FC2ブログ

メイクしながら美白!?やっぱり綺麗が一番♪

今日は今特にお気に入りのファンデのご紹介。
3点ほどを使いわけているんですが。。

まず、家から出る予定のない日や顔に疲れが出ておらず元気な日は、これ。
オンリーミネラル
とにかく自然で肌への負担がかなり少なくて、お気に入り^^
もう何年リピしてるだろうか?
こうして普段は、ミネラルファンデで肌を休めて元気にしておくのだ。

そして、お出かけ時綺麗に見られたい時や寝不足で肌がお疲れぎみな時にはぜ~ったいコレ
MACCHIALb. 新・美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェール

美容液ファンデ。

最近気づいたんだけど、今まで思ったこともなかったけど、睡眠不足が3日も続くと、朝起きた時の顔がかなりヤバイ
なんだろう。。
顔のいたるところにを発見するのだ

こういう時にミネラルファンデ乗せても全然ダメ
垢抜けない、くすんでる、顔色悪いの三拍子だ

今まではあんまりそういう風に思ったことなかったんだけど、これがアラフォーってヤツなのかも。。。
なんだろう、顔のいたるところに影が存在するような。。

これね、美STORYに載ってたんだけど、シミやしわ、たるみがなくてもなんだか疲れた印象で幸せ感が欠けて見えるらしい・・。
その影の正体とは、年齢によるハリの低下や顔コケのために、目のまわりや頬骨の下などにできる窪み影や肌のくすみなどで、疲れて生気がなく幸薄そうに見えるんだって

昔より確実に顔の肉は減っているように思えるし、ちょっと思い当たる節があるわ・・。

だったら早く寝ろって話ですが。。。
お馬鹿息子のせいだったり、早朝起こしにやってくるニャンコ達のおかげで、ちょっと朝ひどい顔に、、、
うぅむ悪循環。

そういう日は、これがなくちゃ私強くなれません 
ヘアーとメイクが決まってくれないと、明るく生きられませんので 
(女ってそういうとこあるでしょ??)

このファンデはそんな隠したいところ全部、たった40秒ほどで消し去ってくれるのだ。
ほんっとに綺麗に^^
最近CMもよくやってますが、出演されてる女性達のビフォーアフター見違えますね。
そんなに隠れるかってくらい、アラが隠れて綺麗になられてるものね。

ミネラルファンデも顔が元気な時はいいんだけど、やっぱりイマイチな日はこういうファンデじゃなきゃダメ。
こだわりすぎて微妙顔でいるよりも、パッと華やかで元気な顔でいたほうが、女性ホルモンにもいいものね。

心のホルモンへの影響ってかなり大きいと理解してから、メイク品についてはもっぱら綺麗重視、見た目重視、仕上がり重視、幸せ重視だ。
やっぱり綺麗にしてればメンズの対応も違いますしね。
(私も女だったらしい)

見た目重視と言いましても、 薬用クリアエステヴェール には、50種類の美容液成分が62%も贅沢に配合されている。

1日中潤いも続き、シミ・シワも綺麗にカバー、気にならない^^
汚い崩れ方もせず、お直しはルースパウダーはたくだけで

テカテカしないように改良されたのもGOOD。
私も大好物の美白成分プラセンタも含まれる!
そして、SPF35で日焼け防止効果もしっかり!
コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミン、カッコエキス、セラミドなども配合で、しっとりと夜まで乾燥知らず

仕上がり重視っていっても、合成香料や石油系鉱物油、タール系色素は無添加!
やっぱりできるだけ肌に負担がないものがいいじゃない?

全額返金保障ありで気にいらなければ返金してもらえばいいやって思ったのが、すっかり気にいって、レスキューファンデみたいになってる
現品を注文するとサンプルパウチがついてくるので、それで肌の色に合わない場合は現品交換もしてくれる

なのでまずは現品を開封せずにサンプルから使うこと。

ぱぱぱっとわりと適当に付けてもムラにもなりにくく、パッと華やか顔になるのもいい。
こうなると別人かも。。。

新・美容液ファンデで、シミもシワも!⇒先着1000名様に特別価格 やってます

そして、もう一個。
これもかなり気にいってる。

シルキーモイストファンデーション

こっちは華やかさは劣るけど、しっかりカバーするのに見た目がかなり自然なファンデ^^

ファンデーションにくわえ、美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コントロールカラーの7つの役割をもつオールインワンファンデーション
こっちはかなり仕上がりが自然なので、上の クリアエステヴェールでさえぬりました感が苦手という人にはこっちがオススメ。

リアンフルール

↑写真右がそれ。

すごく自然なのに顔は立体的でメリハリがあるの^^
もちろんシミ・毛穴などもしっかりカバー。
こっちは14種類の美容成分配合。
無香料・無鉱物油・合成着色料・パラベン不使用で、ISO9001、14001を取得し、製造管理の徹底された日本の工場で製造されている。

コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン・セラミドなどの9種類の美容成分に、5種類のオーガニック植物エキスが配合されている。

香りはほのかでいい香り♪
あ、クリアエステヴェールは無臭に近い。
夕方までつけたてと変わらず綺麗なのも、ポイント高い
こちらも全額返金保障付き。

パッとした華やかさが欲しい時は、 薬用クリアエステヴェール、メリハリは欲しいけど自然さを追求したい時にはシルキーモイストファンデーション、そして肌が元気な日、休めたい日にはミネラルファンデと、使いわけている。

ミネラルファデはカバー力が劣りますが・・
シルキーモイストとクリアエステヴェールはカバー力抜群なので、お好みしだいですね。

しっかりカバー。

↑左が 薬用クリアエステヴェールのナチュラルカラーで、右がシルキーモイストファンデーションの色味。

日焼けしている人はオークルのほうがいいかも。。
シルキーのほうは一色しかないのですが、不思議と肌の色となじんで綺麗。

最近の私は 薬用クリアエステヴェールのほうが出番多いですが。。。

脱黒影不幸肌
パッと明るい幸せ感をゲット。
いろいろと大変になるけど、まだまだ打つ手はある。

やっぱり綺麗がいいなぁ
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/08 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment