FC2ブログ

シワに効果的なレチノール化粧品♪  nstaNatural, レチノール   iHerb  アイハーブ 

アイハーブのブラックフライデー

ブラックフライデー

プロモコード  BLACK  をカートで入力すると全品11%OFF+次回使える11%のロイヤルティクレジットが還元されます!
※ 1人1回限り使用可能
終了まであと 5 日 6 時間

2224円節約


今回も超お得なのでお見逃しなく!!





肌の衰えを遅らせるアンチエイジング。
そのためには紫外線から肌を守るとともに、肌に栄養を与えるお手入れをすることが大切です。
さらにピーリングなどで肌代謝を上げて、肌のターンオーバーを高めるケアをしましょう。



アンチエイジングに効く成分といえば、いつも書いてますが。。
レチノール、ペプチド、ビタミンC誘導体など。
(幹細胞もそうとう実感できます)

ターンオーバーを高めるケアといえばピーリング
余分な角質を取る適度なピーリングを行うと、くすんだ皮膚の再生が図れるのです。
ピーリングで余分な角質を取っても、下から新しい皮膚がきちんと生まれてくることは医学的にも実証されています。
肌のターンオーバーが高まると、シミも薄くなり、小じわも改善されます。
つまりピーリングには、シミやシワ、毛穴の開きなど肌のエイジングに広く効き目を発揮します。
角質が厚く硬くなった状態では美容液を塗ってもなかなか浸透しませんから、40代からはエイジングケアとしてピーリングを取り入れましょう。
※ 角質を取っても、新しい肌が下からどんどん生まれるので、肌が薄くなることもありません。むしろ、続けることでコラーゲンが増えて肌がふっくらします。

〇加齢などによりターンオーバーが遅くなると、古い角質がたまりゴワゴワ硬い肌になっていくので。。
定期的にピーリングし、肌の細胞を活性化させてターンオーバーを促進。(柔らかお肌に♪)
化粧品の浸透を高めましょうという事です。

私もまじめに続けてみたら肌の変化に驚きましたので、もっと早くやればよかったなと。

40代からのスキンケアは、角質ケア&オイル+セラミドで保湿(基本)&有効成分でケア

肌の調子がどうしても上がらない時、老化に悩んだ時、ぜひ参考にしてみてくださいね。
角質ケアといえば、角質柔軟導入美容水「ヘヴンシャワー」もオススメです。


さて本日は。。


レチノール(ビタミンA)コスメのご紹介を♪

幹細胞やペプチド配合コスメの効果は経験済みですので、次は・・・
レチノールかな!

レチノールコスメもすでにご紹介していますけど、再度ご紹介しようと思います。

レチノールペプチド



光老化にも効果を発揮するのがビタミンAです。

光老化(紫外線)の典型的な例↓
Images in Clinical Medicine
Unilateral Dermatoheliosis


紫外線 顔半分


紫外線による皮膚傷害の予防と改善には、レチノイン酸(トレチノイン)の効果が注目されており、ここ十数年間にかなりのデータが集積されています。
0.001~0.1%トレチノインを含むクリームまたはクリームのみを長期間塗付し続けて、臨床的及び組織化学的所見から効果が判定されています。
6ヵ月間の投与により、小しわ、しみ、あれ、たるみ等の臨床的所見に有意な改善が見られました↓。

皮膚障害の改善



〇 肌老化を遅らせることができる成分ビタミンA 

ビタミンAにはさまざまな形態があり、肌へ及ぼす影響の強さも異なります。
レチノール、レチナール、トレチノイン(レチノイン酸)など。

レチノイド(ビタミンA)は、人体にもともと存在している成分です。
レチノイドが不足すると、皮膚が乾燥したり、抵抗力が低下して肌トラブルの原因にもなります。

トレチノインはレチノールの誘導体で、その効果はレチノールの約50~100倍とされています。
強力なターンオーバー促進作用があり、米国ではシワ・にきびの治療医薬品として認可されています。
作用が強いことから、日本では認可されておらず、医師の処方が必要です。


トレチノインはなかなか扱うのが難しいので(昔個人輸入し肌状態が悪化した経験あり)、美容皮膚科などで相談したほうがいいと思いますネ。
という事で、上の画像の紫外線による老化がひどいトラック運転手の男性もレチノイド(ビタミンA)での治療を勧められていますし、私はスキンケアで用いられるレチノールでのケア(治療)を続けています。


レチノールは刺激を感じることがわりとあり、なかなか毎日使えなかったりするんですが。。。
こちらは刺激が少ないレチノールコスメです♪↓
レチノールとビタミンC配合の攻めコスメ)
nstaNatural, レチノール・サリチル酸配合ビタミンCフェイシャルセラム、アンチエイジングで明るいお肌1 fl oz (30 ml)
2528円(写真左)

攻めるコスメ

こちらは昨年の6月から使い始めましたので、約1年半使っています。
最初の5日くらいは肌がところどころ赤くなったりヒリヒリとしたり、カサカサして乾燥が気になる箇所がありましたが。。。
次第に慣れ、わりと多めにつけてしまっても刺激をそこまで感じません。
肌はうるおい、弾力もアップしていると思います

今は時々夜のみ使用してますが。。
これからもボチボチ利用し、老化を遅らすことができればいいかな
あんまりやらないほうがいいと思いますけど、私は炭酸ジェルパックを行う前に肌全体に薄く伸ばしてからパックしてますけど、
それでも刺激や炎症は起こっていないので、かなり肌にやさしいタイプじゃないかなと。
(レチノールに慣れていない人は絶対にやらないでください)
ジェルパックだけを使うよりも顔がまっしろけ~になるんですね。
それが嬉しくて

成分
ヒアルロン酸ナトリウム、ナイアシンアミド(ビタミンB3)、グリセリン*、カンゾウ(カンゾウ)種子油、カプリル酸サリチル酸、レチノイン酸レチニル酸塩(レチノイン酸)ヘプシジン、ローズマリー・オフィシナリス(ローズマリー)葉エキス、ハイビスカス・エスキュレンテス果実エキス、スクワラン、シトラス・パラディシ(グレープフルーツ)ピール油、メラレウカ・オルチフォリア(ティーツリー)葉油、ラベンダーアングスチフォリア(ラベンダー)油、カランガオドラタ(イランイラン)フラワー油、ゼラチンマクロエキス、リン酸セチル、トコフェロール(ビタミンE)、キサンタンガム*、ペンチレングリコール*、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸*。

合界1(微量)、合ポリなし。
お肌にやさしい処方です

中身は↓クリーム色。

レチノール

最良の結果を得るには本品を就寝前に使用し、日中は日焼け止めをぬってください。

深いシワまでも改善してしまうほどパワフルなレチノールですが、説明もおさらいで。

レチノールと言えば、資生堂が厚生労働省から「しわを改善する」効能効果の承認を受けて、CMでも大々的に宣伝してますよね。
9週間の使用でシワグレード4レベルの深いしわを改善する有効性が認められたという事です。

作用メカニズム.
レチノールは培養したヒトの表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を顕著に促進します。ヒアルロン酸は水分保持や皮膚の弾力性の維持などに関与し、また加齢とともに減少することが知られている重要な成分です。レチノールはヒアルロン酸の産生を増加させ皮膚に柔軟性を与えて、しわを改善します。

資生堂レチノールを使用することで、使用しない場合と比べて4倍も多くのヒアルロン酸を生み出すことが確認されているのですね。

ヒアルロン酸産生量の

4倍ってすごいですよね。
小じわだけでなく、深いシワも改善できるというのはスゴイですよねぇ。

9週間後


ただレチノールって副作用的なものがあって刺激がありますので。。。
逆に肌荒れが起こったりということもあるんですね。
週2くらいから始めてじょじょに慣らしていったり、手持ちのコスメに少量混ぜて使うのがいいと思います。
お肌の様子を見ながら。

レチノールは最も作用が大きいものの、不安定という問題点がありましたが、最近では新規技術の導入により、肌に優しく安定した素材が開発され、化粧品にも多く配合されるようになったという事ですし、
InstaNaturalのコスメはプチプラなのにお肌にやさしくかなり優秀だと思いますヨ♪



同メーカーのアイセラムも優秀です。
◎ InstaNatural, アイセラム、アンチエイジング
※ 写真右
2059円

このアイセラムは、目の周りを明るく整えるため調合された成分の高濃度ブレンドです。ビタミンC、ペプチド、植物の幹細胞の相互作用でお肌をなめらかに引き締め、カフェインとヒアルロン酸が目の周りのシワ、むくみ、クマを軽減します。

ご使用の目安
薬指を使って、少量のセラムを目の周りに軽くなじませます。まつ毛の際にはぬらないでください。1日2回、アイクリームとの併用がさらに効果的です。

成分
水(水)、リン酸アスコルビルリン酸(ビタミンC)、カッシアアンギスチフォリア種子エキス(植物ヒアルロン酸)、パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド-7、球状筋葉カルス培養エキス(植物幹細胞)、酢酸トコフェロール(ビタミンE)、パルミトイル(2s)-2-アミノ-5-グアニジノペンタン酸、アルガニアスピネル(アルガン)核油、ヘマトコッカス・プルビエリス抽出物(アスタキサンチン)、デンマーク・ピナティフィダ細胞培養抽出物(ワカメ生物発酵)、シトラスパラディシ(グレープフルーツ)エキスパン、ノコギリヤシエキス、カフェイン、ナイアシンアミド(ビタミンB3)、ツバキ(茶)葉エキス、甘草根抽出物、フォーカスベシクロサスエキス、イチョウ葉エキス、イチョウ葉エキス、抽出物、カンゾウ・グラナタム抽出物、アクリレート/ C10-30アルカリ金属アクリレートクロスポリマー、アロエ・バーバデンシス・リーフ抽出物、センテラ・アシカティカ(ゴツコラ)抽出物、アザミゼキス抽出物、タバコ葉抽出物(タンポポ) xtract、ゼラニウムmaculatum抽出物、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン。

合ポリ1
パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド-7は、マトリキシル3000で優秀な抗シワ成分です。

老化肌には、ビタミンC誘導体、レチノール、ペプチドが効くと言われていますが。。
こちらのアイセラムの成分が何気にすごい。

7パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド-7が配合されているんですね。
パルミトイルテトラペプチド-7は、加齢により増加する、シミ・シワの原因となるインターロイキンの増加を抑制する作用があり、シミ・シワ・クスミを抑制することが数々の臨床実験で実証されています。
レチノールより効果が高いとも言われていますがどうでしょうね?

マトリキシル3000は、真皮まで浸透可能で、細胞の修復や真皮の繊維芽細胞の働きを活発にし、コラーゲンをより活発に作り出すことができるといわれています。
その結果内側からハリが出ます。
シワやたるみを修復することだけでなく、シワが今よりもできにくいハリのある肌へと肌質を改善してくれるという事です。
皮膚科やクリニックで取扱いがあるエンビロンなんかに配合されています。。。

マトリキシル3000は世界が注目する成分でシワの面積を最大45%程度減少させる成分です。小さなしわなどは2週間ほどで少しづつ改善、深いしわも2ヶ月ほどの使用で目立たなくなるとされます。継続的な使用でとても効果を発揮することが臨床試験にて裏付けられています。しわにとどまらず様々な皮膚の老化を改善します。また、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の合成を促し、痛んだDNAを修復することで知られています。特にコラーゲンタイプⅠ、Ⅲ、Ⅳを増やします
マトリキシル3000は肌の状態を根本的に改善する。
マトリキシル3000にはしわ、たるみの改善・皮膚のターンオーバーの促進を促し、コラーゲンの合成を促進する働きがあるため、しわを修復するだけでなく、しわができにくい弾力性のある肌質へと肌を改善する働きがあります。



痛んだDNAを修復?
というのが、紫外線ではちゃめちゃになった私の肌(左側)の修復にぴったりですね。
マトリキシル3000といえば、ビーグレンにも配合されてますね。

ある医師のブログでは、症例写真とともに「なんとマトリキシル3000を1ヶ月投与すると老化を1.8年分、2ヶ月で5.5年分遅らせることが出来ると言われています。」と書かれているんですね。

中身↓

アイセラム

こちらオレンジ色で、これはアスタキサンチンの色なんですが、
お肌に乗せると肌が一時的にうっすらオレンジ色になります。

こちらは、レチノールは配合されていないので、初めから顔全体に毎日ぬっても大丈夫です♪
アイセラムですけど、私は顔全体にぬりぬりと。。

こちらペプチドだけじゃなく、ビタミンC、ヒアルロン酸、植物幹細胞、ビタミンE、アルガンオイル、アスタキサンチンと、成分が果てしなく素晴らしい。
これでプチプラとは・・・
驚きです。。

どちらも繊維芽細胞に働きかける成分ですので、細胞レベルの若返りが期待できます。
※ 目に入らないほうがいいので、まつ毛の際ぎりぎりまではぬらないでくださいネ。
レチノールのほうは紫外線を浴びないほうがいいので、紫外線対策ができない人は夜のみの使用にしてください。

光老化たるみに、シワにも期待大!!
私は紫外線を沢山浴びてきてしまったので、皮膚ガン予防に。
維持&老化予防に、レチノールコスメをずっと使い続ける予定です。
(アイセラムとセットで)


細胞レベルの若返りを目指すなら、ビタミンC誘導体、レチノール、ペプチド(+幹細胞)です。
覚えておいてくださいネ。

日本でもレチノールコスメがシワを消すと大人気ですが、続けるのが大変~・・・という方はこちらを選んでみては??

もっと高濃度のものを選びたい方は。。。↓
Life Flo Health, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)
1930円
こちらはレチノールが1%と高濃度です。
ビタミンEやCも配合。
ステアリン酸グリセリルが配合されてますが、肌に刺激が少ないノニオン系界面活性剤で1%以下の配合ですので、問題ないかと。

そしてこちら↓
Life Flo Health, レチノールA  1%ロールオン、7ml
854円
レチノール1%配合。
レチノールとビタミンC、D3、E配合。
あ、こちらも肌に刺激が少ない界面活性剤が使われてますが、配合量がちょっと気になるかな。


※日本製はレチノールの配合量が0.01〜0.1%と定められているので、副作用の心配は少ないんですが、海外製の高濃度コスメを使用される場合は注意が必要です。
手持ちのクリームに少量混ぜて少ない量から試したり、数日おきにするなど気をつけて使ってくださいね。
合わない人は、顔が真っ赤に腫れて病院行きになる人もいます。

2,5%配合コスメも↓
Yeouth, Retinol 2.5% Serum, 1 fl oz (30 ml)
2290円
ちょっと私は怖くて使えないかな



今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪





只今アイハーブでは、$40以上の注文で送料が無料
このマーク⇒送料節約がある製品を購入すると、送料が安くなりますヨ。
~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。

※ ご注文金額が15,500円以内でないと関税をかけられますので、15500円以内、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように気をつけましょう。
カートで重量等をチェック↓
関税に注意

アイハーブは『世界一の美女になるダイエット』で紹介、ミス・ユニバースジャパンのナショナル・ディレクターだったイネス・リグロンさんオススメのオンラインサイトです。
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安くお得です。










参考図書 素肌美人になれる正しいスキンケア事典 3人の専門家が教える、基礎知識完全バイブル [ 吉木伸子 ]
関連記事

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/22 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   
rin
rin  

Re: タイトルなし

Yさんv-354
いつも読んでくださりありがとうございます♪
私もタカノスキンピール→ラメラエッセンスCの順で使ってますヨ。
スキンピールをつけてから3分待ってからラメラです♪
またぜひ遊びにきてくださいねv-290

2018/11/25 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/25 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment