FC2ブログ

小さな積み重ねでその差は歴然?

ついに。。。
メタアミノブレンドがなくなったので、
レイの自作HGHサプリを飲み始めました
今日で3日目ですがどうかな??
これで変わらず維持できればもう高いHGHサプリいらないでしょ!
という事で期待して続けてみます♪

またご報告しますネ!

アイハーブでは今週もセールが開催されてますので、是非チェックしてみてくださいね。


さて。。
美容のためにできること」をしたら、あとは小さな積み重ねが大事です。

速効性はなくても365日意識して続けることで、そうでない人と比べたら圧倒的な差がついてきます。

ストレス対策、メンタルコントロール、できていますか?
過度のストレスは老化の大敵ですから、原因となっている環境を変えるのが一番ですが、だいたいの人は簡単には変えることができないと思いますので。。
ここは物事の捉え方を変えるしかありません。

ネガティブ思考、妬み、僻み、愚痴ばかり、悪口ばかり言っている人に若い人はいませんよね。
それからいやいや行うのも美容にはNG。

私は家事が好きではないので、お料理やお掃除、買い物などなど、まぁめんどくさいんですよね。
普通に考えたら。
だからといってそのままの感情で行っていたらストレスで老けの原因になりますので。。
お料理はボケ防止にかなりいいと言われていますので、お料理はボケ防止~
掃除は筋トレ~
食後すぐの食器洗いは糖化予防~
というように、全て都合のいい理由づけをしてなるべく楽しむようにしています♪

人間関係だったり、その他もろもろの面倒だけどやらなければならない事全て、私は勝手な理由付けをして気分を上げて生活するようにしているんですが。。
サプリでもコスメでも結果が出やすいのは、必要なものを的確に選べている、というのと、こういう小さな積み重ねによるものなんだろうなと思っています。
1つ1つはこんなことで、という小さな事ですけど、365日意識して小さな小さなストレスを減らすことができていれば、数年たてばその差は歴然!
(そらそうだよ)

仕事もそう。
当然嫌なことはありますので、都合のいい理由付けをしまくります。
こういう人いません?
笑顔で近づいてきて何気にディスってくる人達。
日本人に多いですよ、これ。
丁寧な敬語を使って下手に出てきて、情報を聞き出した途端態度を豹変させる人とかね。
これもいるいる~。
普段ため口なのに突然敬語になったらまともに相手をしない、情報を一切与えない。
これ鉄則
笑顔の人を許せない人、丁寧に上品に話されるとイラつく人。
これも多いね。
なので、わざと声のトーンを低くぶっきらぼうに、そして能面で接する。
こうしてみると、あら不思議。
好かれたりするのですよ~。
アホくさいね。
「いつも笑顔でいましょう~」「笑顔は人を幸せにします」とか、嘘つけ~って話です 
「基本ムダに嫉妬されるタイプ」なんで、笑顔、明るい声は厳禁ですね、私の場合ですがね。

まぁそういう事で。。
メンタルコントロールは若返りに必須です。
妬み、僻み、愚痴、悪口、ネガティブな感情。
そういった感情もうまくコントロールできたもん勝ち。
若い時は顏の作りが美人の条件でチヤホヤされると思いますけど、30代40代~となってくると、若さ=綺麗という認識に変わってきますので、
でない人、でもワンチャンあるわけです。
むしろ美人すぎるよりも、そこそこくらいのほうが支持されます。
男性も若い頃モテるのはイケメンですけど、ある程度年いったら経済力あったら楽しめますし、そういう意味ではどんな男性にもワンチャンあるわけでそれと同じようなもんです。


メンタルコントロールの手助けとなるものを使うのもあり!です。

先日ご紹介した精神安定化作用のあるアロマなんか安いし使いやすいですよね。
。。。最近使ってみたいなと思っているのが。。
アシュワガンダ。
アシュワガンダは、体の生理機能と恒常性を安定させるために昔からアーユルヴェーダ医学で使われてきたアダプトジェニックハーブで、
体の崩れたバランスを効率的に安定させる働きをし、ストレスが多い時期にコルチゾール濃度を下げながら甲状腺機能を高めることができるとの事。
この古代のハーブには抗炎症作用、抗不安作用、抗鬱作用もあり、健康増進において大きな役割を果たし、甲状腺機能の向上、 ストレスや不安を軽減、 体を解毒、記憶と脳細胞の機能を向上、免疫系を刺激など豊富なメリットがあるようです。
(炎症が老化の原因とも言われてますし)

あと、ムクナエキス
これはドーパミンについて検索していくうちに辿りついたんですが。。
気分を上げたい時、気分が沈みがちな時に使えるといいなと。
ほら、どうやっても沈みがちなことってあるでしょう?
レビューにもありましたけど、乱用は避けて工夫しつつといった感じですね。

心の病の人など副作用の高い向精神薬を使うよりは断然安心だと思いますが、健康な人でも普段から心を安定させるために利用しない手はないですね。

アシュワガンダは「ストレスの影響に対する抵抗力を向上させる」ので、プレッシャーがある環境下でも心の落ち着きを保てる役に立つことが証明されていますヨ(Kapoor et. al, 2012)。

これらは先ほど注文してみましたので、また後日時間があればレビューしますね!

そうそう読者さんからコメントをいただいて、またオーガニックモリンガパウダーをサラダ変わりに飲んでみようかと思っています。
モリンガって豊富な栄養素でも有名ですけど、必須アミノ酸も非必須アミノ酸もバランス良く自然含有しているので、女性に重要なホルモンバランスにもとってもいいんですよね。
メタアミノなどと比べると全然量は少ないですけど、量よりバランスなんで。
こちらも後日レビューを。。



もともと遺伝子がいい人は無敵で、たいして努力していなくてもお肌は若く綺麗だったりしますが、そんな人は稀ですので小さな積み重ねで「大きな差」を目指して不老を目指しましょう


今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment