FC2ブログ

2019年 中からのケアーまとめ♪ 愛用サプリメント。基本的な土台作りで肌質を上げる!

コメントに、最近飲んでいるサプリメントを教えてくださいとあったので、まとめておこうと思います♪♪

私はなが~く愛用するほうなので去年とほとんど変わってないんですが、一応2019年版を書いておきますネ。

ちなみに、2018年愛用サプリメントはこちらをご覧ください↓
内からのケアーで肌の弾力を取り戻したるみを改善。愛用中のサプリメント(2018年2月現在)

ここから時間がある時に少しずつ追記していきます
追記完了しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まずは基本の栄養素補給から↓
スローフード加工のマルチビタミン&ミネラル栄養補助食品 MegaFood
MegaFood, ウーマン・オーバー40・ワンデイリー、 60錠
MegaFoodは、アメリカのナチュラルサプリメントブランド。
1973年の設立から、地元の農家や研究チームと協力しながら、農産物や酪農物を丸ごと(farm fresh whole food)原料とした安心なサプリメントを開発しています。
非遺伝子組み換えサプリメントへの熱心な取り組みなど、信頼のおけるメーカーとして高い人気を得ています。
食べ物まるごと」をコンセプトに、果実・葉・種・皮を全て粉砕し使用。製法にもこだわり、全てノンケミカルも嬉しい。
グルテンフリー、 Non GMO、Vegan、乳製品フリー、ノンケミカル
農薬・除草剤不使用検査済み、大豆不使用、乳成分不使用、産地直送の新鮮素材、コーシャ対応

MegaFood ホールフード

同メーカーのMegaFood, 亜鉛, 60 錠。


若返りを目指すのであれば一番に追加したいのが、マルチビタミン&ミネラルサプリメントです。
ひどいたるみに悩んでいた頃、美容サプリを飲んでも飲んでもなかなか実感できず、あれもこれも効かないと嘆いていました。
それが、マルチビタミンサプリメント&腸内環境改善に取り組んだところ、みるみるうちに肌がよくなりたるみも改善していきました。
(美容サプリメントの効果も実感できるようになった)
基本の栄養素補給
これができていないと何にもなりません。
食べ物で栄養補給をするのが一番ではありますが、「若返り」を目指すのであれば全然足りていない、という事を理解する必要があります。
某〇〇さんが、マルチビタミン&ミネラルサプリ批判をしていましたが、この凄さがわかるのは40代50代以上になってから。
もしくは、紫外線による老化に苦しんだ人ならわかるのでは?
と思います。
(脳はビタミン不足になると脳細胞が一気に減少するとの事)
亜鉛は細胞の新生を活発にし、皮膚の発育を助け免疫力を高めるとの事ですが、父の皮膚潰瘍がみるみるよくなり皮膚がどんどん再生するのを目の当たりにしてから、皮膚の状態をよくするにはこれだ!と。
効果はどんぴしゃです。
肌質が変わります。
年を重ねてから重要なのは、「亜鉛とマグネシウム」というのも納得です。
父の皮膚潰瘍の記事はこちらをご覧ください↓
完治しました♪血流障害、皮膚潰瘍。
皮膚潰瘍を乗り越えて♪
皮膚潰瘍は再発しやすいといいますが、2年経過した現在も亜鉛+ピクノジェノール®のおかげで再発せずにすんでいます。


そしてここからは。。。
歳を重ねると分泌量などが低下していくため老いていくという事ですから、過不足なく補う、という美容法を行います。
歳を重ねると分泌量などが低下していくものといえば・・
成長ホルモン。
女性ホルモン。

そして、コラーゲンやエラスチン
体内酵素量。
抗酸化力。

などがありますね。

ホルモンの大切さは誰も疑いませんよね。
(細胞の数を保つのに一番有効なホルモンは、成長ホルモンだと言われています)
ホルモンは極めて多くの酵素や生理活性物質や免疫物質などに影響を及ぼしているといいます。
しかしホルモンそのままを補うと二次障害を起こすこともありますので(ガンなど)、ホルモン様成分を持つ野菜などのサプリメントを摂取し、からだの中でホルモンを作らせる方向で考えねばなりません。

ホルモン神経系を補うサプリメントとして続けているのがこちらです↓

原末プラセンタと、FoodScience, メタアミノブレンドです。

ホルモン神経系

私は交互に日替わりで飲んでいますが、ご自分に合うものを選んでくださいね。
ホルモン神経系には、マカ、ワイルドヤム、大豆イソフラボン、ローヤルゼリー、カルニチン、L-アルギニン、GABA、DHA、イノシトール、メラトニンなどがあります。
運動して成長ホルモンを出すのもいいんですが、活性酸素も出てくるんですよね。。
なので心がけるのであれば、良質な睡眠や空腹の時間を作るというのがいいんじゃないかなと。
(空腹時には強力な成長ホルモン分泌促進作用などを有するペプチドホルモンが出ています)

メタアミノブレンドはまずいので、少量のクエン酸を混ぜてストローで飲むことをオススメします。
※2020年4月現在、プラセンタはお休みしています。


ホルモン様成分といえば、2月から始めたこちらも↓
エクオール含有食品です。
【期間限定価格!】送料無料【(追跡可能) メール便商品】【正規取扱店】エクエル 大塚製薬 パウチ 120粒入り(約30日分)※メール便専用商品のため代引・日時指定・同梱不可となっております。

エクオール摂取

エクオールは女性ホルモンとよく似たはたらきをし、シワの軽減・更年期症状の緩和・骨密度の維持など、女性の健康と美容に良い効果があると期待されています。
(大豆イソフラボン以上に、ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されています)
エクオールは、大豆に含まれる大豆イソフラボンと腸内のエクオール産生菌によってつくられます。
しかし、誰もがこのエクオールの恩恵を受けている訳ではありません。
日本人の2人に1人はエクオールがつくれていないのです。
さらに、その中でも効果を期待できるだけの理想的な量をつくれている人は、さらに少ないことがわかってきました。
『自分のカラダはちゃんとエクオールをつくれているかな?足りているのかな?』
と気になる方はエクオール検査「ソイチェック」がオススメです♪
しかし、エクオールを腸内で作れない人でも、エクオール含有のサプリメントを活用すればエクオールを直接摂取できます
大塚製薬のエクエルは、大豆を安全性の高い乳酸菌で発酵させたエクオール含有食品です。
大塚製薬が様々な研究データを集めた結果、ゆらぎ世代の女性のエクオールの1日の摂取目安量は10mgという事がわかっています。
これは大豆食品に換算すると、納豆1パック、木綿豆腐2/3丁。
また、エクオールは体内には蓄積されませんので、エクオールを作れる人でも、これだけの量の大豆食品を毎日食べる必要があるのです。
(エクオールが作れる人でも、現代の食生活においては、1日にエクオール3.0mg程度しか作れていないといわれています。)


こちらは、指の関節の炎症や変形予防に始めましたが、顔面骨密度の低下予防にもと飲んでいます。
(目が窪むのをできるだけ遅くしたい!)
エクオールについてはこちらをご覧ください↓
顔面骨密度低下を抑えるゾ!
エクオールについてはまだ飲み始めたばかりで実験中ですが、今までは右手の人差し指の関節が痛み浴槽の追い炊き部分を外して掃除するのが苦痛だったのが、今は楽々外せるようになったのでかなり炎症を抑えられていると思います。
それから、イライラがかなり抑えられるような気がしています。


そして、コラーゲン補給はこちらに変えました↓
Neocell, Glow Matrix, 最先端のスキン保湿錠剤

グロウマトリックスブレンド解毒


臨床試験済のCeramides + 松の樹皮 + グロウマトリックスブレンドです。
★ コラーゲンを小さく分解し低分子化されたコラーゲンペプチドと、ビタミン類、ココナッツウォーター、即効性セラミド、松樹皮エキス、ルテイン、アスタキサンチンなどが配合されています。
即効性Ceramosidesは、スムーズさ、水分と弾力を増やすことが臨床的にテストされています。
肌の潤いと弾力を改善し*、わずか15日で老化の兆候を減らします †
† 女性を対象にした無作為二重盲検法 vs プラセボ臨床研究。


そしてこちらは、かなり老いを緩やかにしてくれるアイテムです。
Jarrow Formulas, 還元型グルタチオン, 500 mg

医薬品グレードのグルタチオン
細胞内抗酸化物質
ベーガン
非GMO - 遺伝子組換えなし

グルタチオンはフリーラジカルの最大の発生源であるミトコンドリア内でも抗酸化能力を発揮する事ができます。
それから、ビタミンCの働きを復活させることができる。
体内に毒物があるとミトコンドリアがダメージを受けエネルギーの生産が低下し、細胞の生命力も低下してしまうのですが、グルタチオンは様々な毒物と結合し無毒化し体外に排出する能力があります。
活性酸素の中の「フリーラジカル」とは?

現在はCalifornia Gold Nutrition, ビタミンC, 1000 mg, 60ベジカプセル と一緒に飲んでいますが、なくなったらより安全なDoctor's Best, Vitamin C with Q-C, 1,000 mg,に変える予定です。

老化は、毒がどれくらいたまっていくかということでも測ることができるとの事ですから、解毒も大事ですね。
(毒物や薬物の除去)


そして大事な大事な腸内環境改善に♪
美腸3点セットです↓

美腸3点セット

生酵素サプリメント『OM-X』スーパー酵素(ケンコウキン)をローテーションで。
それから、食べ過ぎたなと思った日やお肉料理だった時は。。
Jarrow Formulas, ジャロ‐ドフィラスEPS,120べジーカプセルも追加します。

これら酵素やプロバイオティクスが、私の健康を守り、美腸に近づけてくれています
今年行った大腸内視鏡検査では、「とっても綺麗な腸でした」と言われ、血液検査の結果についても100点!!でしたので、サプリメントのチョイスは間違いなかったと思います。
腸が汚れていると美容サプリメントも効きませんしネ。


そして、良質なタンパク質補給。
Now Foods, スポーツ、大豆プロテインアイソレート、ナチュラル無香料


大豆プロテインアイソレート

非遺伝子組み換え
人工甘味料・アスパルテーム・スクラロース・アセスルファムK(カリウム)不使用
GMP(優良医薬品製造基準)品質保証
ベジタリアン・ビーガン製品
コーシャ

タンパク質は体を作る筋肉だけでなく、肌や髪、爪、臓器などを構成する大切な栄養素です。
筋肉がつきにくい体質なので、老後の健康対策に~というのと、もちろん美肌のために♪
ミトコンドリア的にも、バランスの取れた食物が必要で、炭水化物、脂肪、タンパク質、ビタミン・ミネラル、食物繊維が必須栄養素として挙げられます。
タンパク質はミトコンドリアのエネルギー生産にも関わり、血や肉となり、人間の体を作ります。
1つの栄養素だけでなくバランスよく摂ることが重要ですし、
基本の栄養素補給の大切さは、年を重ねた時にきっとわかるハズ。
数年後には感謝したくなるのでは?


そして、ピクノジェノール®とFloraGloルテイン。
Healthy Origins, ピクノジェノール100 mg
Doctor's Best, FloraGloルテイン
Now Foods, ピクノジェノール、60mg、50植物性カプセル←(2020年4月現在こちらに変更)

抗酸化力、ルテイン

この2点は数年前から変わらない愛用品で、欠かせないものとなっています。
天然成分ピクノジェノールには5大機能である強力な抗酸化作用や血流改善機能、コラーゲン結合機能、有力な抗炎症作用、血糖値を下げる機能をはじめ、様々な働きが私たちの健康をより良いものにする為に働きかける事が長年の研究で明らかになっています。
傷を治すのは血流ですしコラーゲン結合機能も見逃せません。

ピクノジェノールは特に女性特有の症状に対する改善効果が高いことが広く知られています。例えば、子宮内膜症、月経困難症、月経前が緊張症、生理痛、更年期障害、むくみなどです。
特に、月経にまつわる痛みに対する鎮痛効果には数多くの症例がありますので、現在、ひどい生理痛に悩まされている方は試してみる価値があります。
更に、むくみ、美肌など、女性には嬉しい効果の報告も多数あり、こういった点からもピクノジェノールは多くの女性に愛用されています。
また女性特有の不調を緩和させるためにピクノジェノールを摂取していた多くの女性から、肌がキレイになった、シミやくすみが気にならなくなったという報告も寄せられており、ピクノジェノールの美肌作用は美容業界からも注目を浴びているのです。


ルテインは FloraGlo®ルテイン。他のではダメ。
父は緑内障ですので FloraGlo®ルテインを飲み続けていますが、手術が必要と言われましたがこのルテインを飲んでから手術を回避できています。
緑内障は遺伝するといいますので私も飲むようにしています。
(最近は息子も)
こちら乾燥材が入っていないので、他の飲み終えたサプリの乾燥材をほいっと入れておくことで、暑い時期のべたつきを防ぐことができますヨ。
何事も工夫が大事。


そして、最近追加したのがこちらの2点。↓

カリウムとマグネシウム

Now Foods, クエン酸カリウムDoctor's Best, High Absorption Magnesium 100% Chelated with Albion Minerals
↑(2020年4月現在、この2点はやめました)

カリウム(ミネラル)には、細胞内外の水分量や浸透圧を調節する効果があります。
また、筋肉や心筋の働きを正常に保つ効果があります。
ナトリウムの排泄を促す効能もあり、ナトリウムがうまく排泄されることによって、高血圧の予防やむくみの解消にも効果的です。
カリウムは偏食しないで1日3回の食事をきちんととれば食事摂取基準の「目安量」を摂れていますが、食事の回数が少ない方は気をつけましょう。
※ (目安量は1日2000㎎です)
以前大変お世話になった方に(若返り方法をしっかりと教えてくださった方)、エイジングケアにはカリウム摂取が大事だよと言われたのを思いだし、今ごろになって実験をしています。
バナナ、メロン、アボカドなどの果実類、ほうれん草などの野菜類、さつまいもなどのいも類、大豆や小豆などの豆類、魚類、肉類に多く含まれていますが、私は1日2食ほどしか食べないので気になった時に摂取しています。
カリウムは大部分が尿中に排泄されるので過剰摂取の心配はあまりないとされていますが、腎臓の機能が低下している方はご注意ください。
浮腫みはたるみの原因にもなりますので、カリウムで浮腫み予防もしておきたいですネ。

マグネシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素です。大人の体には20~28gほど含まれ、カルシウムやリンとともに骨をつくっているミネラルです。
カルシウムではそのほとんどが骨にあって骨が貯蔵庫の役割をしていることは知られていますが、マグネシウムも50~60%が骨に含まれていて、不足すると骨から遊離して、神経の興奮を抑えたり、エネルギーをつくる助けや、血圧の維持などの重要な働きに利用されます。
マグネシウムは、長期にわたって摂取量が不足すると、骨粗しょう症、心疾患、糖尿病といった生活習慣病のリスクが高まる可能性が示されています。国民健康・栄養調査結果によると現在の日本人は、摂取量が少ないため、主食や野菜をきちんととって摂取量を増やすことが望まれます。
みなさんご存じのように、カルシウムが歯や骨を強く丈夫にしますが、カルシウムを多く摂れば摂るほど、骨折したり骨粗しょう症になるリスクが高まることが近年の研究でわかってきました。
それはなぜかというと、血液中のカルシウム濃度は常に一定に保たれる働きがあるため、余った分は細胞へと送られます。
すると細胞内にどんどんカルシウムがたまるのに自分の力で細胞の外に出る力がないため排出されず、「カルシウムはあるのに、カルシウム不足」という奇妙な現象が起こります。
そして足りない分は骨から溶け出すため、結果として骨がもろくなってしまいます。実際、世界一の牛乳消費国ノルウェーの骨折発生率が日本の約5倍というデータについて諸説あるものの、完全に無視することはできません。
細胞内にたまったカルシウムを押し出すにはマグネシウムが必要です。
カルシウムは自分の力で細胞の外に出ることはできませんが、マグネシウムにはその力があるので、自分が細胞から出る時にカルシウムを一緒に押し出すポンプの働きをしてくれます。
するとカルシウムが体内を巡ることができるようになり、カルシウム不足の状態を回避することができるのです。
エストロゲンはもともと骨からカルシウムが溶け出すのを抑える役割を果たしていますが、女性は閉経後エストロゲンが減少し、エストロゲンが減ってしまうと急激に骨密度が低下し、骨粗しょう症にもなりやすくなってしまいます。
骨密度の低下・・・・嫌な響きでしょ?
上記のように顔の骨密度も低下しますので、それによりたるんでしまったり、目が落ちくぼんだりと、年より臭い顔になってしまうわけです。
マグネシウムの1日の推薦量は30~69歳の女性で290㎎なので、食事の回数が少ない方などは意識して摂取したいものですね。
若い頃はカルシウムが大事ですが、「年を重ねた時に大事なのは亜鉛とマグネシウム」というのは覚えておいたほうがよさそうです。

※ 2020年4月現在こちらに変えています↓
Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)
Alta Health, 塩化マグネシウム, 100 錠剤←息子用



あとは、果汁ジュースのように飲んでいるフィネスのサジージュース。
『87.6%の人が体感した』フィネスのフィネスの豊潤サジー

サジージュース

こちらは言わずもがなですが。。。
サジーはひと口で200種類以上もの栄養素が含まれている驚異のスーパーフルーツ♪


2019年愛用サプリメントはこんな感じです。

私は肌老化関連遺伝子検査の結果、老いやすいとわかっているので、これだけやってやっと肌質がもともといい人と同じ土俵に立てるといった感じですね。
なので、抗酸化力が高い人はグルタチオンは抜いてもいいかもしれませんし、エクオールが作れるタイプの人はエクエルいらないかも?
こういうのは遺伝子検査してしまったほうが早いです。
肌老化
遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)

※ 肌老化関連遺伝子検査




遺伝的に肌質がいい人っていますよね。
そういう人と同じことをして同じ肌質になれるかっていえば、残念ながらないですよね。
なので、少しでもそうなれるように土台作りをサプリメントでするわけです。
この重要性を教えない人が多いの。
まぁよくあるのが、希望だけ与えて自分の商品を売りつけるとか、セミナー代で稼ぐとかね。
希望が持てても結局若返らず一生を終える・・・
という人が多いのではないでしょうかね?
悩んでいて思考力が低下している人には気づけないというか、鴨ネギにされてしまうのが残念ですね。
(某〇〇さんなら知能が低い!とぶった切るでしょうけど、もともと知能が低い人はそうそういないと思うので)
もうそろそろ教えてあげればいいのになぁ。
10年以上エイジングケアしてればわかるでしょう。
無知か腹黒さんなのか。。。
ま、後者ですね。


という事で、最近仕事が忙しくなかなか更新できず遅くなり申し訳ないですが。
みなさんのお役に立てているでしょうか?


証明写真を載せておきます。
スマホの写真も先日載せましたが、自撮りって広角レンズが使われているので、歪んで鏡で見る顔と違う顏に写りますよね。
鼻が大きく目も少し大きく写る。
そして輪郭が魚眼レンズのような写りになっちゃいますね。
なので自撮りもちょっと別人と言えば別人かも?

という事で。。








証明写真2019、4



証明写真をアップで一眼レフで撮りました。
どうしても紫外線を沢山浴びてきた顏の左側は疲れていると老いが出やすいんですが。。
(むかって右)
この程度でなんとかとどまっているならいいかな?
もうすぐ44なので、これからホルモンも更に低下して老いが顔に出てくるとは思いますが。。。
できるだけ遅らせることができたらいいなと思っています♪

先日ジャガー横田さんが受けた幹細胞治療いいですよね。
お腹の中の脂肪を摘出してそこから摂取した幹細胞を顔に移植していましたが、ずいぶん若返ってましたよね。
調べてみると、この幹細胞はガン化する可能性が極めて低いとか?

とりあえず120万円です
そしてジャガーさんが受けた上塗り液点滴が1回40万円です。
うん、すごいね。
あのお腹の脂肪をごりごりかき混ぜている映像が衝撃的で、こわ~~~~と思ってしまったんですけど、ジャガーさんあれを部分麻酔で受けてしまうなんてすごすぎです。
あぁ~・・・・無理無理。やるなら静脈麻酔でしょ~・・

という事で、今回はこのへんで!

みなさんが老いの悩みから少しでも解放されますように。
願っています。

追記。
いわゆる「美容サプリ」が重要だと勘違いされている人がたま~にいますけど、重要なのは体を作る材料となる基本的な栄養素補給という事を覚えておいてください。






参考図書 名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法
【中古】 ミトコンドリア不老術 /日置正人【著】 【中古】afb
春山茂雄の不老革命 若返りの「奇跡」 (bio books) [ 春山茂雄 ]


関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/15 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/15 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   
rin
rin  

Re: ありがとうございます!

Eさんv-354
こんばんは!
カルシウム剤を飲んでいるのに・・・
医師はマグネシウムの重要性を伝えるべきですね。。
タカミ、ラメラ、オージオ+オラクルいいですよね♪
潤いが違います。
オージオについては記事にも書きましたけど、沢山つけすぎず適量(1~3滴ほど)使ったほうが調子がいいので、Eさんもそのように使ってもらえるといいと思います♪
またいろいろとご紹介していきますネ。
ご自愛くださいね。

2019/04/24 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   
rin
rin  

Re: 言い忘れたこと

Eさん、褒めていただいてありがとうございます!!v-10

2019/04/24 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment