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越後さんの20年来の腰痛を治した驚きの方法。

腰痛が少しよくなったようで。。
正座であれば、しばらく座っていられるようになりました♪

急に痛くなったのでぎっくり腰だと思うんですが。

出産してから腰痛になり、重いものなどを持つとすぐに痛くなるようになったんですが、
今までいろいろやってみた中で、この方法が一番効きました。

ダチョウ倶楽部の越後さんが行った方法。

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あきらめない腰痛

基本は反らすだけ!というと~っても簡単な方法。

わたしはコインランドリーで時間つぶしに読んでいた週刊誌に載っているのを読み「まさか~」
と思いながらやってみたんですけど。。
これがね、当時痛かった腰が1日でぴたっとよくなり、なんとムチウチの後遺症?となっていた首の痛みが
すっかりよくなり、首を右後ろに曲げると痛かったのが治ってしまったんですよね。
腰の歪みを治したら首の歪みも治り、痛みも消えた!というわけです。

こんなふうに反らすだけ!↓

基本は反らすだけ!

上体を少しずつうしろに反らす⇒背骨に反る刺激を入れて椎間板の歪みを治す体操
※ 腰から足の力は抜く。

腰痛の原因はいろいろあるわけで、この体操をやって痛くなった場合はすぐにやめること。
無理せずできる範囲でやること。

ちなみに。。
最近購入してみたこちらは。。。↓

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本当に効くストレッチ

痛みがひどくなったので、わたしには合っていなかったようです、、

反らすだけ!
こんなに簡単なのに、首の痛みまで取れたので、腰痛や首の痛みでお悩みの方はやってみるといいかも?

これは関節をいい方向に動かして歪みをとる体操なので、反らした状態でキープする必要はないようです。
無理なく反らして楽な体勢に戻す(10回1セットを3時間おきに)だけでいいようですヨ。

わたしは週刊誌でちらっとやり方を見て、適当にやっただけで痛みが取れたんですけど、正しい方法を知りたい場合は本を購入するなり立ち読みするなりしてくださいネ。
(先日本があると知り急いで買いました)

ぎっくり腰の原因は、デスクワークや運動不足、ストレスなどなどいろいろなようですが。。
今回あまりに激痛だったもので、姿勢に気をつけ、毎日運動やストレッチはするようになりました。
ダイエット目的というより、健康維持目的。
年上の女性に、「毎日運動しないと調子悪くなる」というのを聞いたことがあったんですが、
その意味がわかる年になってしまったということか。
いやぁ・・・そういう年ですね 汗

運動しなくてもサプリで痩せれると気づいてからは、運動をさぼりまくって全然やってなかったんですけど、
今回の激痛を体験して、ダイエットのためではなくって健康維持のために絶対やろうと誓いました
今も腰が痛い状態ですけどあえてわたしは体を動かし、ストレッチもやっています。
(もちろんこの反らす体操も)

来週少し遠出もするので、遠隔気功もやってもらってますが。。
(早く治さないとマズイことに・・・)

とりあえず正座だけはできるようになったので、ひとまずホッ。
車の運転も背筋をずっとぴーんと伸ばした状態ならできます。

さて。
あまりパソコンにむかっているとまた動く時に激痛になるので、もっと詳しく書きたいところですがこのへんで

腰痛で困っている人がいたら、反らす体操を教えてあげると喜ばれるかも?ですヨ。
この方法が合う場合、すぐに痛みがとれすご~~~~く楽になれますので。


越後さんには感謝感謝です
もちろん監修されているお茶の水整形外科の銅治医師にも。



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