FC2ブログ

美白、解毒、活性酸素除去(ミトコンドリア内の) 還元型グルタチオン iHerb  アイハーブ

Tさんにお返事しています
ご覧ください♪

グルタチオンは1年7か月経過しました

Jarrow Formulas, 還元型グルタチオン, 500 mg, 60粒(ベジタリアンカプセル)
2373円

グルタチオン1年7か月



始めはLypriCel, リポソーム型を飲み始めたんですが、今は続けやすいこちらを主に飲んでいます。


LypriCel, リポソームは販売終了してしまったんですね。。
またリニューアル再販されるのかな??
愛用者も多いようなので困っている人多そうだね。


。。。こちらは、かなり老いを緩やかにしてくれるアイテムです。

(ベジタリアンカプセル)↓

グルタチオン

医薬品グレードのグルタチオン
細胞内抗酸化物質
ベーガン
グルテンフリー
健康補助食品
ベジタリアン/ベーガンに好適
ベジタリアンカプセル
非GMO - 遺伝子組換えなし
興人グルタチオン

グルタチオンは、最も豊富な細胞内チオール(スルフヒドリル[SH]グループを含有する化合物)であり、生きている細胞中で見られる低分子量トリペプチドです。
グルタチオン、アルファリポ酸、そしてN-アセチル-L-システイン(NAC)などのチオール類は、強力な硫黄含有酸化防止剤です。
還元型グルタチオンの抗酸化機能には、あらゆる組織における抗酸化作用をサポートするための、ビタミンEとCの再利用と重要な遊離基(フリーラジカル)捕捉剤としての働きが含まれます。

当初一緒に飲んでいたαリポ酸は飲むのをやめました。
(飲まなくてもたいして効果が変わらなかったので)

現在はCalifornia Gold Nutrition, ビタミンC, 1000 mg, 60ベジカプセル と一緒に飲んでいますが、なくなったらより安全なDoctor's Best, Vitamin C with Q-C, 1,000 mg,に変える予定です。



グルタチオンはフリーラジカルの最大の発生源であるミトコンドリア内でも抗酸化能力を発揮する事ができます。
それから、ビタミンCの働きを復活させることができる。
体内に毒物があるとミトコンドリアがダメージを受けエネルギーの生産が低下し、細胞の生命力も低下してしまうのですが、グルタチオンは様々な毒物と結合し無毒化し体外に排出する能力があります。
ミトコンドリア内でも抗酸化力を発揮というのが効くんでしょうね。
放射線対策にもなりますし。
※ 抗酸化作用と解毒効果

まずは、フリーラジカルの最大の発生源はミトコンドリア内である、と覚えておいて!

活性酸素の中の「フリーラジカル」とは?

肌の老化の約80%は紫外線(光老化)と言われていますし、不規則な生活やアルコールの大量摂取、過剰なストレス、偏りのある食生活なども老化の原因となります。
これら全てがフリーラジカルが過剰に生成される原因となっており、細胞が傷ついたり、老化を促進させたりするおそれがあり、幅広い疾患を引き起こす可能性があるといわれています。
(動脈硬化や糖尿病、パーキンソン病やアルツハイマー病といった脳神経疾患、糖尿病性網膜症や白内障といった眼科疾患、気管支喘息、がん)

いつも書いてますが。。
結局、老いも病気も活性酸素が原因なんですよね。
そういう事で、フリーラジカルの最大の発生源であるミトコンドリア内でも抗酸化能力を発揮する事ができる「グルタチオン」の存在は見逃せないわけです。


さて、私の一番の目的は、活性酸素を効率よく抑制することと。。
解毒です。
(毒物や薬物の除去)

この2つは老化を遅くする秘訣 

老化は、毒がどれくらいたまっていくかということでも測ることができるとの事ですから、解毒も必須ネ。

今は薬は全く飲んでいないのでアレですが、銀歯が3本あるんですよね。
部分的に被せているのを含めたらもっと。
なので、これは気をつけていかないといけないなと。



こちらは1年7か月経過しましたけど。。。
ずいぶん白くなったような気がします
昔もっと黒かったんですよね、私。
黒くて黄色かったの。
それがいつの間にかかなり白くなってきていて、マクロ撮影では黄色く写るのかなぁと思っていたら、全くそんなこともなくてびっくり
変われば変わるもんだなぁと。
スキンケアは裏切らない!!  笑


という事で。。
解毒効果は積み重ねだと思いますのでこれからも期待して続けていこうと思います♪

グルタチオンを飲み始めてからやめれたサプリが沢山あるので(飲まなくても肌の調子が乱れない)、ホルモン系サプリに匹敵するスゴイサプリメントというのは間違いないです



今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪



只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。











参考図書 春山茂雄の不老革命 若返りの「奇跡」 (bio books) [ 春山茂雄 ]
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/12 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   
rin
rin  

Re: タイトルなし

Eさんv-353
こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
サプリメントはまえにご紹介したものとほとんど変わってませんヨ♪
また時間がある時に記事にしますね!
グルタチオンとメタアミノブレンドは一緒に飲んでも大丈夫です。
どちらもアミノ酸由来です。
グルタチオンとピクジェノールはどちらも抗酸化力が高いんですが、グルタチオンはミトコンドリア内の活性酸素を除去できるのが特徴です。←重要。
それから解毒作用。
ピクノジェノールは、抗酸化力も高いのですが、血流改善機能やコラーゲン結合機能、有力な抗炎症作用、血糖値を下げる機能などが長年の研究で明らかになっていますので、どちらも似ているようでちょっとずつ効果は違います。
細胞からの若返り重視であれば、グルタチオンをという感じです。
ピクノジェノールの効能についてはこちら↓もご覧ください。
http://www.jcam-net.jp/data/pdf/12060.pdf
自分が求めている効能のほうを選ばれるといいと思います。
私は両方飲んでしまってますけど(抗酸化力の弱い体質なので)、どちらか1つでいいと思いますし、交互にローテーション(日替わり)で飲むのもいいと思います♪
目的によってですネ。
タイミングについては私はほぼ適当なんですが、朝から効かせたいものは朝に。
(ピクノジェノールなど)
栄養補給目的などは昼~夜にしています。
一度にすべてのサプリメントの効能などを書きだしてみて、飲むタイミングを考えてみるといいかもしれません。
私も一度に飲むとお腹たっぽたぽで嫌になるので、朝はこれ、昼はこれ、夜はこれという風に分けているんですけど、それでももう飲みたくないと思う日はお休みしてます。
サプリメントは気にいると長く愛用するほうなので、そこまで飲んでいるものは変わらないんですが、また記事にしてみます♪
v-291
Eさんいつもご覧くださりありがとうございますv-291

2019/03/18 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/19 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   
rin
rin  

Re: ありがとうございます!

Eさんv-354
いえいえ。
愛用サプリは変わらないほうなので、またこのサプリ?
という感じになってしまいそうですが。。
Eさんいつもご覧くださりありがとうございますv-352

2019/03/22 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment