FC2ブログ

40代からは重要な角質ケア♪プチプラ。 角質、毛穴、ニキビ。 iHerb  アイハーブ  Pixi Beauty 角質ケアローション

普段愛用しているのはタカミの青い瓶ですが。。
もっとプチプラで・・とお探しの方もいらっしゃると思うので、こちらをお試ししています♪

Pixi Beauty, スキントリーツ、グロートニック、剥離トナー、全ての肌質向け、3.4液量オンス (100 ml)
1693円

Pixi Beauty, スキントリーツ、グロートニック、剥離トナー


Pixi Beautyは同メーカーのメイクパレットの色味や発色が素晴らしくよかったので、大好きなメーカーさんになりました♡
(メイクパレット残り4)


やっぱり40代ともなると角質ケアの重要性を実感するようになりますね。
若い頃は使っても全然?効果はわからなかったくらいですけど、この年代になると・・・
使うのと使わないとでは大違いだわ



独自の5% グリコール酸フォーミュラ
アルコール不使用
パラベンフリー
動物実験は行っていません

角質を優しく除去して、健康的な輝く素肌に生まれ変わります。


朝と夜、または必要な時に、コットンに浸し目のまわりを避けてふき取るようにして使います。

成分 水/水/水、アロエBarbadensis葉ジュース、グリコールの酸、ブチレングリコール、グリセリン、水酸化ナトリウム、ハマメリスVirginiana(アメリカマンサク)葉抜粋、ホースチェスナット (セイヨウトチノキ)種抜粋、ヘキシレングリコール、果糖、グルコース、サッカロース、尿素、デキストリン、アラニン、グルタミン酸、アスパラギン酸、ヘキシルニコチネート、オタネニンジン根抜粋、Ethylhexylglycerin、ジナトリウムEDTA、ビオチン、パンテノール、PPG-26-Buteth-26、PEG-40が、ヒマシ油、フェノキシエタノール、よいにおい(香水)、カラメル、赤4を水素と化合させた(CI 14700)。

グリセリンが2%として、それより下は2%以下と考えれば。。
合界1ではありますけど、問題ない配合量かと。

アロエベラ、5%グリコール酸、引き締め効果の高いハマメリス葉エキス(ウイッチヘーゼル)、各種植物エキス、尿素、アミノ酸、ヒマシ油などが配合された、角質ケア&毛穴・ニキビケア用ローションです。


グリコール酸とは、有機酸の一種であり、酸性の性質を持っています。さとうきびやブドウにも含まれている酸であり、別名をフルーツ酸とも呼ばれています。グリコール酸が美容で注目されるようになったのは、ケミカルピーリングで頻繁に用いられるようになったためです。
ケミカルピーリングは、酸の作用を利用して、肌表面の余分な角質を除去するための美容術です。余分な角質層が取り除かれることにより、肌の新陳代謝が活発化し、若々しい肌が生まれてきます。また、ニキビなどの肌トラブルの解消にも効果があります。
グリコール酸がケミカルピーリングに用いる酸として利用されるようになった理由には、安全性が高く、また皮膚に対する浸透力が高いといった有利な点があります。またグリコール酸によるケミカルピーリングでは、施術した後にすぐに日常生活や仕事に復帰することができるという点が魅力的です。気軽に受けられる美容のケミカルピーリングの手掛かりとして、注目されています。



化粧品毒性判定事典によると、グリコール酸は毒性なしとなっていますが、2016年7月には厚生労働省により3.7%以上のグリコール酸が劇物に指定されているため、3.6%以下で化粧品に配合される範囲においてはpHによっては皮膚刺激を起こす可能性はありますが、適切な処方で配合されれば安全性に問題はないと考えられます。
化粧品成分オンライン様より


さてこちらはグリコール酸5%配合と高濃度なため、肌が弱い私には使えないかな~と思いながらも、お手頃なのとブログのネタにはいいかなと試してみることにしました。

適量をコットンに浸し、やさしくふき取るように使います♪
すると。。
多少ピリッとしたものの、問題なく使えています。
2日目にはピリッとも全く感じず。
適度に潤っていい感じ♪
保湿ローションとしても優秀なんじゃないかっていう。


ピーリングって何がいいの?

ピーリングとは、「皮をむく」という意味で、美容では肌表面の角質を取ることを意味します。
老化とともに角質が厚くなって肌の代謝を妨げるので、それを適度に除去すると肌が若返ることは、古くから知られています。

現在美容皮膚科では、さかんに肌の若返りやニキビ治療のためのケミカルピーリングが行われていますが、自宅でも化粧品を使ってピーリングを行うことができます。

☆ ピーリング化粧品の選び方 ☆
まず気をつけたいのは、こするものは避けたほうが良いということ。
(こすることはすべての肌の負担になり、頻繁にこすっていると肌が黒ずみます)

☆ピーリングの効果 ☆ 
肌の代謝を高め、若返り効果を発揮
数か月続けていくと、薄いシミやシワに改善効果がみられる。
(シミシワ予防にも)
ニキビができにくくなったり、ニキビ痕・陥没が薄くなったりという効果もあります。
(ニキビ痕などの炎症性色素沈着にはもっとも有効で即効性がある)
飲み薬で薄くならないガンコな肝斑にも効果的。
開き毛穴、詰り毛穴に、くすみにも。



さてさて。
これら1週間使ってみましたが、特に問題なく使えてます。
5%は無理だろう、と思っていたんですが大丈夫なようです
こちらを使うと、肌がつるんっと光るような?

ひかえめにレビューしておこうと思ったんですけど、もう使えば使うほどキュッキュッと引き締まる感じも好きだし、とにかく予想以上に使用感が好きだ~
。。。まぁ効果についてはまだまだこれからに期待!
という事で。

肌の弱い方、敏感肌の方は気をつけてね。
刺激がひどい場合はもっと低濃度のものを選んでみてください。


また経過をレビューしますので、お楽しみに

こちらでケアする場合、UVケアをしっかりとし使用頻度を制限する必要があります。

私は夜のみ使い、UVケア必須ですね。
それと使用頻度はひかえめにしてと。。
(毎日使いたくなるんだけどガマンガマン・・)


今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪



只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。









関連記事

0 Comments

Leave a comment