FC2ブログ

さらにカラーコンタクト着用画像。 シード アイコフレ 1day UVカラコン リッチメイク

3社メーカーサイズ比べを追記しました

またまたカラーコンタクト。

自分に一番似合うカラーコンタクト探しの旅、続編。

カラコンは、若者のアイテムという感じでしたが。。
オシャレに敏感な「ギャル」たちから盛り上がり、今はギャルだけでなく、高校生や大学生、ギャルママ、コスプレ&ヴィジュアル系、ストリート系、OL、アラサー&アラフォーなどと、カラコンユーザー層はどんどん広がっています。



ということで。

今回は、北川景子さんがかわいい、シード アイコフレ 1day UV カラコンにしてみました。


シード アイ コフレ 1day UV 度あり 度なし カラコンSEED 自然 カラーコンタクト ワンデー アイ...

自然だと評判のリッチメイクカラーをチョイスです。

シードカラーコンタクト リッチメイク

薄い淡いブラウンで、とってもキレイなカラー
ですが。。
見るからにデカイ。

シード1day UV 度なし

石けんでしっかり手を洗い。。
目を上下におおき~く開けて装着します。

が。。
なにしろ大きいもので、なかなか入らない。
しかし、少々てこずりながらも装着完了。

ビフォー(カラコン未使用)↓

カラコン未使用ビフォー


着画  アフター♪

シードカラーコンタクト

なんだか写真が全く意味をなしてないですが 汗
(できるだけ真顔で撮ろうと思ったら能面で怖い顔になりました)

写真では特別大きく見えませんけど、実際は超デカ目になりました
目が主張しすぎてます 爆

ちょっと恥ずかしくて出かけられませぬ 

着色部外径が一番小さいベースメイクカラーにしておけばよかった。。

チバビジョンのものと比べてみると、

サイズ比較

(上がチバビジョンで、下がシードのもの)

シードのカラコンのほうが明らかにデカイですよね^^;

結論。
カラーはシードのリッチメイクがキレイで好きで、大きさはチバビジョンのほうが自然でいいですねぇ。

でもこれ、
もともとの自分の目の大きさ&黒目の大きさにもよりますね。

私は目の縦幅&横幅がきっと小さいのですね~
なので、小さめなチバビジョンで十分満足できます。
(いかにもつけてますっていうのがイヤというのもある)

でも、目がもともと大きい人だとシードや他メーカーのもののほうが目がはっきりしていいんでしょう

わたしがシードのリッチメイクを使うと、目が宇宙人だわ
ちょっと失敗。

もうめんどうになったので。。
しばらくは、適度に自然にデカ目になり写真写りもよくなるチバビジョンさんでいいや~と、15日分購入してきました。

チバビジョン リッチブラウン

毎日使うわけではないですけど、気分転換に♪
それからお出かけ時にオシャレアイテムとして使っていきます♪

私の場合、カラコンをつけますと、コンタクトの厚みで目の開きがぐいっとよくなるんですよね。
なので、ま~るいやさしい目になります

はっきりした目元にはなるんですけど、きつい目がやさしい目になるので、それも嬉しいナ。

けっこう楽しいので、アラフォーアラフィフの方もゼヒ挑戦してみてくだされ!

まず眼科でカラコンに適している目か診察を受け、装着方法も教えてもらってくださいね。
そうしますと、眼科で取り扱っているカラコンを購入することになると思うのですが。。
眼科は定価で高いので、一番少ない数を購入しておいて、同じものをネットで購入したほうがよいかと

1000円くらい安いんですもん!

ではでは、このへんで~

おさらばえ~



 3社メーカーサイズ比べ。

サイズ比較♪

装着時、より目が大きく見えるものを上から順番に並べています。

シードリッチメイク>フォーリンアイズ(ボビー)チバビジョンイルミネート

目の縦幅横幅が小さめで、黒目も小さい人はチバビジョンでも十分大きく見え満足できるかと。
(より自然さを求める方に)
少し盛りたい人、目が大きめな方は、フォーリンアイズが綺麗でいいかと。
ぐっと大きく見せたい人、とにかく変化が欲しい人はシードリッチメイクがおススメ。

お値段は1カ月使えるFall in Eyez(R)が安くすみますね
関連記事

0 Comments

Leave a comment