FC2ブログ

顔面骨密度低下を抑えるゾ!エクオール1か月経過。

エクオールを飲み始めて1か月程経過しました♪

。。。ドラッグストアで購入したエクオール(10mg)がなくなったので。。。
今は大塚製薬のエクオールを飲んでいます

【期間限定価格!】送料無料【(追跡可能) メール便商品】【正規取扱店】エクエル 大塚製薬 パウチ 120粒入り(約30日分)※メール便専用商品のため代引・日時指定・同梱不可となっております。

大塚製薬エクエル





日本人女性の約50%は腸内でエクオールを作れない!?

近年の研究で、大豆イソフラボンが腸内細菌によってつくられる「エクオール」いう成分が女性ホルモンと似た働きをすることが分かってきました。
しかし体内で「エクオール」をつくれる日本人は2人に1人と言われています。
自分が「エクオール」をつくれるのか…。
「エクオール郵送検査キット ソイチェック」で簡単に検査することが出来ます。
女性ホルモンや更年期が気になる人におすすめの検査です。



エクオールは女性ホルモンとよく似たはたらきをし、シワの軽減・更年期症状の緩和・骨密度の維持など、女性の健康と美容に良い効果があると期待されています。
(大豆イソフラボン以上に、ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されています)
エクオールは、大豆に含まれる大豆イソフラボンと腸内のエクオール産生菌によってつくられます。
しかし、誰もがこのエクオールの恩恵を受けている訳ではありません。
日本人の2人に1人はエクオールがつくれていないのです。
さらに、その中でも効果を期待できるだけの理想的な量をつくれている人は、さらに少ないことがわかってきました。
『自分のカラダはちゃんとエクオールをつくれているかな?足りているのかな?』
と気になる方はエクオール検査「ソイチェック」がオススメです♪

健康はもちろんの事、美容のために大豆食品(納豆や豆乳など)を意識して食べている人は多いと思いますが。。
もしもしっかり食べてもエクオールを作れていないとしたら???
だいぶがっかりですよね。。

しかし、エクオールを腸内で作れない人でも、エクオール含有のサプリメントを活用すればエクオールを直接摂取できます
大塚製薬のエクエルは、大豆を安全性の高い乳酸菌で発酵させたエクオール含有食品です。

大塚製薬が様々な研究データを集めた結果、ゆらぎ世代の女性のエクオールの1日の摂取目安量は10mgという事がわかっています。
これは大豆食品に換算すると、納豆1パック、木綿豆腐2/3丁。
また、エクオールは体内には蓄積されませんので、エクオールを作れる人でも、これだけの量の大豆食品を毎日食べる必要があるのです。
(エクオールが作れる人でも、現代の食生活においては、1日にエクオール3.0mg程度しか作れていないといわれています。)


私も検査をしようかと思ったんですが、2017年にはすでにブシャール結節を経験しており、当時も豆乳やソイプロテインなどをせっせと飲んでいたわけで。。
それでもブシャール結節になったという事は、大豆食品を食べていてもエクオールは作られていなかったという事になりますので、検査するまでもないですよね。
(ヘバーデン結節やブシャール結節といった「指の変形」も、女性ホルモン減少が原因とする説があります)
ブシャール結節は当時自分で治したので困っている方はこちら↓をご覧ください。
へバーデン結節・ブシャール結節の治し方。(手の関節炎)
今現在は、ほぼ症状がないのですが、右手の人差し指のみ少し腫れが出ることがあるので、その都度炭酸パックで炎症を抑えている状態です。

ブシャール結節↓

指の変形

。。。加齢により女性ホルモンの分泌が低下することで、更年期の症状、倦怠感、うつ、不眠などの精神症状が出現したり、臓器の変化として泌尿生殖器の萎縮、骨量減少、脂質異常症、動脈硬化が徐々に進行していきます。
肌のゴワゴワ感や強い乾燥を感じたりシワが増えたりという事も・・・
ヘバーデン結節やブシャール結節といった「指の変形」も、女性ホルモン減少が原因とする説もあります。



更年期の症状や指の変形もそうとう嫌ですけど、見た目の老いはかなり嫌ですよね。
なかでも特に気になるのは、骨量減少(骨の委縮)ですよね
コメントのお返事にも書きましたけど。。
女性ホルモンが減少すると、みなさんご存じのように骨密度も低下していきます。
しかも、肌を支える顔面の骨も例外ではなく骨密度が低下し、委縮します。
骨が委縮すればその上に乗っている肌があまりたるみます。
そして・・・骨の萎縮に伴い眼窩も広がって落ちくぼんで見え、「老け顔」が加速度的に進行してしまうという事です。
米国における研究では腰椎よりも顔面骨のほうが加齢による骨密度の減少割合が約10%も大きいことがわかり、顔面骨の骨密度は41~60歳の中年層ですでに減少していたという事です。
つまり40代から顔面骨密度は低下していき、それにより見た目もちょっとずつちょっとず~つ、変わっていくわけです。
なので、正しいケアでたるみやシワを予防できていたとしても、骨のケア(女性ホルモン)をしないでいると、骨が委縮するので瞼が落ちくぼんでいき・・・
たるみやシワは目立たなくて綺麗だけど・・・見た目はやっぱり40代、50代ね・・・
という事に、、、
(目元がくぼんでいる若い子なんていないですもんね)
これは仕方のないことかもしれませんが。。
それを予防するために、女性ホルモンに似た作用を持つエクオールを飲む女医さんもいるわけです。

。。。大塚製薬のエクエル10mgを摂取することで骨密度の低下や肌のシワ面積の伸展を抑制したという結果が出ているとの事で、1年間飲み続けることで骨量の減少を41%抑えたそうです。

41%しか抑えられないんだ、とコメントをくださった方がいましたが・・
41%ってすごい確率ですよ。

よく考えてもみてください。
世の中には沢山の美容法があるわけで、成功例のビフォーアフター写真などを希望に自分もこうなれるかもしれない!と頑張りますよね。
でも、よくよく考えてみれば、何万人の方が行ったかわかりませんけど、何万人かな?何十万人かな?
その中での成功例が30人、40人ぐらいだとすると。。。
何万分の40の確率に希望を持てるってことでしょう?
1万人が行って40人が若返った方法だとすると、確率でいったらたった0.4%の確率ですよ。
100人若返ってやっと1%。
それに比べたらエクオールの41%は超超すごい事だと気づきません?
あ、私ものすごい現実的思考なので、こういう風に考えるんですが
みなさんどうですかね?

ここまで書いておいてアレですが、エクエルの回し者でもないし宣伝料を何万ももらって書いているわけでもないので、書きたいことを好き勝手書いているだけなので。。

更年期症状や指などの関節炎や変形症、老いの症状などに悩んでいる人の助けになればと思います♪

私は指の変形(炎症)や骨委縮を抑えたいのが一番かな。

という事で、今回はこのへんで!

そうそう、エクオールを1か月続けてみた効果はというと。。
前回同様、イライラが軽減する、というのと、指の炎症がひどくならないのでいいのかな?
こういうサプリはやめた時にわかりそうですね。
やっぱりこれがないと~って。
また気がむいた時に経過をレビューできたら


今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪


エクオール10mg
(エクエルは粒が大きいというレビューを見たような気がするけど、そこまで大きくないから大丈夫だヨ!)
関連記事

0 Comments

Leave a comment