FC2ブログ

愛用商品でプラセンタタワー♪15%ほどの純粋なプラセンタ原末のみを使用。デンマークオーガニック。ヒロソフィー原末プラセンタ

急ピッチでガンガンアップしておこうと思います。

メタアミノブレンドをご紹介したら、こちらもご紹介しないわけには。

愛用歴9年を超えました

ヒロソフィー 原末プラセンタ

原末プラセンタタワー

プラセンタタワーを作りました

プラセンタもお得なものやリニューアルされたと聞けばいろいろと試すのですが。。


結局これです。

使われているプラセンタは、先日ご紹介したプラセンタ100とほぼ同じです。
あちらは吸収のいいプラセンタに進化したようですけど、さて効果の差などはどうでしょうね?

プラセンタ100を飲んでみてはいるんですけど、まだもう少し飲んでみないとわからないかな。
(またレビューしますね)


ヒロソフィーは、バイオテクノロジーの分野を切り拓いてきた信頼と実績のある教育事業・出版社、「学習研究社」の美容健康部門が、2003年に独立して誕生した会社です。
1980年代から続く、学研独自の研究基盤であるドクターコスメを受け継ぎ、さらに研鑽を続ける美と健康のトータルサポートブランドです。

身体や肌に有益でないものは妥協せず排除されている、こだわりのメーカーです。

最近はあまりネットでの宣伝はせず、
松屋銀座や、空港免税店などでコスメを販売されているようで、
香港やマレーシアでも販売。
エステサロンで取り扱われていたり、市販に力を入れている印象です。

ヒロソフィー ネット

ヒロソフィー1

最近はあまり力を入れていないのかな?
と思ったりもしていたんですが。。。
いやいや逆で、イケイケどんどんで・・
おみそれいたしました





さて♪
こちらのプラセンタは、簡潔明瞭。
へんなごまかし一切なしで、どれだけのアミノ酸が含まれているかなどもまるっと書かれています。

HiROSOPHY ヒロソフィー 原末プラセンタ
■業界最高水準の濃度・純度30,000mg配合
■高濃度、アミノ酸74%の証明
■希釈剤ゼロ!商品の97%がプラセンタ原末

豚の胎盤から、水分や不純物を取り除き、残った15%ほどの純粋なプラセンタ原末のみを使用しています。
余計なものは一切入れずに、濃度・純度にこだわった絶対の自信作です。

オーガニックのデンマーク豚を使用。
無農薬飼料で飼育。
抗生物質の投与を全面禁止。
生涯にわたって豚の衛生と健康状態を徹底監視。
※ 国産のSPF豚は、抗生物質の投与が禁止されていません。
確率されたトリーサビリティ。



プラセンタについて。
かつては肝炎などの肝機能障害や胃潰瘍の治療にも用いられたこともあり、現在でも更年期障害や乳汁分泌不全の治療に使われています。
プラセンタには、各種のアミノ酸や酵素・ミネラル・ビタミンの他、胎児を成長させるための各種細胞増殖因子が豊富に含まれています。
それらの働きで細胞が活性化され新陳代謝や血行の促進がみられ、その結果、免疫力・自己治癒力が高まるため、疲労回復、肩こり、腰痛、月経痛、不眠などに効果を示します。
さらに、真皮にある繊維芽細胞に働きかけてコラーゲンやエラスチンが増えるためシワの解消に効果があり、またシミの原因となるメラニンをつくる酵素の働きを抑えるためシミの解消にも役立ちます。
そのため最近では美白、肌トラブル、若返りなどアンチエイジングの目的にも使用されています

<現在、プラセンタの働きとして、報告・確認されているもの>
1.病気に対する抵抗力を高める働き
2.活性酸素を除去し、老化を防ぐ働き
3.肝臓の働きを強化する働き
4.妊婦の乳汁分泌を促進する働き
5.アレルギーを抑える働き
6.疲労の回復促す働き
7.シミ、シワ、ニキビを抑え、美白を促す働き

<プラセンタの効果・効能>
脂肪肝、肝硬変、アルコール性肝炎、ウイルス性肝炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃下垂、便秘、貧血、糖尿病、更年期障害、生理痛、生理不順、冷え性、月経不順、関節痛、腰痛、肩こり、花粉症、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、不眠症、自律神経失調症、うつ病、神経症、頭痛、免疫力減退、リウマチ、膠原病、放射線障害、風邪、がん、精力減退、視力低下、視野狭窄、眼精疲労、疲労感、白目の濁り、嗅覚減退、味覚減退、耳鳴り、めまい、頭痛、アルツハイマー、歯周病、口内炎、美白、美肌、シミ、シワ、皮膚のたるみ


 アミノ酸は体の細胞をつくる原料です。
食品に含まれるたんぱく質からアミノ酸を補っているのですが、吸収率が低いため、そのまま体外へ排出されることもあります。
しかし、プラセンタに含まれるアミノ酸は単体から構成されているため体内への吸収率がとても良いのが特徴です。

プラセンタの効果は、アミノ酸、各種細胞成長因子、酵素、、ミネラル・ビタミン等によるものです。
そのアミノ酸の濃度を早くから公表していたのもこちらのメーカーです。

ヒロソフィーの原末プラセンタには、100gに73.85gのアミノ酸が含まれています。
さらに濃縮・加熱殺菌、スプレードライなどを行い、余分なものを取り除いて濃厚な原末にしています。


 経口摂取による効果(1):シミやシワの予防効果

紫外線を長年浴び続けるとお肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンが破壊され、シワやたるみの原因になります。また紫外線は表皮のメラニン細胞も活性化させるため、シミの原因にもなります。

プラセンタには、お肌の細胞を活性化させターンオーバー(お肌の新陳代謝)を促進させるアミノ酸や成長因子のみならず、抗酸化作用で細胞の酸化(サビ付き)を防ぐ生理活性成分なども豊富に含まれているため、紫外線ダメージによるシミやシワを改善する効果が期待できるとされています。

大手メーカー研究所では、マウスにプラセンタエキス含有の試験食を与える研究を行いました。その結果、試験食を与えたマウスと与えなかったマウスとでは、与えたマウスの方が紫外線ダメージによる皮膚水分量の低下が抑えられたという結果が出ています。

また同研究所による成人女性へのプラセンタの経口摂取実験では、3カ月間摂取した場合としなかった場合では、した場合の方がシミ・ソバカスの原因となる色素沈着の増加を抑制できたという結果も出たそうです。

経口摂取による効果(2):水分保持力が高まることによるお肌の弾力アップ効果

プラセンタには、美肌効果があるとして最近特に注目を集めているペプチド、DNA(核酸)、ヒアルロン酸(ムコ多糖体)や、体内への吸収率が高い単体のアミノ酸などが含まれています。これらの効能で新陳代謝がアップすることによりコラーゲンの生成が促され、お肌のハリがよみがえるとされています。

ある製薬会社の実験では、プラセンタエキス配合ドリンクを2カ月間摂取した結果、細胞増殖に関与する成分(成長ホルモンの一種)の血中濃度が上昇し、お肌の弾力が改善されたとの報告があります。これは、プラセンタエキスの経口摂取での美容効果が実証された研究成果として、日本抗加齢医学会総会で発表されました。

この他にも30名の男女による体感アンケートを実施した結果、肌の乾燥改善、肩こり・腰痛の改善、疲労感の改善などに効果が見られたという報告もあります。


プラセンタの効果と効能。摂取方法は?スキンケア大学より


こちら、1日1,000mg(添付のスプーンで2杯)を目安に飲みます。
【原材料】豚プラセンタエキス原末、環状オリゴ糖

ヒロソフィープラセンタ

毎回書いてますが、原末は独特の匂いと味があるので、オブラートに包むと飲みやすいですヨオブラートに

ちょちょんと水を少量つけて小さくしてから飲みます。
※ 空腹時に飲むと効果的


あと最近また始めたのは。。
高濃度プラセンタローション作り!!
先日も書いたんだけど、化粧品の有効成分は1%以下だったりするんですね。
0.1%でも効果を発揮する成分がありますし、植物エキスなど1%以下でも効果を発現するものもあるので、1%以下だからといって意味がないというのは間違いですが・・・
ちょっとがっかりしますよね~・・

そういう事で、手持ちのローションを手のひらの上にのせ、そこに原末プラセンタ耳かき一杯分を混ぜる、というのを数年ぶりにやり始めました。
臭い、なんて言ってられないわよ!奥さん
こうしたらけっこうな濃度じゃない?
しかもその都度だから雑菌の繁殖の心配もないわけで。
(行う場合は低濃度から始めてくださいね。)
いろいろ実感できるといいなぁ。


メタアミノの効果もすごいですが、プラセンタのアミノ酸の体内への吸収率、それから実感している効果もやっぱり沢山あるので、
お休みしたとしてもやめられません。

やっぱり頬がピーンと張りますもの
ドクターの中には頬に打つ人もいるようですけど、私は飲む専門で♪

初めての方にはトライアルがあり、トライアルのまとめ買いは最大12個まで可能なので、その場合1か月分6000円で飲めることになりかなりお得です。
濃度、アミノ酸量、安全な原料で選ぶならこちら。
老いが気になってきた時には試してみてください



アミノ酸やプラセンタが体に合わずダメな方は。。
マカやワイルドヤム、大豆イソフラボン、ローヤルゼリー、カルニチン、L-アルギニン、GABA、DHA、イノシトール、メラトニンなどもホルモン神経系を補う成分ですので、うまく取りいれてみてください。
見た目の若さはホルモン系がかなり重要です。


本日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment