FC2ブログ

早期離脱することに決めました。シワ改善有効成分レチノール&ナイアシンアミドを使ってみてどうだった?iHerb  アイハーブ

 今日はあまりいい話ではないので、スルー推薦です。



前回、

シワ改善の有効成分は、レチノールやナイアシンアミドがありますが。。。
私の経験ではレチノール<各種ペプチドなんですよね。

ペプチドにはどれだけ助けられたかってくらいで、信者と言ってもいいかな?
あとオラクルの各種植物エキスの配合バランスにはやられたわ。
(レチノールでダメだった目の下の細い線が消えた経験あり)

〇aigoさんもレチノール押しですよねぇ。

じゃあ高濃度であれば、レチノール>ペプチドになるかも?
と、この度実験することにしました 



と書きましたが。。
約20日経過しましたのでレビューを


今回選んでみたのがこちらです↓
Artnaturals, 2.5%レチノール老化防止セラム、1.0オンス (30 ml)
1273円

レチノール2.5%

レチノール2.5 %にビタミンC 20%、ヒアルロン酸10%にアスタキサンチン。
それからナイアシンアミドまで入ってこのお値段!

レチノール、ナイアシンアミドの2つのシワ改善有効成分を一度に使えて、なおかつ成分もよくてお値段プチだなんて、
なんて素晴らしい世界






という感じなんですが。。
実際20日使ってみると・・・・
これがしっくりこない

むしろやっぱりペプチドやフルーツ幹細胞コスメを使っていたほうが明らかに調子がいい。

ただレチノールって、そもそもたるみを改善したり真皮のシワまで改善する効果はなく、せいぜい小じわ改善効果しかないんですよね。
それを忘れておった・・(・_・;)

大々的にCMで流されていたり、〇aigoさんや〇レオな男さんなどがオススメしているので、過大に期待してしまう・・
という心理が働いてしまったかなぁ。
まぁしょうがないよね。

そもそも私、シワってそこまで気になってないんだった、、、(・_・;)
(RFによりできたおでこのシワは別よ)

じゃあ〇aigoさんオススメのLife-flo, レチノールA 1% をやっぱり使ってみようかな、とも思ったんですが。。。

思うことがあり、すっぱりやめることにしました。
最初に炎症が起こるものって、やっぱり私に向いてないなと。

とりあえず、レチノールの記事には沢山拍手をいただいたので「良いレビューができたら」、と思っていたんですが。。
ここらへんで途中下車しておきます。
※ 自分の肌のために

(選ぶのであれば使ったことがあるInstaNatural, Age-Defying & Skin Clearing Serum, Anti-Aging, 1 fl oz (30 ml)などのほうがいいかな。ごくごく低濃度の。)

ほら、レチノールに批判的な記事を書いている人もいるじゃない?
そういう記事を読んだほうが今の私はしっくりくるんですよね。
有効成分がある意味老化を促進してしまう可能性もなくはないって話。

DMAEも私は避けて通ってきたくらいなので。。
詳しくはこちら→たるみの救世主になるか?DMAE(ジメチルアミノエタノール)。

そういうわけで、今回高濃度レチノールを毎日使ってみた結果、
他の方法にシフトすることに決めました。


やっぱり私には三種の神器やペプチドやフルーツ幹細胞コスメかな。
あと植物エキスの組み合わせネ。
こういうのがほんとに弾力がアップしていい。

という事で、良いレビューをできずごめんなさい

調子が良い方は続けてもらってもいいと思いますヨ♪
こういうのは感覚なので。
(私は思うところがありやめておきます、という話です)





今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪



只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。






関連記事

0 Comments

Leave a comment