FC2ブログ

アフター画像追加♪FASTANA(ファスタナ)ダイエットその後。

前回画像を載せてなかったのでこちらで改めて。。

FASTANA(ファスタナ)ダイエット3か月目突入中。
先日のレビューはこちら



今は痩せたい、というより「維持」のためのダイエットです♪
(今の体重(体型)を維持するための)

さっそく画像を  


アフター。1月


もう一枚♪

アフター1月


体脂肪率は26~27%台をキープするように調整しています。
アラフォーからは、あんまり体重を落とし過ぎても筋張って老けて見えてしまいますし。。
痩せる、太るを繰り返していると、たるんでしまいますよね。
なので、無理せず痩せられるぐらいの体型を目安に、維持するように気をつけています。

私の場合はこれ以上痩せてしまうと顔が変わってしまうんですよね。
目だけぎょろっとしたあまりよろしくない状態になるので、体重が落ちすぎたら多めに食べるようにして、
逆に28%台になると太ももが太くなるので、食べる量を減らします。

こんな感じですね♪


FASTANAをとり入れるようになってよかったのは、ある程度好きなものを食べられる!
という事。
以前の私は、間食もそうですし、食事もかなり気をつかっていて、ガマンガマンの日々だったんですよね。
となりでおいしそうに頰張る息子を見ては、こんなに大変になるとはね~・・・。
(ダイエットが)
と、意気消沈してましたもの。。。

毎日・・・
食べたい、食べたい、食べた~い!!!
でも、食べないぞ~・・・
と、日々闘いですよねぇ・・

この状態から開き直ってしまうと、中年太り状態も許してしまうようになるのか??

嫌だ、嫌だよ~・・・私は・・。


というくらい、ファスタナを飲まなければ食事制限がそうとう辛いので、この配合バランスは凄すぎます。


クリスマスは息子のインフルエンザでつぶれましたけど、お正月はお雑煮をしっかりと食べ
おせちはあまり好きではないのでほとんど食べないですけど、好きなものを食べ、寝。
食べ、寝。
を繰り返し、我慢をせずに過ごしてますけど。。。

そのわりには太ってなくない??

ファスタナ、すごいと思いますヨ


あとは、体幹を鍛えるスリッパと、骨盤ストレッチスリッパをお料理中などに履いて、ながら運動します。
運動は先人の知恵を参考にしたほうがいいかもね?と。
たとえば登山家の三浦雄一郎さんとか。(先人ではないんですけど)
三浦さんはもう86歳なんですよね。
毎日、足首に重りをつけてリュックを背負って歩く方法でトレーニング(ヘビーウォーキング)をしているそうですが、私が使っているスリッパ(スリエット)も普通のスリッパと比べたら厚底でそれなりに重さはあるんですよね。
3,4倍はあるのかな?
なので、ひどく疲れはしないんだけど、程よい疲労感は感じるんですよね。
なのでそれをお料理しながらだったり家事をしながら履くだけでも、けっこうな運動にはなるんです。
そういう意味では似たようなトレーニングをしていると言えるのかも?
しかも三浦さんは、膝の半月板が1ミリ以下(通常は4mm)まですり減っていた(歩行困難になります)のを、このヘビートレーニングで自然再生し3.8ミリになったそうです。
これはありえないことだそう。

アンクルウェイトもいいですが、スリエットは身体の歪みにも効果が期待できますし、実際に私も履いてすぐに気になっていた腰の痛みが消えたことから手放せなくなっていますので、利用されてみては?
と思います♪
隠れた逸品です

FASTANA(ファスタナ)


着用しているのはこちら↓



ボアブルゾンMグレージュです。
※ あっという間に売り切れました

ボアブルゾングレージュ

ショップの画像とほぼ同じものが届いて、大満足

ボアブルゾン

ボアがやわらかで気持ちよくて。。
(シープボアタイプでやわもこ~)

もこもこやわやわ

思ったよりも暖か。
私の地域ではセーターの上にこれだけでもほかほか♪
送料無料の時に購入したのでお手頃で気軽に羽織って出かけられるのがいいですネ

ポケットの内側とフードの内側はボアですが、裏地はボアじゃないのは残念ですが。。。

裏


ふわっと軽くて暖かだからまぁいいかな!

あと1点だけ。
糸が3,4箇所飛び出ていたので、はさみでチョッキンしました。
気になる方はご注意。

Mサイズのみですけど余裕があるので、Lサイズの人でもいけそうですヨ。

※雪国の方にはオススメしません。。

ではでは今回はこのへんで



三浦さんは現在南米大陸最高峰をめざしていますが、ご無事で帰られることを祈ります。


今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment