FC2ブログ

またまた痒くなった話。。レヴール ゼロ スカルプ シリコーンフリー シャンプー4か月後。

とことん頭皮が弱い私です。。
(体の中で一番反応しやすいのが頭皮・・・)


今現在使えるシャンプーはこれ↓と石鹸シャンプーくらいかな、、と思います。。
(画像右は間違えて購入したうるおいの紫です)

・レヴール ゼロ スカルプ シリコーンフリー シャンプー<本体>460ml

レヴールゼロ


頭皮がとんでもなく弱いので。。
アミノ酸系シャンプーもなかなか使えるものがないんですよねぇ・・

アミノ酸は髪や頭皮(皮膚)の主成分であるタンパク質の成分で、皮膚に対する刺激が低いのが特徴です。
が、アミノ酸自体が髪や頭皮にくっつきやすい性質があるためか、成分が髪や頭皮に吸着しやすいと言われています。
吸着しやすいということは、すすいでも髪や頭皮に残りやすいということです。
そして、アミノ酸が原因(アレルゲン)となるタンパク質アレルギーもありますので、症状が出るようになったらアミノ酸系シャンプーも使えなくなります。
アミノ酸シャンプーだって欠点はある?髪や頭皮に良いと言われるアミノ酸系シャンプーのメリット・デメリット。


とりあえずレヴールゼロは、4か月経過した現在も問題なく使えています

問題はこちら・・・↓

前回ご紹介したカウさんが使えなくなったのよ~、、、
(突然痒みが出るようになったため・・)

低刺激トリートメント

カウブランド 無添加トリートメント さらさら 180g 牛乳石鹸共進社 [低刺激 弱酸性 サラサラ]

何がダメになったんだろうなぁ。。。

なので、お手頃で成分もよかったカウさんを諦めて。。。

現在はLogona Naturkosmetik, デイリー ケア, コンディショナー, オーガニック アロエ + バーベナ1本になりました。

ロゴナのコンディショナーって、冬の悩みでもある静電気を見事に防いでくれてサラサラでふんわり♪
適度にハリ、艶も生まれ。。。
水分をしっかり含んだかのようなうるうるツヤツヤ感で、ノンカチオンコンディショナーなのにすごいわ~!!

という感じで。。

まぁネックといえば、お値段だけかな?

レヴールゼロシャンプースカルプ&ロゴナコンディショナー使用↓

レヴール_ロゴナ


今年に入ってから、ヘアカラーを1トーン上げたのでどうしても痛みがちなんですが。。。
(明るさ⇒明るさに変えました)

ロゴナさんも、ケチらず1か月に1本のペースで使ってやると、ハリ艶ふんわりヘアーになるのでおすすめです♡

でも思ってみれば、ミューラグジャスを使っていた時は1本1980円だったので、それに比べたらお手頃ですネ。

何よりお肌にやさしく刺激がないのが嬉しいですねぇ
コンディショナーもことごとくかぶれてダメなので、もうロゴナさんがなくなったら使えるものがないかも・・・・

同じくお肌が敏感で困っている人はぜひぜひ


ヘアーのまとまりがすごくよくなるのも嬉しいポイントです 





顏3目ハート


読者さんからコメントで、最近の画像が見たいとあったので載せてみました。
今までの経過にも追加しようと思いますが、変わりましたかね?
若返ることができるかな!?31歳から~←経過はこちらです

加齢により骨格も変わりますし、鼻も伸び鼻の穴も横に広がっていくと言いますが。。。
確かに鼻が伸びたような?
以前ご紹介したミニプチ小鼻というものも、鼻の広がりを防ぐために相変わらず貼って寝ていますが、
(数日おきに)

ミニプチ小鼻
※ 画像は右がアイパッチリンです。

もう9年以上愛用中です。
それから、フェイシャルテーピングも最近全然記事にしてませんけど継続して使っています♪
寝ている間に眉間にシワを寄せているとそれが定着してしまうので、予防に貼るという使い方をしていますが。。
(アイパッチリンという小さなテープを定期的に眉間に貼って寝ています)←自己流です。
私はたるみがかなりあった頃から使っているので、どのくらい引っ張ってから戻して貼るかというのがわかっているので使えているんですけど、全くの素人さんが使うにはなかなか難しいかもなと。
自己流でも知りたいよ~ってコメントがあれば記事にするかもしれませんが、フェイシャルテーピングを記事にしてもあんまり反応よくないんですよね。
(みなさん無関心なようで)
うむうむ。




。。。ではではまたね
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/11 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   
rin
rin  

Re: フェイシャルテーピング

Sさんv-353
こんばんは!
フェイシャルテーピング、また時間がある時に記事にするかもです♪
どうせなら資格を。。と思ったんですが、けっこうなお値段ですよね。
やめました~ (^_^;)
テーピングはおでこの表情ジワはかなり防ぐことができるので(就寝時の)、これは絶対やったほうがいいと思いますが、なかなか貼るテンションなどを説明するのが難しいんですよね。
だから読者さんの反応も薄く、記事にする気力もなくなります・・・。
今は仕事がなかなか忙しいのでまた余裕がある時に書こうと思います♪
そして、ヘアケア商品選び、これが大変です。
どうも昔から頭皮が弱くて。。
今は昔愛用していたロゴナがしっくりくるようになって。。
BSさんのトリートメントの素、愛用していたことありますヨ!
いつの間にか使わなくなってしまいましたけど、お値段もそれほど高くなくいいですよね。
今はなんというか、髪は死んだ細胞なので、蘇らせるというよりいかに艶やハリがあるように見せるか、という風に考えていて。。
驚かれそうですが、ミスジョアンジュ フレグランスヘアオイル(ピンク)を仕上げに毛先に使っています。
好みの香りでいい気分でいられるのが一番じゃないかと、メンタル重視で選んでいたり。
レヴールスカルプ⇒ロゴナ→ジュエルジュエラ ヘア&ヘッドスパウォーター(廃盤)でヘアアイロンを巻き、ミスジョアンジュ フレグランスヘアオイルで仕上げる、というのが一番しっくりきて気にいっています。
頭皮につかないものは、成分にこだわらずという感じで。
でもまたアルガンオイルを毛先に使ってみますね!!
私はどうもカチオン系がダメで、それでいてヘアカラーリングは市販の泡カラーとか平気なもので。。
何が合うかわからないものですよね!
それでは。。
いつもご覧くださりありがとうございますv-344

2019/04/24 (Wed) 04:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment