FC2ブログ

スッパリやめた話。 虫歯、肌の糖化(たるみ)対策♪   iHerb  アイハーブ  

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリームが入荷されていたので、家帰ったら記事にしよう~♪
と思っていたら。。。
夜にはもうなかったですネ、、、(・_・;)
瞬殺?
なんだか人気商品は買えないパターンが増えてきましたね。
ちなみに、レチノールは私は合わないのでやめましたけど、効果がある人もいるようなので挑戦してみるのもありだと思いますヨ。
何事も経験してこそ、やっぱりなんでも自分で試してみないとわからないことってありますもんね。
私のレビューを参考にしてもらえるのは嬉しいですけども。
あと、私はRFをくそと言ってますけど、こちらも私のような副作用が出る人は稀だと思いますので、挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。
まぁ何事も経験ですからネ
(おでこが治ってきたら余裕を醸し出す人) 笑

その、しばらく使わずにいると急激に肌質がガクンと落ちる瞬間を経験できるので、それが新しい発見かもしれません 

リフトアップを得るために肌質を手放すのじゃ~
そんな感じの美容法です。

最近ユーチューバーさんに提供し始めたので。。
そのうち肌質のいいモデルさんかなんかに、私も使ってます~みたいな事やらせるでしょ。
やってるかもう。




それはさておき♪
2週間程前から変えたことがあります。

それは・・・・・甘味料問題。

今まではお料理に、テンサイ糖+ステビアちょびっと、という使い方をしていたんですが。。
今は、キシリトール+エリスリトール+ステビア微量に変更! 

美容(健康も含む)のため~???
って思うでしょ?
違うんですよ~

私はもう虫歯になりたくないんです 

歯の磨き方も完璧にマスターし、歯医者では「歯垢なし!よく磨けてます」
のお褒めの言葉もいただきました。

がしかし、だからと言って虫歯にならないわけでもない。
んですよねぇ。。
体質(遺伝)と言ってしまえばそれまでですけど、これから先歯を1本も失いたくないんです!!!!
まぁみんなそうですよね。
できるだけ自分の歯で、入れ歯にはなりたくないですよねぇ。。

とりあえずはまだ1本も失ってはないですけど(親知らずは2本抜いた)、神経は失っている歯がちらほら。。
あと20年生きるとしても、これはまずい状態だなぁとやっと本腰入れることにしました


Xyla, 天然樺の木キシリトール甘味料、1 lb (454 g)
899円
Now Foods, オーガニック、エリスリトール、ナチュラルな甘さ、1 lb (454 g)
952円
現在売り切れてしまってます・・


天然甘味料


キシリトールは、ガムの味ですよね。
ヒンヤリした甘さというか、白砂糖と同じ甘味度と言われています。

エリスリトールはさっぱりとした自然な甘さ。
使いやすい天然甘味料です。
エリスリトールの甘味度は砂糖を100とすると70との事です。


この2つを私はだいたい4(キシリトール)対6(エリスリトール)の割合で混ぜてお料理に使っています♪
(すぐに使えるように混ぜてクックポットに入れてます↓)

4対6


使いやすい甘さ

エリスリトール+ステビア微量でも全然いいんですが、キシリトールは歯にいいでしょう?
なのであえてキシリトールを選んでいます。

口の中のプラークはほとんどが悪玉菌であり、虫歯の原因になっています。
キリシトールを摂取するとだんだん悪玉菌が減ってきて、ほとんどが善玉菌のプラークになります。
このプラークは剥がれやすく、虫歯の原因になりにくくなっています。


という事だそうです。


以前載せたまとめを再度載せておきますネ。↓

100%オーガニックアガベシロップ↓ (GI値10~20)
Madhava Natural Sweeteners, Organic Fair Trade Raw、Blue Agave、Low-Glycemic Sweetener、23.5 oz (667 g)
グレードA オーガニック、非遺伝子組み換えメープルシロップ↓ (GI値55) 
Now Foods, オーガニックメープルシロップ、グレードA、ダークカラー、16 fl oz (473 ml)  
2015年頃よく使っていた、スーパーフードの1つ、ココナッツシュガー(オーガニック、コーシャ、非GMO)↓ GI値35
Big Tree Farms, オーガニックココナッツ シュガー, ブロンド, 16オンス(454 g)  

てんさい糖 (GI値65)


キシリトール⇒GI値7  カロリー3
エリトリトール ⇒GI値0  カロリー0

キシリトールは砂糖と同じ甘味度を持っており、エリスリトール甘味度は砂糖を100とすると70との事です。
ちなみに、キシリトールやエリスリトールは酸産生能がなく、虫歯の原因にはなりえません
非糖質系の高甘味度甘味料とよばれるステビア虫歯の原因にはなりません
砂糖、ブドウ糖、果糖、水あめ、オリゴ糖などは酸産生能があり、虫歯の原因になります

一時ナチュラル派の間でブームになったアガベシロップについては、副作用があるようですね。
(私も以前購入していました)
アメリカでの糖尿病患者を被験者として行われた実験で、副作用が観察され実験も打ち切られたとの事。
これについては検索してみてください。

「GI」とは、「グリセミック・インデックス」の頭文字で、炭水化物50gを体内に取りこんだ時の血糖値の上昇度を示します。
「GI値」は、ブドウ糖の場合を100とした時の、そのほかの食品の血糖値上昇度合いを示す数値です。
血糖値が上昇するとインシュリンが大量に分泌され、脂肪細胞を増加させて、分解を妨げてしまいます。
すなわち「GI値」が高いと、それだけ脂肪が体に溜りやすい食品だと判断できます。




ステビアは以前にもご紹介したこちらを愛用しています↓
Now Foods, 有機認定、BetterStevia、エキスパウダー、1 oz (28 g)
690円

BetterStevia、エキスパウダー

ステビアは甘味度が高いので、この小さなボトル1つで半年はもちます。
高コスパ!!

有機ステビア

ステビアとは南米、パラグアイとブラジルの国境地帯に自生する多年生キク科植物です。
葉の部分が甘く、噛むだけで甘さが口中に広がり、植物由来の穏やかな甘味です。
甘味は、砂糖の約250~350倍
ステビアは、ダイエット用としてだけでなく、天然由来でくせのない事から、実は日本では様々な食品に使われています。
例えば、 ヨーグルト、アイスクリーム それに 醤油やソース、味噌に(味を調える為)、 漬物に(砂糖を使用すると歯ごたえが劣化する為)、 味付けのりに(砂糖だと吸湿の原因になる為) 厚焼、伊達巻、てんぷら(焦げ防止の為) などなど 幅広くステビアは使われています。
砂糖や甘味料の代わりとして、お料理などにも♪



ステビアは、砂糖の約250~350倍甘みを感じられ、ノンカロリー、GI値もゼロで、人体へ悪影響がないという事です。
副作用として避妊や不妊症になるともいわれていましたが、現在の研究からそういった副作用・危険性はないことが報告されています。
低カロリーでありながら、砂糖の200~300倍の甘みを持つことから、ダイエット中の方や糖尿病の方に注目されており、料理や飲み物に甘みを加えながら、糖分の摂取を抑えることができます。
2006年には千葉大学の報告で、糖尿病を改善するためのインスリンの抵抗性を改善する働きがあると報告されています。
さらに、成分中に含まれるヒスタミンに強力な解毒作用があることや、ステビアの茎を熟水抽出したものに緑茶の5倍以上の抗酸化力があることもわかっています

成分その他
認定有機ステビア葉エキス。

そのまま舐めてみると、若干特有の苦味を感じますが、以前飲んでいたものと比べるとずっと美味しくて、クセもなく使いやすいステビアです。

付属の小さな小さなスプーンを使います↓
付属のスプーン

私は紅茶やココアにはステビアを微量入れていただき。。
お料理には、キシリトール+エリスリトール(仕上げにステビア微量)で仕上げていますが。。
この配合だと違和感が全くなくて美味しいんですよね~

おいしいのが一番!


という事で。。
歯のために甘味料を変えましたが。。

これで肌の糖化も防げたらいいなぁ。。
一石二鳥でしょ。

近年、肌の糖化は酸化と同等以上に肌を老化させることが判明していますし、糖化ストレスが皮膚弾力低下の大きな要因になっているといえると言う事ですから。。

甘いものの食べ過ぎには気をつけたいですよね。

糖化ストレス対策は、よく噛み、血糖を急激に上げない食材を選ぶこと(低GI)。
ジュース・炭酸飲料・スイーツなど砂糖含有量の高いものを避けるなど。
アルコールは体内でアセトアルデヒドに代謝され糖化ストレスを増すので、過剰摂取を避ける。


エリカ・アンギャルさんも「白砂糖は麻薬なみに危ないわ」と仰ってますが、太りやすさ、肌トラブル、老化の加速、どれも砂糖が関係しています。
最近日に焼けてないのにしみができるという人も、砂糖のとりすぎかも?


上の画像のキシリトールとエリスリトールが売り切れてしまっていますので、他のメーカーのものなども見てみてください。

Pyure, オーガニックステビアブレンド、粒状汎用甘味料、16オンス(454g)
1021円
Xyloburst, オールナチュラル・エリトリトール甘味料、ローカロリー甘味料、454g(1 lb.)
851円
などもよさそうですネ。


天然甘味料もあんまり記事にすると争奪戦になりそうなのでアレですが・・・
読者さんにはいち早く情報をシェアしていきたいので、今回もアップすることにしました。


遺伝で、どれだけ甘いものを食べても虫歯にならない人もいますよね。
甥っ子がそうで、歯磨きあんまりしないそうですけど虫歯できないんですって。
うらやまぁ。。
毎晩チョコ食べて磨かず寝るという生活を何十年もしていても、全く虫歯にならない人もいるんだってねぇ・・
信じられない~・・
私は完璧に磨いてもできるからなぁ・・


という事で。。
虫歯になりやすい人、シミやシワ、糖化が気になる人の参考になれば♪

ちなみにお菓子もスイーツも砂糖が使われているものは全てやめました。
(愛するカントリーマアムさんもエンゼルパイも)
お菓子が食べたくなったら、クッキーやアップルパイをこの天然甘味料を使って作って食べています
冷凍マンゴーや冷凍べりーでしのぐのもあり。
砂糖不使用のせんべいもありますね~

それがさ、美容や健康のため~と思うとやろうとも思わないんだけど、歯を失う~!と思ったらスッパリやめたワ。
我ながら驚き。




今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪

またね




只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。






関連記事

0 Comments

Leave a comment