FC2ブログ

つぶやき

今日はつぶやきだけ。


久しぶりに美ST買いました。



美ST


もう何年買っていなかったんだろう??
過去記事を辿ると、2年以上は目を通していないようです。
というか、雑誌自体もう何年も購入していないというのは驚かれるのだろうか?

雑誌を購入しなくなったのは、老いの悩みがなくなってきて雑誌による情報収集が必要なくなってきたという事。
雑誌よりも美容ブロガー、つまりネットの情報のほうが早いと気づいたこと。

などがあります。

今回久しぶりに目を通してみて感じたのは・・・
2年は経過しているのにあの当時のあのままだった事。

これが女性が雑誌から離れる理由かもしれません。

全く目新しさがなかったの。。
美魔女コンテストまだやってたの!!???

そんな感じ。

美STにはとても期待していたので、がっかり感がはんぱない・・・。

ちょっと前に炎上したりしてたものね、、、
チラッとネットでみかけたの。

で、今一押しの美容法が「ダーマローラー」らしいの。
今、クリニックでは「ダーマペン」が主流ですの文字にもう・・・。
1歩後退感。。
そっと本を閉じました。。
美容も常に新しいメニューを出していかないと患者さんも飽きちゃうから?
にしても後退してる。

ただ、大好きだった相沢紗代さんが載っていて、相変わらず大好きなお顔で美しくて、幸せそうな姿(笑顔)が見れて嬉しかったです。
ご結婚されてお子さんもいらっしゃったんですね~
(今でも部屋に切り抜きを貼りつけているくらい好きだったから)


それはさておき。。
今はブログよりもインスタグラム、ユーチューブをやっていたほうが利口ですね。
私もなんとかツイッターはブログと連動はしているものの、その・・
密なやり取りというの?
あれがほんとに苦手なんですよね。

ブログなら、時々コメントをいただいて時間がある時にお返事をすればいいし、そのまったり感が心地よかったりして。

。。。今はやるとしたらユーチューブの時代。
普段仕事では話しますけど、それ以外はできるだけ1人でぼ~~っとしていたい私が、
世間話の何が楽しいのか全くわからない私がよ?
(会話よりもその場のノリと雰囲気を楽しみたい人)
毎日しゃべって動画撮るとか無理でしょう~。。


アクセス解析を見ると、今月に入ってから検索でヒットすることががーーんと減ってしまい。。
5分の1の日もあるよ。
「RFの副作用」で検索してやっと11ページ目の表示。
その割にグーグルのオススメ記事に私が見ただけでもこのブログが3回も表示されるってどういう事??
どういう基準?
グーグル先生のきまぐれ状態。
きまぐれ美容日記だけに。

時代の流れというか、その流れに身をまかすのであればユーチューブなんだろうなぁ。

求められているうちはと思うものの、いつまでかなこのブログも。
と思うこの頃です。


ではまたね
関連記事

0 Comments

Leave a comment