、もっと薄めて朝・晩2回に分けて飲むなり、ヨーグルトに混ぜたりすれば美味しくいただけると思いますヨ
濃いってだけなので。


ただ。。。
当製品を摂取すると、カリフォルニア州で出生障害や生殖異常を生じるとされている、鉛などの薬物に晒されます。
と、一番下に書かれていますね・・。

まぁこのモリンガだけでなく、日本でも現在でも水道管に鉛が利用されていますので、お水を飲むだけでも鉛を摂取していることになりますけど、できるだけ避けたいですよね。
(わが家では高除去タイプの浄水器使用)
気になり少し調べてみると。。。
農林水産省のHPによると、

〇 どの食品から鉛を摂取しているか
平成17~26(2005~2014)年の摂取量調査の結果から、過去10年間の鉛の摂取量の平均値を食品群別に算出したところ、図2のとおりでした。
1日の1人当たりの鉛の摂取量を食品群別に示したグラフ

1日・1人当たりの鉛摂取量

図2からは、日本人の場合、米からの鉛の摂取量が多いこと、一方で、米以外の穀類、いも類、野菜類など、それ以外の様々な食品群からも鉛を摂取していることがわかります。
農林水産省が、我が国の米や野菜中の鉛濃度を調査したところ、ほとんどが定量限界未満(0.01~0.05 mg/kg未満)であることがわかりました。
米や野菜に含まれる鉛の濃度は他の食品と比べて低いものの、食べる量が多いことから、これらからの鉛摂取量が多いと考えられます。

〇 諸外国における鉛摂取量との比較
日本人の食品・飲料水からの鉛摂取量を、国際機関(JECFA)に報告された諸外国の摂取量データと比べました。その結果、日本人の鉛摂取量は諸外国と比べて同程度以下であることがわかりました。

諸外国における鉛摂取量との比較

このモリンガはインド産なので、インドやアメリカの鉛摂取量も見てみて。
特別高くはないよね。
なので製品化されているという事は、含まれてはいるけど農産物中の鉛濃度は十分低いことが確認されてますよ~って事だと思いますヨ。

そう考えると、表示されているだけマシなのね。
国産だって、お米などに「当製品を摂取すると鉛などの薬物に晒されます。 」なんて書いてあったらギョッとしますもんね。
実際書いてないだけなんだけども。


うん。
と言いつつ、次回はGreen Foods Corporation, オーガニックで未加工、モリンガの葉パウダー、7オンス (200 g)に変えると思う。。
やっぱりね。


90種類もの栄養素を持つ「次世代スーパーフード」、奇跡のモリンガ。
モリンガに含まれる栄養素は、
カルシウムは大麦若葉の6倍!
GABAは発芽玄米の20倍!


奇跡の木の栄養素
奇跡の木の栄養素1



国際機関でも認められるモリンガの力。
国連食糧農業機関 (FAO) のレポートでも注目されています。

モリンガは栄養失調率の高い地域でもすくすくと育ち
(年に約3メートル伸びる!) 、
その土地に暮らす多くの人たちを救う可能性を持つ、まさに「奇跡の木」。
栄養失調に悩まされる人々がモリンガを摂取することで、栄養状態の改善が期待されます。



アメリカではスーパーフードとしてセレブの間で話題になったことがきっかけで普及。
健康、美容目的で多くの方が飲用するようになってきています。


次回Green Foods Corporationのオーガニックモリンガを飲んでみて、またレビューしますね
若返りには腸美人であることが大事。
奇跡の木で若返り生活、続けます

ではまたね♡


只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。








関連記事

0 Comments

Leave a comment