FC2ブログ

肌のマクロ撮影をした結果が恐ろしい。RFの副作用~肌質の違い

 遅くなりました
Sさん、Eさんにお返事しています。
ご覧ください





前回はおでこを載せましたが。。
ヤバイRFの副作用からの復活。フェヴリナの『炭酸ジェルパック』 7か月経過後。





目から下はRFの影響をさほど受けていないと思われます。
(早目にやめたので助かりました)

とその前に。。

炎症系美容(炎症を引き起こし肌を再生させる美容法)RF(ラジオ波)は、
熱によりタンパク質(コラーゲン)を変性させることで皮膚の弾力性を担っているコラーゲンが縮みそれにより肌が引き上がり、切らずにリフトアップさせることが可能と言います。
が、それと同時に付近の細胞もダメージを受けるため、肌の弾力が失われ肌質も低下することになります。
これがRFでリフトアップさせることによる代償です。
(表皮にも少なからず熱影響を与えます)
機械に長期間頼っている人の肌を見て気づいた方もいらっしゃると思うんですが、確かにたるみがほとんどなくすごいなと思うんですが、アップで撮った写真などは・・
弾力のだの字もないくらいにふにゃ~しな~っとされているのがわかります・・・。
(RFにより細胞が弱るため弾力が失われています)
肌質も若い人のソレとは違います・・・
私はそれを「炎症系肌」と呼んでいるんですが、某アーティストの方(男性)もたるみはあまりないんですが肌質がナチュラルな感じではなく、
「たるみはないけど肌質が好みではない」
と書いている人がいましたけど、その状態が炎症系肌なんですよね。
若々しい肌質とは違う独特な肌質と言いますか。
(じゅ~っと熱してできあがった肌・・・)
。。。ラジオ波は医療の現場でも使われているんだから、大丈夫!でしょうか?
確かにガン治療にも使われ癌細胞を熱で焼き殺してますね。
細胞を焼き殺す。
家庭用RFは出力が弱いため細胞は死なないと思いますが、全くのノーダメージとはいかないでしょうね。

リフトアップさせるために繊維芽細胞が弱り弾力を失う。
弾力がない肌は重力に耐えられずますますたるみやすくなる。
そしてラジオ波なしではいられなくなる。

RF美容器機をやらないでいるとすぐにたるんでくると思いますが、そりゃ弾力を失っていますから重力に逆らえずたるんできますよね。

これが今の美容の主流というか流行りだとすると、とっても残念で。。。
一時でも手を出した無知な自分を殴りたい。
私のおでこちゃんは残念なことになりましたが(只今改善中)、それに早く気づかせてくれたのは感謝かもしれません。

通常は私みたいにはならず、じょじょ~にじょじょにちょっとずつちょっとずつ弾力を失い気づいた時にはあれ?
となると思いますが、本人は加齢のせいか?と思い気づかないかも?

という事で、
どうしてもたるみが気になってラジオ波を使いたいという人は、ある程度リフトアップさせたところでできるだけ早く手を引いて、細胞を活性化させる美容にシフトしてやるのがいいんじゃないかな?
と思います。

しっかし、コラーゲンを飲んだり、ペプチド配合コスメやレチノール、炭酸美容をしたりと、細胞を活性化させるケアを一生懸命している一方で、細胞を弱らせる行為をしていたなんて・・・。
私は何をやっていたんだろうなぁ・・・。

流行りの美容法があってもすぐに飛びつかず、リスクはないかとことん自分で調べて納得してから使うようにしないとですね。


さて、こちらは目から下です。
前回同様、一眼レフの接写、すっぴんです。

マクロレンズを使った、お花にとまった小さな昆虫などを写す方法で、おそろし~いおそろし~いお肌の撮り方です 
イメージとしてはこちら↓

撮影イメージ

ご覧いただきましょう!




すっぴん無修正接写
2019年2月28日撮影)


ぎゃ~~~~~~~!!!!!
け、毛穴が写ってる、乾燥も写ってる、色ムラも微妙に写ってる、ぎゃ~~~~
ってなります。
マクロって怖いですね。

鼻毛出てなくてよかったですが、眉毛の処理の甘さ、産毛が写り・・・がっかりです。

只今レチノール2.5%を使っており乾燥(レチノール反応)が気になっていましたが、28日に撮影したところ、乾燥具合がばっちり写りカサカサしてますね。
肉眼ではわからなかったんですが。


とりあえず、目から下はRFの副作用はほぼ感じていない状態です。


前回載せたおでこと比べてみます。

RF1年1か月経過
なんだかおでこはツヤ肌というより、油ギッシュなおさーんみたいだわ。


一見おでこのほうが艶があるように見えキレイに見えるかもしれませんが。。。
肌質が違うのがわかりません?
ところどころしなしなへにゃへにゃで、小じわ多発地帯もあります。

まぁそういうことです。

今現在はレチノール反応も治まり潤ってきましたので、もう少し肌の状態はいいと思います♪

今回撮影したほうは、過去に紫外線を沢山浴びたほうの肌(左側)なのですが、なんとか日頃のケアでシミを抑え、たるみも抑えているほうなんじゃないかと思います。
もともと遺伝子的にシミ、たるみができやすく、抗酸化力の弱いタイプでありながら、この結果なら上出来!
毛穴や肌質も遺伝子で決まっているといいますから、遺伝子がいい人が若々しく肌がキレイなのは当り前なので、へなちょこ肌遺伝子のわりにかなり逆らって頑張っているんじゃないかと思います


メイクして女神カメラで撮ると・・・↓
(使い回しですみません)

女神カメラ1

アラが吹っ飛んでいいわ~♪

最近のスマホは、エフェクトかけなくてもふわっと綺麗な肌に写りますので、スマホなら加工しなくても毛穴は写りません。
マクロは恐ろしいのでみなさんもぜひ接写してみてください♪

とりあえずマクロ撮影でも目のまわりの小じわや目のたるみがほとんどなかったのはよかったです


ではではこのへんで!
今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪


ん?
目の下なんかかぶれてる?
気づかなかった。ケア気をつけます。
関連記事

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/10 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/10 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   
rin
rin  

Re: タイトルなし

Tさんv-353
こんばんは!
肌綺麗ですか?毛穴などなどばっちり写ってますよ~(・_・;)
イオン導入問題ないと思いますよ♪
私もしばらく使ってましたけど、イオンと超音波美顔器は長期的に使っても問題なかったですv-290
今はとにかくめんどくさい病が出て使わなくなってしまいましたけど、やる気力がある方は使ってあげたほうがいいかもです。
しみ込む豆乳買いますよ~!
またご紹介します♪
エクオール、私もまだまだ実験中です。
どうなるかな!?
期待してますv-291
というか、骨委縮については50代60代になってやっと結果がわかりそうですよね!美容人生は長い長い。

Tさん、いつも見てくださりありがとうございますv-345

2019/03/10 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment