FC2ブログ

スキンケアコスメ ワンポイントアドバイス♪



いつもなが~い文章は嫌になってしまいますよね。。

今日はちょっと短めです♪

こんな時どうする???

〇 購入した美容液orクリームが物足りない・・・・。
セラミド&オイルで自分好みにカスタマイズ
その都度手の平や甲の上で混ぜることで、物足りなかったコスメが保水力抜群のコスメに早変わり

オイルは肌の状態、年齢に合わせて変えてくださいネ。

乾燥が少ない方や若い方→アルガンオイルやマルラオイル、ローズヒップオイルなど。
乾燥がひどい方、年齢を重ねた方→ホホバオイル、スクワランオイルなど。
こちらも合わせてご覧ください→外せないオイル美容


〇 クリームが濃厚すぎてべたつく、重すぎる・・・。
手持ちのローションに少量溶かしてお肌に乗せる。

〇 シワに効果的なレチノール化粧品を使うと、ピリピリとして肌が赤くなる・・・。
レチノールは濃度が高いと副作用が起こりやすいので、手持ちのクリームに少量混ぜて濃度を下げて使ってみる。

ペプチドや幹細胞コスメも同じ。
こちらも合わない人はピリピリとしやすいので、まず濃度を下げてみる。
それでダメなら、手やボディクリームとして使う♪

顔にはダメでも手やボディには使える、という場合も少なくないので、捨てないで工夫して使いましょう~。

手やボディもお手入れしないと肌はガクンと悪くなってしまいます。
逆にお手入れをしっかりとしていれば、見違えるように綺麗な肌、質感になっていきますので、地道なケアを忘れずに

お手入れをしないとこんなに差が出てしまうヨ↓
スキンケアクリームでどれだけシワが消せると思う?肌質がアップするって本当?


いつものおさらいですが、コスメをムダにせず有効活用して綺麗になりましょう




関連記事

0 Comments

Leave a comment