FC2ブログ

ラメラ構造スッカスカを満たすケア♪フェース生コラーゲンの保水力約600倍の美容液♪リポコラージュ ラメラエッセンスC

お肌とほぼ同じ成分(生体リン脂質、生コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン)でラメラを満たすケアー3か月目に♪

40代からはプチプラコスメだけで済ませちゃダメなのね、と思わされるこの頃です。。
開発費(研究費)がかかっているものはどうしても高いんですけど、使ってみると・・・
イイものはイイ。
これに尽きます。


角質層に入る★生★コラーゲン美容液「リポコラージュ」生コラーゲンを角質層に入る構造で美容液に配合しました♪
その驚きの新技術とは…?
生コラーゲンを気軽にお試し!<ラメラエッセンスC>

ラメラエッセンスC


600倍の保水力!と浸透力。
※角質層まで
洗顔後はキッチンでラメラケア♪

約600倍の保水力と世界初の浸透技術で角質層をうるおす、真のエイジングケアを


化粧品に使われるコラーゲンは実は3種類あります。


「生コラーゲン」は人のお肌の中にあるものと同じですが、分子がとても大きく、お肌に浸透させるのは困難だとされてきました。
そのため化粧品には一般的に「生コラーゲン」をバラバラにした「ゼラチンコラーゲン」や、「加水分解コラーゲン」が使われています。
しかし「生コラーゲン」の保水力は「加水分解コラーゲン」のなんと約600倍!パワーが違います。
この最高のコラーゲンをお肌に届けたい、との想いから研究を進め、遂に完成したのが「フェース生コラーゲン」。
ラメラエッセンスCには、約23兆個も「フェース生コラーゲン」が入っています。


☆ ゼラチンコラーゲン・加水分解コラーゲン→約600倍の保水力!(生コラーゲン)→この生コラーゲンを高浸透ナノカプセルに巻き付けることに成功(フェース生コラーゲン)

 生コラーゲン+高浸透ナノカプセル→保水力と浸透力を兼ね備えた「フェース生コラーゲン」の完成!

☆ 生だから高い保水力を保つコラーゲン
なんと保水力600倍!

生コラーゲンはとても熱に弱く、冷蔵保存必須の成分。
だから洗顔が終わったら化粧水の前にキッチンへ。
このひと手間が美肌の秘訣!


あなたのラメラは満たされていますか??
☆ コラーゲンでラメラケア

お肌の一番外側にある、0.02mmの角質層の一部をラメラと言います。
お肌は、乾燥や紫外線などの外的刺激にさらされることで、ラメラが乱れた状態に。
そこで、保水力の高いコラーゲンと、お肌の基礎成分でできたナノカプセルを、角質層にそのまま届けるフェース生コラーゲンでラメラを満たします。
これがラメラケア。


35歳を過ぎると突如気になり始めるお肌に悩み。
目元、口元、乾燥小じわ、肌荒れ、くすみ。
それはラメラの乱れが原因かもしれません。

厚さ0.02mmの角質層の一部を支えているのはラメラ。
このラップ一枚ほどの厚さの層が紫外線や乾燥などの外的刺激からお肌を守り、内側からの水分蒸発を防いでいます。

そこで・・・
ラメラをサポートするために私たちがたどり着いた答えが角質層に浸透するフェース生コラーゲンです。
(浸透するイメージ画像がHPでみられます)


 「世界初の浸透技術」と「無添加」。
お肌に入れたいものと、絶対に入れないもの。

お肌にいれたいもの
〇コラーゲンの働きをサポートするビタミンC配糖体
不安定で壊れやすいビタミンCを安定させた成分。
フェース生コラーゲンに内包することで、その浸透力がより高まっています。

〇生体リン脂質
角質層のラメラ構造を支える、リン脂質と類似の成分。

〇ヒアルロン酸
加齢とともに減少する、うるおい成分。

〇エラスチン
ハリや弾力に大切なうるおい成分。

〇生コラーゲン
お肌の中でうるおいやハリ・弾力を支える3重らせん構造状態のコラーゲンのこと。
加水分解コラーゲンの600倍もの保水力を持つ一方で、化粧品ではお肌にきわめて浸透しにくいと言われてきました。
※生コラーゲンは体内のコラーゲンと同じ、3重らせん構造

世界初の浸透技術で開発したナノサイズの「フェース生コラーゲン」が角質層に浸透。
角質層内でバラけてそれぞれの成分がさらに浸透し、ハリ、うるおい、透明感、キメ、弾力を内側から整えます。


お肌に入れたくないもの
ラメラエッセンスCは角質層まで浸透する美容液ですから、お肌にとって負担となる可能性が考えられる成分は配合していません。
〇無添加7つの約束。
合成界面活性剤。
(食器洗いなどに使われる洗剤と同じ性質を持ち、お肌が荒れます)
パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、鉱物油、香料、色素。




〇 フェース生コラーゲン ラメラエッセンスC

☆ポイント1
フェース生コラーゲンを約23兆個配合。
生コラーゲンは熱に弱いため、生コラーゲンのフリーズドライ製法を考案。
使用直前にウォーターに混ぜることで、生のコラーゲンをそのままお肌に届けることを可能にしました。

使用直前に混ぜます↓

混ぜ混ぜして使用

まだしっかり混ざっていない状態↓

しっかり混ぜて

使える状態になったよ↓

浸透する生コラーゲンできあがり

☆ポイント2
美容成分をたっぷりと!
フェース生コラーゲンの他にも、お肌の表面を保湿し、しっとりと整えるヒアルロン酸
うるおいを与えてみずみずしさをキープするエラスチン
また、エッセンスを溶かすウォーターにはコラーゲンとの相性が良いビタミンC配糖体を配合。
さらなる肌効果が期待できます。

☆ポイント3
7つの無添加
合成界面活性剤、パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、鉱物油、香料、色素を無配合。
天然由来の成分を大切にしています。

☆ポイント4
美容のプロも高評価
エステサロンの経営者など、美容のプロが参加するビューティーワールドジャパン2016にて体験アンケートを実施。
ほぼ全員から「実感あり!」の評価をいただきました。


手に出すと。。
少しとろっとした美容液。

初めは10滴でラメラを満たす

化粧水のまえにお肌にのせていきます。
初めて使う際は、ラメラをしっかり満たすために必ず10滴程お使いください。

その後は夜のみ約5、6滴を使えばOKです♪

こちらぐんぐんぐんぐん浸透し、かなりのうるおいです。

毎日夜のみ使用してますが、使う度に潤うようになるので6滴じゃ多くなり、4、5滴をうすく伸ばすくらいで十分に!!
保水効果が素晴らしい!!

やっぱりコレを使うようになってから、夜鏡を見るのが怖くなくていいですね。
夜は照明の加減で影になって見えやすく老化しているように見えるものですが、それが気にならなくなり、精神衛生上とてもいい。
全体的にふっくらとしたお肌に・・・
安堵感というか、まだ大丈夫と、ホッとしますネ

これが続くので、やめようにもずるずると・・・


こちらを使って法令がほぼ消えているビフォーアフター画像を載せている人もいますヨ。
顔全体がしぼみかさつきが目立ち、肌はゴワゴワぎみ・・・。
法令がくっきりだったのが・・・
うるおってふっくらし、法令が目立たなくなっていたのには驚きました。
肌のゴワつき感もずいぶんと改善されていたのには衝撃が走ったワ。

満たされてふっくら。
この即効性が嬉しくて財布の紐も緩むばかり・・。

〇ラメラエッセンスC
リン酸2Na、マンニトール、水溶性コラーゲン、ラフィノース、リン酸K、ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、BG、水添レシチン、加水分解エラスチン、フィトステロールズ、カルボキシメチルデキストランNa
〇ラメラウォーターC
水、BG、ベンチレングリコール、アスコルビルグルコシド、セイヨウナツユキソウ花エキス、リュウガン種子エキス、ローヤルゼリーエキス、クエン酸Na、クエン酸、水酸化K
合界1、合ポリ1。

1%以下の水添レシチンが配合されていますが、弱い乳化作用があり、角層になじみやすく、角層の保湿やバリア機能にとって重要な細胞間脂質であるセラミドと同様のラメラ構造を形成する性質を持っており、優れた保湿効果および保護力があります。
化粧品成分オンライン様より
(肌バリアを壊すようなコスメではありません)


再度まとめます。


一番外側にある『角質層』が、私たちのお肌を守る大切な役割を果たしています。
角質層は、わずかラップ1枚分(約0.02mm)の厚さしかなく、その中に角質細胞とラメラ構造が存在し、10数枚~20枚ほど重なり合って形成されています。
お肌はこの角質層を含むターンオーバーが働いて成り立っています。
ラメラ構造が乱れるとお肌が乾燥したり、刺激に弱くなってしまいます。
つまり、健康なお肌を保つには角質層の「ラメラ構造」を整えることが大切なのです。
美肌の鍵はラメラ構造にあり!
荒れたお肌は、ラメラ構造を満たしているリン脂質などが減り、角質内部はすき間があいているような状態になり、水分が蒸発し乾燥、お肌トラブルを引き起こす原因に。
(紫外線トラブル、乾燥、くすみ、ゴワつき)

☆ 「ラメラ美容法」とは、ラメラ構造をお肌が喜ぶ成分で整える美容法
乱れたラメラ構造はリン脂質が減ってスカスカになってしまいますので、そこをリン脂質とほぼ同じ成分である生体リン脂質で整えることで健康美へ導きます。

ラメラエッセンスCでラメラを満たすケアー↓
 フェース生コラーゲン配合のラメラエッセンスCは、お肌とほぼ同じ成分(生体リン脂質+生コラーゲン+ヒアルロン酸+エラスチン)
※ 乾燥小じわを目立たなくします(効能評価試験済み)



こちら、お試しコースには初回特典があります。
ラメラ体験セットをプレゼント

ラメラ体験セット

メイク落とし、洗顔料(パック)、ラメラローション、ラメラゲルのお試しセットがついてきます♡
プラス初回購入者全員にエステティシャン直伝スペシャルケア方法紹介シートプレゼント♪♪

成分を見ていくと。。
メイク落としには合界が配合されています。
洗顔料は、泡立てない天然クレイの洗顔料(&パック)なんですが、セルロースガム(合ポリ1)のみで合格。
ラメラ構造を満たすラメラローションは、水添レシチンが生体リン脂質(うるおい成分)として配合されています。
ラメラ構造を高めるラメラゲルには、20種類の美容成分が配合されています。

どちらもラメラを満たす成分が配合されていますので、ラメラエッセンスCの後にラメラローションとラメラゲルを使いますと。。。
乾燥肌ではない私だと満たされすぎてしっとりんこしっとりんこで潤いすぎてしまうので。。
乾燥肌さんや50代以上の方で、老化が気になりラメラ構造がスッカスカになってしまっているような方に向いているかと。


前回、ラメラローションとラメラゲルのレビューをしましたので、今回は泡立てない天然クレイの洗顔料(&パック)のレビューを♪

泡立てない洗顔料

超微粒子クレイが毛穴の奥の汚れや古い角質を吸引。
肌に不要なものを残さず洗い上げます。
※クレイは、汚れを落とす吸引力の高さと美肌に必要なミネラルの豊富な成分。地下10m以上の深さに堆積した2マイクロメートル(0.002mm)の微粒子であり、粘着性のある天然の「粘土」で微生物・細菌・農薬を含みません。お肌への刺激が少なく、毛穴の汚れや古い角質をやさしく取り除き、うるおいを与えてくれるのがクレイです。

顔全体をぬらし顔全体に広げ、1分置くとパック効果が実感できます。

こちらでパックしますと、汚れスッキリ、さっぱり~です
いろいろと調べていくと、クレイの素晴らしさを再確認するかのよう。

石鹸の洗顔料が嫌でクレイ洗顔をしている超ナチュラル派の方がいますが、石鹸が皮膚刺激の強いアニオン界面活性剤だと知るとそうなるかもですね。
(石鹸は好きですが)


こちら年齢層が高い人からの評価が高い商品です。
若い方だとうるおいすぎてしまうこともあるようなので、手持ちのローションに混ぜる等工夫をするとよさそうです♪

肌と同じ成分が角質層に浸透し、うるおいの基に♪

角質層に入る★生★コラーゲン美容液「リポコラージュ」生コラーゲンを角質層に入る構造で美容液に配合しました♪
その驚きの新技術とは…?
生コラーゲンを気軽にお試し!<ラメラエッセンスC>

夕方になっても顔が疲れてなく若々しくいられるのが嬉しい。
こう見えて、ラメラ構造がスッカスカまではいってないと思いますけど、「スカッ」くらいにはなっていたのかも。
寄る年波には勝てぬ。

技術がすごいので安くしてくれ~とは言いませんが、定期半年後に1本無料、とかやってくれないですかねぇ??
お願いしたいですネ 
関連記事

0 Comments

Leave a comment